※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
お仕事

育休明け、半年以内に再妊娠した方は、会社に妊娠報告はいつ頃されましたか?1人目の時、転職後すぐの妊娠で対応が難しく、報告にトラウマがあります。

育休(産休)あけ、半年以内に次の妊娠がわかった方
会社には妊娠報告はどのくらいでされましたか?

1人目の時、転職後すぐの妊娠であまりいい顔を
されず、妊娠報告にすこしトラウマがあります😥

コメント

nanaco

産休、育休で1年半お休みし、復帰3ヶ月前に2人目妊娠発覚しました!

安定期には復帰済みになる状態だったので、心拍が確認取れた時点で伝えました。仕事復帰について話を進めていたので言いづらかったです😅

結局復帰して、2ヶ月半で早々有給消化に入り今産前休暇中です!!!本当に上司には感謝しています💦✨

• あやね

あやね

復帰前に発覚したんですね😊❤️
    やはり心拍が確認できた後に報告ですよね!

• 6月8日
ももかっぱ

復帰後3ヶ月で妊娠しました。私も一人目の時のマタハラのこともあり、つわりもなんとか我慢できる程度だったのですぐには言いませんでした。4ヶ月に入る頃に言いました。報告して数日後、匂いにやられて貧血で立ちくらみして早退しましたが、報告後でよかったと思いました。自分のからだのこともあるとおもうのであまり我慢せずに様子見て報告してみたほうがいいかもしれないです

• あやね

あやね

そうなんです!
    1人目のとき軽いマタハラにあったのでどうしてもいいずらくて😨💦
    ももかっぱさんのように4ヵ月頃に報告しようとおもってます!

• 6月8日
ぽっぽ&しゅっしゅ

10月に復帰して12月末に発覚!!
翌年3月に妊娠報告♪

7月に退職8月に二人目出産しましたよ。

予想外に早い妊娠だったので、焦りましたが希望していたので嬉しかったですよ。

私も上司に報告するのは、気まずかったですが、以前から二人目が出来たら退職します!!と話していたから諦めていたみたいですよ(笑)

あやね

そうだったんですね☺️❤️
皆さん色々ですね!

meron$

そりゃあ言い辛いですよね笑
心拍確認後だと思いますけど、多分退社勧められちゃうと思うので覚悟した方がいいですね…( ;ω; )

• あやね

あやね

多分、育児休暇とか押してる会社なので退社は進められないきがします😁❤️
    でも、気まずいです😥

• 6月8日