※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの♡しゅうママ
子育て・グッズ

娘は指しゃぶり、息子はおしゃぶりに慣れない。おしゃぶりの形が原因かも。慣れさせる方法は?

1歳11ヶ月の娘がいるんですが、指しゃぶりします。息子が生まれる前に外したかったんですが、生まれたら構ってやれないなぁと思い無理に外してません。自然に外れるの待ってます。
息子は4ヶ月なんですが、同じようになって欲しくないのでおしゃぶりを吸わせよーとしてるんですがちゃんと吸うてくれません。どーやったら慣れてくれるんですか?
哺乳瓶とおしゃぶりの形が違うからかな…

コメント

ReAn

我が家の場合ですが、
上の子が指しゃぶりで、下の子がおしゃぶり
なんですがϵ( 'Θ' )϶
指しゃぶりは時期がくれば
自然に止めてくれると思います❤︎
ウチは知らぬ間にやめてました(笑)

逆におしゃぶりは
依存性が強いように感じましたよ(´・_・`)
ウチは、すんなりやめましたが
使っていた時は、昼も夜も
おしゃぶりがないと寝れない子に
なってました(°_°)

新生児の時から、おしゃぶり吸わせてますが
大人が口を鳴らして吸っているような音を出すと
真似して吸ってくれました*\(^o^)/*
あとは上手になるまで続ければ大丈夫でしたよ❤︎