※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

妊娠夢で早産を繰り返し見て不安。2人目希望だけど怖い。同じ経験の方いますか?

今日夢を見たのですが
内容が2人目を妊娠し出産した夢だったのですが
早産(夢の中では妊娠5ヶ月)した夢でした。
そもそも妊娠5ヶ月で産めるか分かんないですが。

前にも同じような内容の夢を見て
そのときも早産してしまう夢でした。

娘のことは生産期?を過ぎてから
無事に普通分娩で出産しました。

2人目を希望しているのは事実です(まだ妊活には及んでないです。出来たらいいなぁって段階です。)
でもこのような夢を2回見て怖くなってしまいました。
本当に早産とかになってしまったら…とか考えてしまいます。
それ以前に妊娠出来るかも分からないし
妊娠しても普通に出産できるのは当たり前じゃないし。

気にしなければ良い話かもしれませんが
怖いです。でも2人目は欲しいです。
矛盾してます😔

予知夢とか信じたくないですが
もしや…とか思ってしまって。

こういう経験ある人いますか?💦

コメント

deleted user

少し違うのですが、私も2日前に出産する夢を見ました。起きた時にあまりにもハッキリ覚えていたので、何かのメッセージかなとネットで結構調べました😌

失礼ですがacoさんの早産の夢は、赤ちゃんは亡くなってしまったのでしょうか...?それによっても意味が違うかなと思います!

個人的には予知夢ではないのではと思います。全く根拠は無いんですが...

私の場合2人目を希望していないので、私も私で自分の夢が気になります😅

  • あ

    私もネットで調べましたが
    よく分からずでした😭

    赤ちゃん元気でした。夢の中で先生に赤ちゃん小さいけど大丈夫だからねー!って言われたのは覚えてます🤔

    夢って何を意味してるのか
    気になりますよね😭

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気だったんですね!夢であろうとよかった☺️もしかしたら今は時期じゃないという暗示かもしれませんよね...わかりませんが😣

    気になりますよね!私は全てのことは起こるべくして起こっていると思っていて、夢も然りなので意味があると思うタイプです😂

    女の子が男の子でも違うみたいですよね🤔

    • 4月26日
  • あ

    早まるなってことかもしれませんね😭笑

    私も何かしら意味があると思ってます☺️

    そうですね🤔夢の中の赤ちゃんのお顔とかハッキリ覚えてなくて、ボヤーっとしてましたが男の子でした。産まれたときに先生が男の子だよって言ってました😭

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子ですか!男の子産む夢は良いってありますよね🥰

    きっと吉夢ですよ!良いことあるかもしれないですね😌

    • 4月27日
わんわん

私は上の子を切迫流産中に出産の夢を見ました💦
手のひらサイズの小さい小さい元気な男の子が生まれてくる夢を、、、
でも実際は予定日ピッタリの元気な女の子でした😂
本当にあの夢は何だったんだろう(笑)切迫流産中で不安からの夢かもしれませんが、、