※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供のスパゲティって大人と同じものを茹でて食べさせてますか?一応ソー…

子供のスパゲティって大人と
同じものを茹でて食べさせてますか?
一応ソースはアンパンマンのミートソースとかに
しようかなと思ったんですが皆さんはどうしてますか?

仕事復帰して、帰ってすぐご飯をあげれるメニュー
オススメあれば教えてください😊

コメント

な

茹でる時間を少し増やしてます😊!!ミートソースだけ、同じく赤ちゃん用のとか使ってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長めに茹でてるんですね!
    回答ありがとうございます☺️

• 4月26日
なぁ

大人と同じものにしてます😀それかもし面倒でなければ、ナポリタンにしてケチャップ少なめで作ったらそこまで調味料の濃さとかも気にせず食べさせられるかなぁと思います🙋‍♀️

楽ちんなのは同じくアンパンマンシリーズのカレーやハヤシライスですね🥺熱々のご飯にルーは温めずかけて、混ぜればちょうど良い温度になるのでこの自粛期間中よく食べさせてます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人と同じなんですね〜!
    たしかに、少なめだったら息子も食べれそうです😊

アンパンマンシリーズ楽ですよね〜!(笑)

• 4月26日
ママ

1歳過ぎたら大人と同じものを長めに茹でて柔らかくしていました!
スパゲティは切るのが面倒だったのでペンネが手掴みもできて楽でした😁
ミートソースは土日に手作りして冷凍していました!しばらく薄味で大人も同じものを食べていました。
だんだん味を濃くして2歳前から同じ味付けで食べています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、ペンネとかミートソースで悲惨になりそうですけど手掴み食べに良さそうですね!☺️
    参考にさせていただきます!😊

• 4月26日
りー

ミートソースは離乳食期から作って冷凍してました😊つるつる食べるよりスプーンの方が食べやすそうだと思ってたので早ゆでのマカロニであげてました😊

めんどくさい時の定番は豆腐に納豆かける冷奴、ミニトマトや冷凍ブロッコリー、野菜スープです!あと卵焼きとかお好み焼きとか作り置きしてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マカロニもいいですね〜!😊

簡単レシピありがとうございます😊豆腐納豆は、サイズ的には3パックになってる豆腐に納豆1パックかけてますか?

• 4月26日
  • りー

りー

3パックのやつだと1/4,6分割のやつ1つに納豆1/3か1/4くらいかけてあげてました😊品目は子供用のワンプレート皿が埋まればオッケーだと思ってます😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます😊

• 4月29日