※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

陣痛バッグと入院バッグを分けるべきか、飲み物の量が多すぎるか、重さを心配しています。同じ部屋に入れるか、分けるか悩んでいます。

陣痛バッグと、入院バッグ分けたほうが良いですか?

陣痛バッグに飲み物5本は入れすぎですか?
お茶、アクエリアス、水と、、、
立ち合いできないので備えあればということで
準備しているのですが
陣痛バッグだけでものすごい量になってしまい、、、
持てるか不安です。
病院までの付き添いの人か、タクシーの運転手に頼んだら運んでくれますかね?

また、陣痛バッグ、入院バッグ
どちらも同じ部屋に入れるのでしょうか?
私の産院はLDL?になっていて分娩と陣痛が
同じ部屋なのですが、荷物は一旦全部入れるのでしょうか??

それであれば入院バッグにも飲み物などわけて
重さを分散しようかなと、、、

コメント

こきん

あたしはわけました!
そして、5本ベストです!笑
本当にそのくらい飲みます!
陣痛時間にもよるかもですが…

ぽん

わたしも陣痛と分娩は同じ部屋でしたよ!

荷物は分けといた方がいいですよー!
広げて探す余裕ないし
それか、すぐ分かるように入院バックの中に陣痛バック入れといたらいいと思います!

私は痛みで水分もほとんどとれませんでした
おにぎり、カロリーメイト、ウィダーインゼリーも持ってたけど手つけず、、、
でも備えあるだけで気持ちは余裕あると思います!

荷物は一旦陣痛、分娩の部屋に入れてました!
私のところは荷物運ぶときだけ付き添いの人入れます

まだ最後の保健指導残ってないですか?
その時に助産師さんに色々聞いたらいいかなと思います!

えりぴ

うちの所はほとんど産院で用意してあったので、一つのバックにまとめていきました!あってもいいと思います!出産の時に飲まなくても入院中飲めるかなって思います!😊

産んだ所は、産院に着くと看護師さんがきて荷物もってくれたした。
陣痛室と分娩室別れてましたが
運んでくれました!
貴重品もあると思うので
どちらのバックも同じ部屋に入ると思いますよ!