※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらくら
妊活

流産後の排卵に不安があり、生理周期が乱れています。ノアルテンを使い、基礎体温が上昇しています。妊活に良い食事や行動について教えてほしいです。

2月末に完全流産になり、3/27に初めての生理が来ました。
排卵検査薬を使い始めたのですが、陽性にならないのと、基礎体温もずっと低体温なので無排卵だったと思います。(不正出血もありました)
産婦人科へ行き、血液検査をしてもらった結果は異常なしでした。卵はあるけど育ってないから、強制的に生理を起こすことになりノアルテンを7日分処方されました。
飲み始めると基礎体温も高温期になっています。

飲みきって3日後くらいに生理が来るって言われていますが、その後の排卵が上手くいってくれるか不安です。

流産後の排卵が上手く行かなかった人、妊活に良い食べ物や行動など教えてください。
ルイボスティーは飲んでいます。

コメント

モグ

私も上の子の前の妊娠が完全流産で同じ感じでした!
無排卵でだらだらと長く不正出血してたのでプロゲステロンの注射してもらい一旦リセットしてもらいました!
そのあとは私も心配だったので卵胞チェックしてもらいに行き、無事育ってたのでhcg打ってタイミング合わせて無事妊娠しました。
完全流産から排卵まで大体3ヶ月位でした💦
とにかく体を冷やさないようにし、命の母ホワイトを飲んだり、ルイボスティー飲んだりしてました!
あと3ヶ月の間に子連れ禁止の旅館など旅行も2回くらいしてました!
でも今はなかなか難しいですよね💦
家にばかりいると余計に悲しくなるし、妊活の事で頭いっぱいになりませんか?
私がそうだったので…
今はコロナなので仕方ないですが…
私は職業柄赤ちゃんに関わる仕事だったので自分も早く赤ちゃんが欲しくていたのに流産になってしまって悲しくて、なのに上手く排卵しなくてすごく焦ってました…
でもデリケートすぎる話だし、流産を経験した人にしか本当の意味で気持ちを分かってもらえなくて誰にも言えずうつうつとしてました。
もし、私で良ければ話聞きますよ😊

• おくらくら

おくらくら

コメントありがとうございます!!
    薬だけじゃなく注射もあるんですね😳
    やはり冷えが1番だめですよね!命の母ホワイトは冷え性にも効くんですね!今度買ってみます!
    流産した後、旅行を計画してたんですけどコロナで怖くて延期になってしまいました😭
    仕事中も家でも妊活のことばかり考えてしまいます(′;ω;`)
    そう言って頂けて心が軽くなりました🥺

仕事も今年末で1番信用している人が辞めてしまいます。残るメンバーが経験浅いのと頑固で厄介な人も居てて、早く子ども作ってしまわないと来年だとストレスで余計に出来にくくなりそうで、、、
    焦ったら駄目なのは分かっていながらも常に焦ってしまっています💦

• 4月26日