※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

相手側が修理費用を出すと言って見積もりを送るように言われたが、保険会社からの連絡がない。修理は車屋さんが相手と話をつけるのか不安。

昨日ドアパンチされ警察を呼び
物損事故にはならなくて
でも自分の車のボディに擦り傷が出来ていて
相手側が治すから見積もり出したら
その見積もりを送ってくれと言われました。
その後相手側の保険会社から
電話が来ませんがそんなものなんですか?
あとは治してくれる車屋さんが
その方とやりとりしてくれるのでしょうか?

コメント

ここ

物損事故にならなかったから保険屋には電話してないのでは?
相手が保険使うって言ってました?

  • からあげ

    からあげ

    等級が下がるから
    使うかどうか悩むと言っていたので
    詳細はわかりませんが
    金額見てから保険使うか
    使わないかって感じなんですかね?

    • 4月26日
  • ここ

    ここ

    多分そうだと思います!ドアパンチでドアごと取り替えとかなら保険使わないと金額が大きいと思いますが、擦り傷だと保険使うと損になる場合があるので😣

    • 4月26日
  • からあげ

    からあげ

    ならよかったです😅
    お互い名前や住所まで控えて
    逃げられたらどうしようと
    思っていたので😅
    あともう1つ質問聞いて貰っても
    いいですか😭?

    • 4月26日
  • ここ

    ここ

    保険屋さんを通した方が安心ですよね😣
    私はぶつけてしまったほうで保険屋さん通さずにやり取りしましたが、相手の方がものすごくいい人だったので良かったです。

    私にわかることなら答えますよ😊

    • 4月26日
  • からあげ

    からあげ

    当事者同士だと何かと
    不安にはなりますね😢
    私の場合相手側の奥さんが
    当たってないと言い張っていて
    ぶつけた旦那さんは認めて
    いるんですが😣

    奥さんはずっと認めていなく
    当たっていないっと私に言い続け
    てきて私もメンタルやられて
    しまい何も言えなくなってしまって😔
    これで高額請求になってしまった
    場合文句や住所を知っているから
    嫌がらせされたりとか
    可能性はあるんでしょうか😔?

    • 4月26日
  • ここ

    ここ


    向こうの奥さんが厄介な人なら嫌がらせとかもあるかもしれないですが、そういう場合はすぐに警察に連絡しましょう!
    車の修理の見積もりをきちんと提示したら金額に文句言われる可能性もあるし、向こうの知ってる車屋さんでお願いしたいと言われる可能性もありますがそれは断って自分で決めた車屋さんで修理の見積もり出してここで修理します!って言い張った方がいいです!
    それでも何か言ってくるようであればもう保険屋さんを通じてでお願いしたらいいと思います。

    • 4月26日
  • からあげ

    からあげ

    自分も怯まず強気で行きたいと思います!
    こんな質問に丁寧に答えて
    いただきありがとうございました🙇‍♂️

    • 4月26日
  • ここ

    ここ

    いえいえ!ぶつけられて災難でしたね😣スムーズに進むといいですね✨

    • 4月26日