※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自粛中の方へ質問です。服の収納方法についてアドバイスをお願いします。二階にクローゼットがあり、面倒なので一階にも欲しいと悩んでいます。

自粛中のみなさんに質問です!

収納の見直しをしてるのですが、みなさんは服をどこにどんなふうに収納されてますか?

ちなみに私は一軒家で二階に4.5帖ほどのウォークインクローゼットがあるのですが、洗濯機も洗濯を干すのも一階なため、乾いた洗濯物を畳んだりハンガーのままですら二階に持って行くのが面倒なズボラ母です😅
二階のウォークインクローゼットにハンガーのまま収納してた時もあるのですが、旦那が服だけを持って降りてハンガーそのまま…という事が続き余計に二階に収納するのが面倒で💦なんで一階にウォークインクローゼット作らなかったんだろう…😭

一階は4.5帖の和室スペース、4.5帖の脱衣所スペース、和室スペースにある階段下収納ぐらいしか置けるスペースはないです😥

何かアドバイスなどいただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、3畳の小さいウォークインを1階に作りましたが、干すのが2階で、これ意味ないじゃんってなってます😂😂脱衣スペース広そうなので、収納棚とかで対応するとかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    我が家と逆な感じですね😂
    脱衣スペースですかね🤔洗面台、洗濯機もあるので意外と狭くて💦でも和室スペースはリビングから丸見えなので、あまり収納ケース置きたくないし😂完全なミスです🤣

脱衣スペースで考えてみます☺️

• 4月26日
moon

脱衣所に収納スペースを作ったらいいと思います。4.5畳もあったら充分スペース取れると思います。

平屋ですが、ランドリールームにファミクロを隣接させました。ハンガーのまま移動するだけなのでものすごい楽です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5帖あっても洗面台、洗濯機もあるので意外と狭くて💦でもやっぱりそこが1番かなと思いました🤔
    平屋憧れます☺️ハンガーのままの移動はやっぱり最高ですよね✨

• 4月26日

我が家は平屋です🙆‍♀️自分のものは自分のクローゼットです(笑)幼稚園のモノだけ身支度ロッカー作ってリビングに置いてます❤️

脱衣所に稼働棚がありそこにパジャマなど置こうかと思いましたがホコリすごいのでやめました😂子供にイタズラもされるし(笑)

和室に押し入れありますか??私なら押し入れの扉を外してロールスクリーンをつけてそこに収納しますね👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋憧れます☺️✨
    我が家も保育園の物だけの身支度ロッカーはリビングへ置いてます💕

ここでコメントをもらって脱衣所スペースでの収納を考えていたのですが、稼働棚をDIYでつけようか…と悩んでました💦でもやっぱりホコリすごそうですよね😅

和室に押入れあります!ちょうど階段下なので少し変わった形のですが💦扉を外すのはすごいですね😳なるほど!そこに衣装ケースなど置く感じでしょうか?それとも強力な突っ張り棒などでハンガーでの収納でしょうか?

今そこには書類やらコピー機など入れてるので、もう一度収納見直します🤔

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんです😭結構ホコリすごくて、、、髪の毛とかもすごいです😂引き出しならいいかな?と思ったのですがサイズもなかなか微妙で、うーんと😅

インスタで見かけたんですが扉外されててなるほどと思いました🤔湿気対策にもなるし、下半分をおもちゃ収納にしたら和室を広く使えるなと❤️

押し入れアイテムがニトリや楽天でいろいろ出てるんですよ〜❤️
    ハンガーパイプや突っ張り棒をしてもいいのですが、下地がないと危ないのでするとなると両サイドに板を張って下地代わりにしたらいけます🙆‍♀️

でも子供がいると安全面も気になるので、ハンガーラックみたいな押し入れ用があるのでそれがオススメです🥺ワンピースはかけられないけどトップスはいけます‼️

カラーボックスを置いてもいいし引き出し収納を置いてもいいし、押し入れって結構柔軟な気がします❤️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    住み始めて3年目ぐらいになるのですが、一軒家ってこんなにホコリすごいんだ…って衝撃的でした😂特に脱衣スペースが我が家はすごいです😅

なるほど😳✨
    ちょうど階段下なので少し変わった形で奥行きがある感じなので、なかなか上手く使いこなせてない現状です🤣押入れ用のハンガーラックもずっと気になってました🤔✨これを機に見直してみます🥰

ご丁寧に教えていただいてありがとうございました💕

• 4月26日