※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーら98
ココロ・悩み

愛知県在住の方へ、1歳7ヶ月のお子さんがいる方へ質問です。自粛中、家で何をしていますか? 週に何回散歩に行きますか? 暇に感じることが増えてきました。

愛知県住みです。1歳7ヶ月くらいのお子さんがみえる方、今のご時世コロナで自粛中ですが、家でなにしてますか? あと散歩(公園か近所)に行くのは週何回行きますか?
だんだんすることなくなってきました😣

コメント

まるちゃん

家ではおもちなで遊んでますね〜。
今はキッチンセットで遊ぶのがハマってます😌
公園は行ってませんが家の庭では、晴れてる日は毎日遊んでます☀️

どこもやってないし行けないしで、飽きちゃいますよね😅

• さーら98

さーら98

コメントありがとうございます。
    キッチンセットいいですねー
    公園へは行ってないんですね!うちは賃貸で庭がなくて、外でとなると公園か近所の道になっちゃいます😅

ほんといつまで続くのか…
    なかなか先が見えずに辛いですが頑張りましょうね😣🍀

• 4月26日
ばび

愛知県住みです。
家では、テレビ、トミカ、車ごっこ(家の中を車のハンドルのおもちゃもって走り回る)くらいです💦
散歩や公園は雨の日以外は毎日なるべく人がいないところへ行きます。
最近、スライダーを買ったら気に入ってくれて、ひたすら乗ってます😆

• さーら98

さーら98

コメントありがとうございます。トミカいいですね! すごいです!毎日外出てるんですね。うちも出してあげたいけど、人が多くてだんだん、億劫になってきました💦
    はやく平穏な日々に戻りたいですね😣

• 4月27日

同じ愛知県住みです😊
家では滑り台や、おもちゃで遊んでます。
コロナで自粛中でおもちゃも飽きてくるのでいりいろ買いがちです😅
散歩は毎日行くようにしてます!
公園に砂遊びしに行ったりしてます☺️

• さーら98

さーら98

コメントありがとうございます。 おもちゃ買いますよね~!100均のをなるべく買って安上がりに、しようと思ってたけどやはりもの足りず、10万入ったらちゃんとしたおもちゃかってあげよかなと思います😅
    散歩毎日すごいー!
    やっぱなるべくはお散歩いったほうがいいんですかね🤔

• 4月27日

退会ユーザー

100均もおもちゃたくさんあっていいですよね😊何かおすすめのありますか??
    毎日出かけてたせいか外が好きなのでなるべく散歩は連れて行ってます😅疲れさせてたくさん昼寝してもらう作戦です!
    お家の中でずっと遊べるならお散歩しなくてもいいかなと思いますよ🎶

• 4月27日
はーちゃん

普段は保育園に行ってます。
休みの日は人の少ない公園行ったり家の前で遊んでます。

• さーら98

さーら98

保育園行かれてるんですね!
    休日で晴れだと公園どこも混むから大変ですよね💦

• 4月27日
enna*

お散歩行ったり公園行ったりしてます!ただ公園は休校の影響で人が多いので早めにお昼済ませて12時頃から行ってます。うちの近くの公園はこの時間帯ならほぼ人いないです😊遊具では遊ばずストライダーやボール遊びしてます❣️

• さーら98

さーら98

公園行くならやはり、時間みはからって行くしかないですよねー🤔外行かないとなんか息子がストレスたまってそうで連れていかななぁと思います。

• 4月27日
RA RA RA

最近、お絵かきにハマってます!
風船を今日膨らませてあげたらものすごく喜んで遊んでました🤗!

散歩は週一です🤣
ほぼ家から出ないです!

• さーら98

さーら98

コメントありがとうございます。風船うちも膨らませたらすごい喜んでくれました! でも数日したら飽きちゃって
    今片付けました😅でもまた出したら新鮮かもですね! 週一散歩逆にすごい!! 自分が疲れてるときは無理せずおうちで遊ぶのもありですかね🍀

• 4月27日
としえ

公園は毎日は行きませんが公園か、家ではTVみて一緒に踊ったり、おままごとしたり、絵本みたり、身体遊びとか、あと積み木とか、お絵かきの練習くらいですかね。
意外に時間は早く過ぎますよ!