※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

赤ちゃんのお風呂中、夫が不在時のシャワータイム確保についてアドバイスをお願いします。

閲覧ありがとうございます!
早速質問ですが、新生児期、目を離せない赤ちゃんですが自分のお風呂はどうしてましたか??
予定日超過8日目陣痛待ちのプレママです(^^;
私は両親、義両親共に県外で里帰り出産もしないので、介護をしている旦那は夜勤があり、いない日はほぼ丸2日間ワンオペ育児になります。(週2回夜勤です)
旦那がいる日は、交代で赤ちゃんの見守りにつき、シャワーを浴びることができますが、旦那がいない日はどうしたらいいのでしょうか??
そのような環境の方、どのようにして自分のシャワー時間を確保していたか教えていただきたいです(><)

コメント

ひまわり

脱衣所に子ども寝かせておいて、先に自分が身体とか洗ってます!
それ終わってから子どものお風呂です!
今はもう大人のお風呂に一緒に入っています!

🐬

脱衣場に赤ちゃん寝転ばせてドア開けたままダッシュでシャワーしてました(笑)

はなめ*アレっ子ママ

脱衣所にバウンサーかクッションを置いて、赤ちゃんを見ながら入ってました☺️

寝た瞬間に急いで入ってましたがお諦めて風呂入らずの日もありました😅💦