※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が食欲旺盛で、食べる量が多い時に泣くことがある。足りないのか心配。

1歳7ヶ月の男の子です。
歯もだいぶ生えてきて、食べられる物が増えてきました。
食欲も旺盛で、写真の量をペロリと食べて、片付けると泣き出します💦
泣かない時もありますが、泣く時は足りないんでしょうか?結構な量食べていますが😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じぐらい食べてます🤭食べ終わり泣くこともあり…そう言うときはサツマイモやバナナあげると落ち着くので足りなかったかー💦と思っています。

ぷーちゃん

1歳2ヶ月ですが同じくらい食べます!たまに泣きます😂
果物やサッと出せるものを少し追加であげると満足するので足りないのかもしれないですね!

ママリ

めちゃくちゃバランスよくて美味しそうですね😍💕💕💕💕私が食べたいです❤️笑

泣くのは息子さんが単に大食いで足りてないのかもしれませんね☺️悪いことじゃないとは思いますよ☺️💗美味しいからもっと食べたいんじゃないですかね😍

バルタン星人

おなかは満たされたけど、単純に終わりってなるのが寂しい?嫌でなく場合もあると思います!
食べるのが好きな子に多いと思います!
まだまだお腹が充たされてないから泣くのではなく、食事の時間が終わってしまう事に泣いているとゆうか!
その後、おかわりしなくても
なにか他のことに気が行けば泣き止んだりしませんか?

ののママ

うちも娘が同じくらい食べてます!
もっととキッチンを指差すのでもうおかずがない場合は簡単に出せるチーズとか果物、生野菜食べさせてます(^-^)

ビスコ

丼ものだとすぐ食べれちゃうので、ご飯とおかずに分けて出してあげたらいいかなと思います。また、1歳7ヶ月なので自分でスプーンや箸で食べるよう促すかと思うのですが、自分で食べれば時間かかってそれほど食べすぎずにすむかなと思います。それでも泣くなら確かに足りてないかもしれないので、食後に何か足してあげるか、もしくは、午前と午後の補食をそれぞれ少し量を増やしてあげるのがいいかもしれません。

ままり

ご飯の量を増やしてみてはいかがでしょうか?
写真だとどのくらいの量かはっきりと分かりませんが…💦
うちも食後泣いていたのでママリで相談し、ご飯の量を増やすと満足するようになりました。今はご飯だけで120g前後食べています😅
おやつも、さつまいもやご飯など、炭水化物の量を増やしました。

ママリ

みなさんご意見ありがとうございます😊
ご飯完食した後、空のお皿を覗き込む事もあるので、やっぱ足りないのかなと。
ご飯の量を少し増やして様子をみてみようと思います!!