※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
子育て・グッズ

29日の男の子が熱を出しています。コロナも心配で、どう対応すればいいか迷っています。内科受診も怖いです。どこに連絡すればいいでしょうか?

完母で生後29日の男の子を育てています。
今日13時ごろから寒いなぁ頭が痛いなぁと思っていたら
38.6度の熱がありました。(母親の私が)
コロナとかもあるし、こういうときってどうすればいいんでしょうか。
どこに連絡しますか?
内科受診も怖いですよね💧
子どもは元気で37.1度で平熱です。

コメント

ひなまるママ(27)

おっぱいにしこりがあったり痛いとかないですか??

  • ポチ

    ポチ

    あ、乳腺炎経験者です💧
    ちょっと今日はおっぱい
    いたくて、一度なったときよりはマシです。
    なので風邪とかなのか乳腺炎なのか区別つかなくて😓
    おっぱいよりも乳首が痛いので乳腺炎でしょうか…

    • 4月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    もしかしたら乳首からバイキンが入った可能性がありますね😢😢
    でも、わからないですよね😭
    わたしこの前、乳腺炎で熱が39.0出たのですがその時はまず、寒気がして頭が痛くなって熱を測ったら7.5だったので安静にしてたのですが結局39.0まであがっちゃいました!!
    2〜3日、様子を見てたら熱下がりました!!葛根湯とカロナールのんでました!!

    • 4月26日
  • ポチ

    ポチ

    こんなご時世なので心配で😭
    バタバタ部屋の掃除してから寒気→頭痛でおかしいなぁと思ったら熱出てたので疲れが出たのでしょうか……
    ひなまるママさんも乳腺炎でお熱出されたんですね💦
    カロナールは前回もらったとき、発熱しなかったのであるのですが一応産婦人科に聞いてからがいいですよね🤔

    • 4月26日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーですね!
    症状を伝えてきいたほうがいいかもですね、むやみに病院にも行けないご時世なので😢😢

    • 4月26日
  • ポチ

    ポチ

    とりあえず白斑があって、風邪症状がないなら病院に来てくださいって言われました💧
    悩んでたので心強かったです。
    ありがとうございます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も完母で同じくらいの時に熱出ました😱産後すぐだったので産婦人科受診したところ、疲れとのことでしたが、念のため乳腺炎の薬処方されて助産師さんにおっぱいマッサージしてもらいました✨
おっぱい痛みます?産後間もないので産婦人科に電話で相談してみては☺️?

  • ポチ

    ポチ

    今日めちゃくちゃ掃除したから疲れたのでしょうか…
    そのあとから体調わるくて😭
    コロナが何百人も出ているような地域ではないのですが時期が時期なので心配で😰

    おっぱいは痛ーーい!って感じではなく
    なんか熱を持ってヒリヒリしてるなぁって感じです💦
    両乳首に白斑が出来ててそれがめちゃくちゃ痛いです💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除たくさんされたのですね、もしかしたら疲れたのかもですね😢💦私も産後少しでも動くとすごく疲れましたよ😱
    このご時世なので病院に行くにも心配になりますよね🥺
    熱を持ってヒリヒリしてる感じ、私もそんな感じでした😭早く治るといいですね🙆

    • 4月26日
  • ポチ

    ポチ

    病院にいったら立派な乳腺炎と言われました💧笑
    点滴されて、明日も通院になりました😅
    でも絞られながら1時間くらい眠れたので胸はまだ痛いですが気分はスッキリです。
    不安だったのでコメントもらって安心しました。ありがとうございます。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらららら😱💦すみません、憶測で疲れかもとか言ってしまって..😭
    お大事にして下さいね🥺💕

    • 4月26日