※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

不要不急の外出自粛と騒がれているのに、義理の両親は孫に会いたいよう…

不要不急の外出自粛と騒がれているのに、義理の両親は孫に会いたいようで、旦那が勝手に公園で待ち合わせして遊ぶことになってしまった。しかも向こうはボール持参してたけど。
なんとも思わないのかな?
もし仮にどちらかがコロナ陽性者だとしたら…ってこと考えないのかな?旦那も含めて。
こんな時期に約束して他人に会いたくないのに、後先のことなにも考えてないんだな。

コメント

ミニもも

孫に会いたい気持ちは分かりますけどね…
そこは、旦那さんが頑張ってほしいですよね😢とにかく、今の時期は何かあったら後悔すると思うので💦

• ゆゆ

ゆゆ

すみません、つい愚痴になってしまいました。返答ありがとうございます。
    後悔するとわたしも思うので、約束してまで会う必要ないと思うのですがね。なかなか難しいです。

• 4月26日
レモネード🍋

うちは近居なのですが、わたしが妊娠中ということもあり、子供と会うのはやめてもらうように旦那に言ってます。
ただ、旦那自身は雨の日に迎えに来てもらったり(夜だと私が行けない)、今日は車のバッテリーがあがってしまったので治しに来てもらいました。
けどマスク着用させて、旦那は親に対して危機感なさすぎるので「そんなに妊娠中の妻より親が大事なら実家帰れーーー!」って言ってやりました😅

• ゆゆ

ゆゆ

妊娠中でしたら、尚更気を付けないとですね(>_<)
    大変な状況ですが元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    うちの旦那も危機感ないのです。なぜでしょうか?😅実家返ってもらった方がこちらも安心して過ごせますね。
    自分の親だったら来ないでほしい旨はっきり伝えられるのですが、向こうの親となると…😅

• 4月26日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

お気遣いありがとうございます☺️
    一度孫と遊びたいなぁ、と言われて旦那が断って以降はそんなこと言ってこないし、今日も義父はマスク着用で直しに来てくれたので配慮ある方みたいで良かったです。
    やはり旦那さんが危機感もって自分の親に伝えてもらわないとですね😣

• 4月26日
ゆう

それは嫌ですね💦
孫と会いたい気持ちは分かりますが、今は仕事を除き同居家族以外との交流は断つべきだと思います。
お互いの為にも😔
自分や子供が義理の両親に感染してしまったら、どうするんでしょうね。
後悔したくなければ今はやめとくように旦那さんに強く言った方がいいかと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

本当にその通りですね!お互いのために会わないというのが一番ですよね。旦那からしっかり伝えてもらいます。
    正直、毎度毎度自分達の事しか考えないので、本当に困ってます。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

あり得ないし、そう言う人がいるから感染が広がるんですよね。
大好きだから会わない、それがわからないのかな。。

• ゆゆ

ゆゆ

きっと、こういう人は分からないのでしょうね。自分の親だったらすぐに言えるのに、相手の親なのが、もどかしいです。

• 4月27日