※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいてぃ
妊娠・出産

切迫早産の退院の目処や、上の子の世話ができる人がいない場合の退院可能性、点滴を外してすぐに陣痛や出産に至るケースがあるかについて教えてください。

切迫早産の退院の目処を教えてください
万が一、上の子の世話をする人がいなくなった場合相談すれば退院はできますか?
また、点滴を外して日を経たず陣痛がきてしまった、出産になってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の行ってた病院では、
早めに退院したいか、しっかり様子見で落ち着いてから退院するかと先生から聞かれました!

やはり、上の子がいるとかで帰らなければいけない理由がある場合、ある程度落ち着いていて
内服の自宅安静でも問題ないと判断されれば退院はさせてもらえました!

ただ、やはり内服では無理で
点滴しないといけないレベルでは
相談してもこの状態じゃ無理だと言われます😭

私は1度目退院した時は、点滴から内服に切り替えても張り返しがなかったので退院できましたが、
また1ヶ月で再入院しました😅

• まいてぃ

まいてぃ

なるほど…
    今のところ落ち着いてるし上の子2人を実母だけに見てもらうのも限界があり1度帰りたいのですが伝えてみるのはありですかね??💦
    経産婦且つ上2人が予定日より早く産まれてること、今回子宮口が2cm開いてるのもあってか退院の話が出ないのかなとも思ってたんです😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありだと思います!
    点滴はどのぐらいですか😄?
    最低ラインが2A10とかだったので、
    そこまで下げて2.3日様子見して、内服に切りかえてからまた2日間様子見してから張りがなかったので退院しました!

再入院したときは張りの自覚はなかったんですけど、
    シロッカーしててその縛ったところまで赤ちゃん降りてきてると言われました💦
    その時は縛ってたので、頚管長が短くなるのもストップしてて、子宮口は開いてない状態でした!
    でも破水してそのまま31週で出産になりました😭

やはり上の子の時に切迫になると次もなる確率がかなり高いと私も言われたので
    同じ病院だったら多分そこも考えての入院かと思います😢

• 4月26日
  • まいてぃ

まいてぃ

点滴は最初から1番少ない量?でいれてるから張りがひどくなったら量増やそうね!って言ってました!
    やっぱり降りてきてると退院の希望は少ないですかね…😭
    上の子たちは切迫早産ではなかったんですが2人目が予定日より1ヶ月早かったしお産も2時間ほどだったので万が一のことを考えてるんですかね…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月早くて2時間だったら本当に次陣痛きたらすごく早そうなので心配ですね💦
    病院まで向かってる間にと考えることもできますし😖

• 4月26日
  • まいてぃ

まいてぃ

そうですよね…
    次の内診の日相談してみます😭

• 4月26日
ふーこ

自分は2人目の時に入院して、37wになるまでは入院ね~と言われてました😓
が、35w終わりに長男の予防接種がありダメ元で外出許可を頼んだらあっさりOK。
なんなら、退院する?とまで…
赤ちゃんの大きさもあるし、万が一産まれちゃってもうちで面倒みられるからいいよ~との事でした😊
いきなり退院だとダメって言われるかもしれないので、試しに外出許可の話をしてみるのも手だと思います!
自分は35w終わりに退院して、37wになった日の朝に陣痛きて出産しました☺️

• まいてぃ

まいてぃ

おお!やっぱり聞いてみるのもありですかね!ちょっと希望持てました🥺
    そのときふーこさんの状態とかはどうでしたか??

• 4月26日
  • ふーこ

ふーこ

ずっと預けてるのも申し訳ないし、上の子にも会いたいし、病院の外に出たいですよね😁
    外出許可出た日の朝に点滴外したのですが、張りも感じずでした!
    入院中も毎日シャワーには行けてたので、そこまでじゃない?と思ってると医院長先生から「シャワー以外出歩いてないよね?」って夜病室訪問されてました🤣

• 4月26日
  • まいてぃ

まいてぃ

そうなんです…実母だからといって申し訳ない気持ちもあるしまだ幼い子どもたちにいつまでも寂しい思いをさせるのも苦で…😭
    毎日シャワー行けてたんですね!羨ましいです!!もう髪がウェッティで気持ち悪くて…(笑)
    夜に訪問ですか!ある意味手厚いですね😂

• 4月26日

退院目処は医師によって異なるので一概には言えないですね😅
相談してみるのは全然いいと思います!
切迫早産で入院して37wで点滴抜きその日に息子を産みましたよ😊

• まいてぃ

まいてぃ

やっぱりそうですよね…
    次の内診の日に相談してみます😭
    点滴を抜くまではどよくらい入院されてましたか??

• 4月26日

退会ユーザー

28wから入院してました!

• 4月26日
  • まいてぃ

まいてぃ

そんなに長く入院されていたんですね…😢
    点滴を抜いたタイミングはやっぱり正産期入ったから、という感じですか??

• 4月26日