※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mangle_A
妊娠・出産

友人は無痛分娩が痛かったと言っている。自然分娩との痛みの違いが気になり、3人目の出産では無痛分娩も考えている。経験者の意見を聞きたい。

無痛分娩についてです。
自然分娩と無痛分娩とじゃ
痛みって全然違いますか?💦
友達と同じ年に子供を産んだのですが
友達は2人目で
1人目のときも無痛分娩だったみたいで
全然痛くなかったと言っていて、
私とはちがう病院で
2人目も無痛分娩で産んだみたいです。
私は無痛分娩が出来ない産婦人科で
自然分娩でした。

自然分娩すごく痛かったよ〜
でもまた自然分娩で無事産めたら産みたいな〜
って友達に言ってたら
2人目の無痛分娩、全然無痛じゃなかった!!
自然分娩くらい痛かった!
陣痛すごく痛かった!
看護師さんにも褒められたくらい我慢した!
と言っていたので
えー!!無痛分娩って痛いんだ!💦
自然分娩と同じくらいってそれ無痛でも
和痛でも無くない!?
ってなりました。。。

友達は自然分娩で出産した事ないから
自然分娩の痛みわからないのでは。。。
と思いつつも
自然分娩の痛みわかる的な感じで言ってきてちょっと
3人目には無痛もしてみたいなと思っていたので
無痛分娩が怖いです😅

痛い思いしたからすごいとかそんなんじゃないのに
張り合ってくるのがわからんし
ほんとに自然分娩くらい痛い事あるのかな?
とおもって質問させて頂きました!

両方経験した事のある方、
無痛分娩で出産してすごく痛かった方
いらっしゃいましたら教えて欲しいです😥

コメント

のんたむ

第一子目出産しました!
自然ダメだったら無痛で行こうって思って案の定自然に耐えられず
途中で切り替えて無痛にしました!
たしかに無痛は全然痛みがなくなるわけじゃないけど
自然の痛みより耐えられる気がしましたよ\( ¨̮ )/

  • mangle_A

    mangle_A


    急に無痛分娩に切り替えることも出来るんですね!
    やはり痛いのは
    痛いんですね(´;ω;`)
    回答ありがとうございました✨

    • 4月26日
ひなまるママ(27)

わたし全然痛くなかったです😂
わたしも途中で切り替えたのですが
陣痛は子宮口が5センチになるまで我慢してと言われたのでそれまで我慢しましたがそこから麻酔して子宮口、全開になるまで爆睡してました😂😂起きたら、もう力むから目覚ましといてねって感じでした!!
力むときも全く痛くなかったですよ😊

  • mangle_A

    mangle_A


    全然痛くないって事もあるんですか!Σ( ˙꒳​˙ )
    無痛分娩するなら全然平気な方がいいですよね✨
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
ぽん

無痛分娩は病院によって違うと思いますよ!
最初から麻酔使って全く痛くない完全無痛のところもあるし、ある程度まで陣痛耐えて途中から麻酔使う病院もあります!

  • mangle_A

    mangle_A


    そうなんですね!
    子宮口何センチかひらいてから麻酔って感じのとこもあるってことですねー🤔
    回答ありがとうございます!

    • 4月26日
こまつな

産院やその時の状況によりますけどある程度子宮口が開いてから麻酔をするので多少は痛いはずです🤔
うちの叔母は麻酔の前にご飯食べちゃって食後時間開けないと打てないらしく、結局7センチまで我慢して全開になるピークの痛さは回避できたらしいですが🤭
7センチってもう相当痛いですよね🙄

  • mangle_A

    mangle_A


    7センチはやばいですね💦w
    それは麻酔ー!早くー早くー!ってなっちゃいますw
    ご飯食べたらまじギリギリの麻酔了解しました。。。w
    回答ありがとうございました!

    • 4月26日
はちみつ。

1人目無痛で 2人目自然分娩でした(笑)
1人目の時 陣痛もほぼ感じなくて 1番狭い場所に頭がハマった時はめちゃくちゃ痛かったです!この痛さは2人目自然分娩した時と同じくらいの痛さでした🤔
でも、陣痛も子供が出てくる時の痛み感じもなかったので 自然分娩よりは 断然無痛のが楽でしたよ😂

  • mangle_A

    mangle_A


    無痛分娩の方が楽とはいえやっぱりそうなったりすると痛いんですね。。😭
    回答ありがとうございます!

    • 4月26日
sia

二人無痛で産みました。
どういう話の流れでそういう会話になったのか分からないのですが、無痛で産んだ人は何となく自然分娩で産んだ人に対して少なからず思っている事はある(と思う)ので、もし私が
自然分娩はすごく痛かったよ〜でもまた自然で産みたいな。
とか言われたら、
まぁ貴女には分からないでしょうけどね(笑)
と言われてる気がして
複雑な気分になるかなと思います(^д^;)
お友達はもしかしたらそれで張り合ってしまったのかもしれませんね😅
実際の所比べられるものでは無いと思いますが、(二人共自然だった場合、主さんよりお友達の方が陣痛が強かったかもしれないし、痛みに耐えられる度合いも人によって違うので)
同じ人が自然と無痛をやったら、そりゃ違うと思いますよ😊

  • mangle_A

    mangle_A


    私も無痛分娩の痛さやしんどさ分からないからここで質問させてもらってるんですよ。
    3人目位には無痛分娩できたらいいなーと思ってたので。
    それにそこ張り合うん?って思っただけです。
    私からしたら無痛分娩できる人羨ましいです😑
    自然分娩よりお金かかる場合もあるのに😑それに回復が早いって言われてるみたいだし。。
    それに自然分娩は、なんて言ってないです。私は初産やし無痛と言われてるからといって辛さしんどさ分からんのに言えるかって感じです。
    は、が付いてるか付いてないかだけで意味全然違うと思いますし。

    • 4月26日
  • mangle_A

    mangle_A


    回答ありがとうございました!

    • 4月26日