※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

産後12日で、縫った糸がまだ残っていて心配。糸は自然になくなるのか、引っ張ったり切ったりしても大丈夫か気になる。糸はいつなくなるのか。

産後12日です。

お産のときに会陰切開ではないのですがその奥の粘膜が裂けたため縫いました。その糸は放っておいたらなくなるからねと言われたのですが、まだなくなっておらず、5日ほど糸が垂れ下がったままになっています。

そのうちなくなるかなと思ったのですがまだなくならず、そこに悪露がついてたりするのですごく気になります。

引っ張るのは勿論良くないですが切ったりしても良くないんでしょうか💦いつ糸はなくなるんでしょうか。

コメント

もち子

私も同じように奥まで裂けたので縫ったままでしたが、14日くらいで溶け始めました!
なかなかすぐに無くなるものでもなく、何日もかけて無くなったように思います。
その間、衛生面では苦労されるかと思いますが
ちゃんと無くなりますからそのままの方がいいですよ!

• きゃあ

きゃあ

2週間なんですね!
    火曜日で2週間なんでそろそろですかね😅
    悪露がくっついてトイレットペーパーでも取れなくて😭
    そのまま様子見てみます😭

• 4月26日
いーいー

糸が溶けて無くなるのはだいたい2週間ほどだそうです!

• きゃあ

きゃあ

もう少しですね💦
    触らない方がいいですよね💦

• 4月26日
  • いーいー

いーいー

私なら怖くて触らないですね💦
    1ヶ月健診まで待ってみてそれでも痛いようなら言ったほうが良いですよ!

• 4月26日