※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii☆〜(ゝ。∂)
妊娠・出産

帝王切開後のサポーターについて教えてください。手術後何日から付け始めましたか?どこで購入されたか、お手頃な値段で購入された方も教えてください。

帝王切開経験の方教えて下さい。

出産後、骨盤締めるサポーターをすると思うんですが…傷にあたったりすると思うんですが手術後何日ぐらいで付け始めましたか?

サポーターはどこで購入されたのかと良ければメーカーも教えて下さい😄
高いのは無理なのでお手軽な値段で購入された方教えて下さい✨😊

コメント

みかりん

私は、術後2ヶ月ぐらいしなかったです。ただ、帝王切開用の白い腰バンドが売ってますよね。イオンにありました。

• miii☆〜(ゝ。∂)

miii☆〜(ゝ。∂)

返信遅くなりました>_<
    コメントありがとうございます♡
    術後2カ月しなかった理由は傷が心配だったからでしょうか?

AEONに売ってるんですね〜。
    今度見てみようと思いますo(^▽^)o

• 6月9日
  • みかりん

みかりん

そうです。傷口が痛くてできませんでした〜。

• 6月9日
せかぉわ

私は傷口痛くて結局しませんでした(°▽°)産院で腰ひもくれましたよ~(^^)使わなかったけど(笑)とこちゃんベルトはかなりいいと聞きました!

• miii☆〜(ゝ。∂)

miii☆〜(ゝ。∂)

返信遅くなりました>_<
    コメントありがとうございます♡

やっぱり痛くて出来ないものですか?
    産院で頂けるなんて有難いですね〜o(^▽^)o
    トコちゃんベルト持ってるんですが…今使用してる感じだと傷口にまともに当たって擦れたりしたり痛いと思うのでトコちゃんベルトは出来ないかなぁ〜って自己判断で思ってます(^^;;

• 6月9日
  • せかぉわ

せかぉわ

そうなんですね(>.<)
    痛みが完全に気にならなくなる事はいまだにないですm(__)m
    でもコルセットは1年過ぎたらできるようにはなりました😃
    もしするなら白い腰ひもは綿素材なのでとこちゃんベルト程は痛みはないと思いますよ☆産院で使い方は教えてくれますよ~(^^)私も今回は骨盤締めようと思ってます!帝王切開はなかなか痛みで骨盤締めれないかもしれませんが、後々かなり足腰痛みます(°▽°)緩みっぱなしで(泣)
    痛みが出たときは骨盤体操で少しは良くなりましたが、出来れば矯正したいですよね( °∇^)]

• 6月9日