※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームを建てる予定です。良かったらいいねで教えてください。トイ…

マイホームを建てる予定です。
良かったらいいねで教えてください。

トイレにスリッパは置いていますか?

今の賃貸には、とりあえず置いてありますが
誰も履かずいつもトイレの隅に追いやられています。

置かなくてもいいのかなと思ったのですが、
来客時にスリッパないの…?と思われたら恥ずかしいです。笑

みなさん置かれてますか?また、人の家に行った際に置いてなかったら困る!って方はどれくらいいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

トイレにスリッパないと困る!

ママリ

トイレにスリッパなくても困らないよ〜!

ママリ

困らないけどとりあえず置いてる!

i2

コメントすみません💦

男の子がいるお家や、同居でお年寄りの男性がいる場合はこぼす頻度が多いらしく、スリッパ履いてないと素足で踏むことがあるから絶対スリッパ必需品だと聞きました!

知り合いの家は同居なのでスリッパがないとトイレは恐怖と言っていましたが、我が家はスリッパなしでも床が綺麗で警戒しなくていいから安心する〜と言ってました😂

• ママリ

ママリ

それは恐怖ですね!!笑

うちも子供は女の子です😭
    トイレが綺麗なのは素晴らしいですね!今の賃貸に置いてあるトイレスリッパは埃まみれなので、床よりスリッパの方が汚いじゃん〜と言われそうです😭😭
    新居になったら、スリッパ置いたとしても綺麗にします…。笑

• 4月26日
ママリ

衛生面はパッと見問題なくてもトイレって一般的に綺麗な場所ではないのでスリッパある方が私はいいかと思います。家族が使うときはスリッパ片付けといて、来客の時はスリッパ出したらどうですか? 他人の家のトイレでスリッパないと「トイレの床踏んだ足でフローリング歩くの?!」とちょっと焦ります💦

• ママリ

ママリ

やはりスリッパがないと焦る方もいらっしゃるんですね🥺
    スリッパを収納できるニッチを作る予定だったのでやっぱりつけようと思います☺️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

潔癖なので(T_T)
    うちはラバーサンダルのスリッパ置いてます!拭けて衛生的だしいいですよ(´- `*)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️なるほど、布のスリッパだと拭けませんもんね😱いろいろ盲点でした!こちらのスリッパ検討してみますね!☺️

• 4月26日