※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這いで動くようになってから寝る時間が増えたり、夜間も長時間寝ることがあるので心配。動くようになると昼寝も増えるか、起こすべきか悩んでいる。離乳食やミルクを作っても起きない。

あれー起きると思って離乳食
作ったのに全然起きない🙄🙄
初めて朝寝で2時間も寝てる💦

ずり這い出来るようになって
朝から沢山動いたからかな🤣

ずり這い出来るようになってから
沢山寝るようになりました?🙄

昨日も夜19時から6時まで
ぶっ通しで寝てて
ちゃんと息してるかな?って
心配になったほど😭

これからもっと動き始めたら
もっと昼寝たくさん寝ちゃいますかね?
起こしますか?💦
ミルクも離乳食に作るために
入れちゃったんですけど起きる気配ないです笑

コメント

かびごん

わたしは寝かせたまんまにしてました🙂お腹すいたら起きますよ😁

  • RRmama

    RRmama

    カーテン開けたら起きました🤣

    • 4月26日
ひま

どんどん体力もついてきて
お昼寝の時間も短くなってくると思いますよ〜!
昼寝せずずっと遊んでることもしばしばです🤣
5ヶ月ならまだ1回食ですかね?
それなら私は寝かしちゃいます!
3回食になってからは起こすようにしていました🤗

  • RRmama

    RRmama

    逆に短くなってくるんですね😱笑

    動くから長くなってくるのかと思ってました🙄1回食ですがそろそろ2回食になろうかというところです\(^o^)/

    ちなみに関係ないんですが2回食だと朝、昼でやるか昼、夜でやるかどちらにしてました?😅

    • 4月26日
  • ひま

    ひま


    動くと体力ついてくるので
    きっとお昼寝の時間も短くなりますよ💪🏻
    2回食の時は、私は昼と夜でやってました😊!

    • 4月26日
  • RRmama

    RRmama

    あらぁー
    べびーとお昼寝するのが
    唯一の楽しみだったのに
    短くなってしまうのは悲しい😢笑

    やっぱり昼夜ですよね😊うちも10時と17:30頃にしようかなと思ってたのでよかったです🙌長々ありがとうございます🙏💕

    • 4月26日