※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンション住まいで子どもの運動や日光浴に悩んでいます。散歩や郊外へ車で移動していますが、大変です。集合住宅での在宅率上昇による騒音も問題です。

マンション住まいで外出自粛している方に質問です!公園にも行かず皆さんはどうやって子ども達に運動や日光浴させてますか?ベランダ以外でやってることを教えてください。
例えば散歩に出る方はどこを何分くらいしてますか?我が家は街中にあり交通量多く散歩も危ないので車で少し郊外まで行って誰もいない農道を散歩したりしてます…。が、時間かかるしなかなか大変です。上の子は小学生なのである程度動かないとマンション缶詰めでは不健康です💦
また、当たり前ですがマンション自体も在宅率が上がり普段以上に騒音などの問題も出て来ます…。
難しいですね、集合住宅って😭

コメント

まっくぶー

うちは、外廊下なので玄関開けて左右見て誰もいないことを確認して、外廊下出てますね。で、その、廊下の端っこから外眺めたり、中庭出てますね。マンション敷地内に公園ありますが、まさかの外壁工事の資材置き場となってるので、中庭や駐車場が限界ですね。
うちは歩けないので大人が抱っこしてのお散歩なのでそれが可能なんですが…歩ける子だと大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外廊下ですかぁー✨ちょっとでも遊べるとこがあっていいですね☺

• 4月29日
ANNE

日光浴は日が入る部屋、ベランダで過ごす。
毎日掃除させてみては?
床の雑巾拭き、窓拭き、風呂掃除など掃除って結構体力使うし、部屋は綺麗になるし一石二鳥ですよ!
上の子は競争しながら結構楽しんでやってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!ありがとうございます☺

• 4月29日