※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

つわりは気持ちの問題でもあります。毎日気分悪くて、匂いや食べ物で吐き気がする症状があります。食べないとお腹がすいても気分が悪くなります。対処法はありますか?

つわりって気持ちの問題でもありますか?
毎日気分悪くて、匂いでも吐く、食べても吐くという感じです。
でも食べないとお腹すいても気分悪くなります😔
何か少しでも楽になる対処法ありますか?!

コメント

のん

私も同じくつわり中です💦

毎日気分も悪くて食べても吐きそう、食べなくても空腹で気持ち悪いです😭

私の場合はつわりのことを考えずにスマホつついたり、ぼーっとテレビを見ている時は楽になるというか気休めになっています。

はじめてのママリ

水分とれてたら楽にはなるらしいですがつわりだとなかなか大変ですよね😔
だらだら食べて空腹でも満腹でもない状態にしたりグミや梅干しや飴などを口に入れてたら少しはマシになりました💦
気持ちの問題ではないと思います🤔無理しないでくださいね😌

ちゃちゃん

食べ過ぎると気持ち悪い。食べないと気持ち悪い。分かります(;o;)
一度に今まで通りのご飯を食べたりするのではなく、一口おにぎりを食べたり誤魔化していました。
私は梅干し、グミ、飴が効果ありました。

お豆ママ

いや〜気持ちの問題でもないと思います!私もつわりすごい酷かったですよ😭どうにか気持ちで乗り越えようと頑張りましたがどうしようもなかった、、家の匂い、スーパーの匂い、冷蔵庫の匂い、全部の匂いに敏感になり、水飲んでも吐くなどでした。。。ほんとに辛い気持ちわかります😭終わりが見えなくて悲しくなりますよね💦でもいつかはおわります。わたしは15週くらいから18週くらいにかけてどんどん良くなってきました!! 対処法人それぞれだと思いますが、私は実家に帰ったりリフレッシュすると良くなったりしました。でもこんな時期で外もなかなか出られないですもんね😭あとは飲める飲み物を探してみる!豆乳、ココア、炭酸水いろいろ試して見てください😢お身体気をつけてください😭

ショコラ

気持ちの問題であって欲しい!って思いましたが、体の拒絶反応だと思います。。。

妊娠すると、体内に赤ちゃんが誕生しますが、体はそれを異物とみなして拒絶反応?をするそうです。

産後3年経ちますが、あの時の8ヶ月間苦しい日々は生涯忘れられないです😭

色々と試してみましたが、私の場合食べられない、飲めない吐き悪阻で、氷を毎日舐めて、処方してもらった薬を飲んで過ごしていました。

あとは、点滴にも通いましたが、翌日に倍返しの悪阻が来るので、3回行きましたが辞めました。

でも、必ず終わりは来ます!
だから、今は体の声に耳を傾けて、何か食べたいなって思ったら、食べたら良いと思います。その後吐いてしまっても、それは自然現象だから、しょうがないです。

大丈夫!乗り切れます!
無理せず、体を大切に過ごして下さいね。

ぽよぽよ

わたしは妊娠検査薬で分かった数時間後からつわりが始まりました
生理痛の時も血を見た瞬間にお腹痛くなったりするのでわたしの場合結構気持ちの問題なのかなあと思います😰
何もしてない時はつわりのことばかり考えてしまいとても気持ち悪かったのでドラマを見たりなるべく外の空気を吸ったりするようにしていました!
食べ物としてはアイスやフルーツ、ゼリーなどは好んで食べれたので酸味の強いパイナップルなどで気持ち悪さを誤魔化していました!
出産までずーっと続く人もいればわたしのように2〜3ヶ月の間だけという人もいると思いますがいずれにせよ終わりはあります!辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張ってください😣

らら

つわりは気持ちの問題というよりは妊婦時限定特有の付き物ですね!☺️
わたしもそうでした😭!!
嗅覚が敏感になり、食も匂いも今まで良かった物が急にダメになったりと身体の変化についていかず大変でした🤢、、。
安定期入ってからやっと落ち着き、妊娠前の普段通りの生活にもどりました!

私も空腹でも気分悪く、満腹でも気分悪くなりました😫
食の好みとかもあると思うので探り探りですね!
きっとこれだ!が、見つかるはずでず😊!!
(私の場合は、干し梅、ゼリー、フルーツ、サラダ、うどん、オンリーでした!笑)

つわりはいつかは必ず終わる現象なので今は大変ですが😭つわりが終わった時、食べたい物やりたい事を考えてあまり沈まずに辛い時はゆっくり横になるかその場でしゃがみこむと気持ちが落ち着きますよ😌

♡

気持ちの問題ではないです😅😅

楽になる方法ありませんでした。3ヶ月毎日生き地獄で寝たきりでした😭点滴も無理矢理連れて行かれて悪阻の時思い出すと気持ち悪くなる時あります😭

今はホントに辛いと思いますが無理せず休んで下さいね(´゚ω゚`)

ちゃん

気持ちの問題でどうにかなるなら、みんなこんなに苦しまないですよ〜😭😭😭
ビタミンB6を摂取することで、つわりが軽減するらしいですが、サプリを飲んでるけど全然軽くならないです🤮