※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
子育て・グッズ

娘が熱は下がったが鼻水と咳が続いています。明日も保育園は休ませたほうがいいでしょうか?

保育園のことについてなんですが
娘が木曜日から熱が出て保育園休んでました!
昨日から熱も出てないですがまだ鼻水と咳を
してるんですが明日も保育園は休ませたほうが
いいのでしょうか?
それ以外は機嫌もよく動き回っていて元気です!

コメント

panman

うちの子も全く同じで木曜日から発熱、咳、鼻水で保育園休ませてました。
今はようやく熱も下がり元気に遊んでますが、もぉGWに入るのでそのまま休ませて家で見ようとおもってます。
この時期で、病み上がりで免疫も万全ぢゃないだろうし、また菌もらってくる可能性の方が高いですし…😢

• 𝚢

𝚢

そうですよね 、、。
    4月から保育園入ったばっかりでようやく慣れてきた頃に長期休みに入るとGW明けが大変かなと思ってたんですが( ᵕ ᵕ̩̩ )💦

• 4月26日
  • panman

panman

うちも4月からでなれてきた所だから、旦那は行かせた方がって言ってるけど、あたし保育士してて少し休んだって、GWでリセットされちゃうからあまり関係ないっていうか、変わらないから今は休ませても同じなんですよね💦

• 4月26日
ちまき

仕事が休めるなら休みますが、私の場合はなかなか休めないのでその状態なら預けます🙇‍♀️
職場にはいつ熱が出るかわからないけど、現状熱はないから保育園に連れて行っていること、早退の可能性があることを伝えておいて働きます。

• 𝚢

𝚢

サービス業なので1人休むとわりとキツキツになってしまうので悩みどころで😭💦
    保育園にも会社にも相談してみようと思います!

• 4月26日

お仕事休めるなら休ませます。
というか、うちの長男もようやくならし保育を終えた頃に発熱で早退。咳・鼻水が今も続いておりその流れで自宅保育可能な方への登園自粛要請も出たのでずっと保育園お休みしてます💦
私は求職中で自宅保育可能なので迷わずできましたが、お仕事していると迷うところではありますね😣