※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
家族・旦那

朝起きて朝ごはん作って、その後に昼ごはん、晩ご飯の下ごしらえしなが…

朝起きて朝ごはん作って、その後に昼ごはん、晩ご飯の下ごしらえしながら子供の相手して、洗濯干して、授乳して、子供と散歩して。。
1日がすぐ終わっていく。。
旦那は確実に私と子供より遅く起きてゴロゴロスマホつついて。
子供が朝ごはんとかこぼしたら何しとるんー。と言う。
自分がそばで見てないからよーと何度言いたかったことか。そんなこと言ったら機嫌悪くなるから放置。
コロナ疲れか❓3食ごはん作って、子育てして…生活費は半分払って。。育休手当て入るまでに大赤字。なんか私の負担多くないかー❓休みの日に1時間子供散歩に連れ出してくれるだけいいのか❓でも生活費払って家事、育児。産休入ってから食器洗うこともご飯作ることも無くなった旦那になんかモヤモヤしますー。

コメント

わか

旦那もやれ〜🙄✋(笑)
思いっきり体調悪い演技してみましょう!!!

• もんち

もんち

コメントありがとうございます✨
    以前熱出ていても、、大丈夫❓とは言ってくれるんです😊…それだけなんです笑

• 4月26日
  • わか

わか

え、鬼すぎます!!!
    辛くて動けない…って言ってもダメですか?(笑)

• 4月26日
  • もんち

もんち

そしたら動いてくれると思うんですが、前は自分の事だけで、子供の事で無理矢理動いていたら=回復したってことになりました💦
    食器洗いしてもらったら、シンクや排水口のここが汚いとか色々指摘されてそんな時間欲しいわー❗️とイライラしてしまうので私がして…結局旦那がやらないという方程式が出来上がってしまってぃふ。

• 4月26日
  • わか

わか

子どものこともしっかりやってほしいですね💦

汚いとおもうなら、あ、じゃあお願い🙏ってかんじですよね!

もんちさんいつもお疲れ様です😫✨

• 4月26日
  • もんち

もんち

あからさまに不機嫌になって、ブツブツ言われるので自分でした方が早いや❗️ってなるんですけど、時々イライラしてしまいます😓

わかさんもお疲れ様です✨

• 4月26日
R

わかります😰
今、2人して育休中です。

テレビで旦那が育休中に1日で育児してる時間は5時間と聞いて、私の旦那は大丈夫と思ってましたが、1時間すらなさそうです💦

なんで自分だけがこんなに動いて、育児もしないといけないの?って感じで、イライラばっかりしてます。。

• もんち

もんち

私も見ました❗️
    たぶんしているつもりなんでしょうね💦気が向いた時に💦家事育児は気が向いたとかじゃなくて、今❗️何をしても中断して今❗️ってことをわかって欲しいです💦
    好きでYouTube見せているわけじゃなくて、ご飯作る合間相手が出来ないから、短期集中で家事終わらせるために見せてるのであって、自分が楽して溜め録りしてるのを見るためのYouTubeではないって分かって欲しいです。。

• 4月26日