※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
ココロ・悩み

義母、実母がコロナ対策を無視して孫と遊びに来る。どう伝えればいいか悩んでいます。

義母、実母の愚痴です。

コロナの影響はますます広がって身に感じています。
我が家の対策としては、買い物では子供は車で待機や家からほぼ出ないなど皆さんがされている事をしています。

その中で、義母実母は何か口実をみつけて我が家に来て孫と遊ぼうとします。
やんわり来ないでほしいと伝えるとキレられたり、じゃ、我慢するわ〜って言われます("'._.)

今のご時世考えて?
移りやすいリスクかかえて、我が家に来る意味がわからん。
来てもアルコール消毒してくれないし、直ぐに孫を抱こうとするし、孫が泣くなら抱っこして家の外を散歩しに行ってしまうし…
親が気をつけてもこんなんじゃ意味ないやんって思うんですが、皆さんはどう考えますか?
私は考えすぎ、気を遣いすぎなんでしょうか?

義母、実母にはなんと伝えたら正解なのでしょうか?
アドバイスありましたら教えて欲しいです(>_<)

コメント

2児ママ

やんわり断らず
コロナがおちつくまでは
神経質すぎるってぐらい予防しておきたいので
遠慮してと断ります
とにかく子供の感染リスクを
少しでも無くしたいので、と

• えりさ

えりさ

やっぱりハッキリ言った方がいいんですかね…
    私的にはわかれよ!って思っちゃって(笑)
    ただ、そんな人だからハッキリ言わないといけないのかな〜って思ってたんで(^^;)

• 4月26日
ふーこ

ハッキリと「感染を防ぐために緊急事態宣言されてるんだし、自分は感染しないから大丈夫って考えはやめて。無症状の人もいるし、何時どこで感染するかさせるか分からないのが今なんだよ?孫が可愛い大切だと思うならコロナが落ち着くまでは来ようとしないで。子供が大切だし失いたいくないから、私は例え親にでも(義両親含む)鬼になるよ。来ても会わせません。」ぐらい言わないとダメだと思いますよ?

• えりさ

えりさ

分からない人には伝えないとダメですよね!
    でも、言われる前にわかって〜って思っちゃって("'._.)

• 4月26日