※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅ワーク中のフリーランス女性が育児と仕事の両立に悩んでいます。仕事時間をもっと減らしたいと思っていますが、契約が切られるのではないかと心配しています。周囲の理解も欲しいそうです。

やっと今日の分の仕事終わった😞

フリーランスで8時間在宅ワークしてたのが
保育園自粛で、取引先にお願いして1日3、4時間まで減らしてもらってるけど…そろそろ限界かな

朝から一人で娘の相手。お昼寝はしないし。一人遊びもまともにできない。主人が残業の日は寝かしつけまで一人でして、そのあと仕事。
たまに早く帰ってきても、「パパは嫌」とギャン泣き😭で結局私が寝かしつけて、そのあと仕事。

娘泣かせてまでなんで仕事してるんだろうと。辛くなってきた…
日中もイライラするようになってきたし。
疲れて娘と遊ぶのもしんどい。

もっと仕事減らしてもらおうかな。
契約切られちゃうかな…
みんな「外に出られなくて娘ちゃん可愛そうね」だって。
それはそうなんだけど。
もっと辛い人もいるのに、こんな弱音吐いて情けないけど。
私もしんどいよー😭誰でもいいから「頑張ってるよ」って言って欲しい。

そして、お風呂と寝かしつけ。パパでも良いようになって欲しい😫
寝る寸前まで楽しそうに遊んでるのに。なぜ😩

コメント

NA23

もう今の時期ほんとに大変ですよね😭お疲れ様です!
仕事に家事育児とっても頑張ってると思います😊!
私も同じ状況で、主人は謎の残業続き。家にこもりっきりだし1人の時間はないし…こんな中で余裕の育児とかってほんとに無理ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    momoさんもお疲れ様です😣
    なんでこんな時に残業してくるのか…謎です😭早く帰ってきてー
    今日は少しだけ食材の買い出しで一人になる時間があり。ちょっとだけ回復しました😌
    明日からまた頑張ろう。

    • 4月26日
たま子

本当にお疲れ様です。
お昼寝しないのつらいですよね、しかも在宅ワークしているなら尚更…。
大変な状況の中、一日中区切りなくママと仕事と家事…尊敬します。

うちは、私がもう限界!と言う時は、息子がどんなに泣こうがわめこうが旦那に寝かしつけしてもらってます😂
泣き声を遠くに聞きながらアイスを食べてます🍨

娘さんも我慢していることがあるかもですが、ママだって色々な方面からのプレッシャーや不安のなかにいるんですし、旦那さんに頼めそうな時は寝かしつけ頼んじゃいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭いアパート住まいなのもあり…
    泣き叫びながら私のところに来て逃げられなくて😭
    泣きすぎて吐いちゃうことも😱
    少しずつでも慣れてくれる事を願います😫
    昼間とか機嫌がいい時はラブラブなので。土日の昼間は丸投げしようかと考え中です🤔
    今は娘そっちのけで、寝てるし携帯見たりしてますけど😩

    • 4月26日
みー

毎日毎日お疲れ様です🥺💓
私も同じような状況なので大変なのすごく分かります😭
保育園入れたと思った矢先、自粛になり、でも仕事は大量にあり、子供を見ながら仕事って本当大変ですよね😭
自分の睡眠時間削らなきゃできないし、、、
旦那も仕事で忙しいからワンオペで寝かしつけまでしなきゃだし、、、
もうほんと痛いくらい気持ちわかります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供見ながら仕事なんて無理ですよね😫
    昼間にするのは絶対に無理…みんなテレワークどうやって乗り越えてるの?と謎です
    早くコロナが落ち着くのを願って…お互い頑張りましょうっ

    • 4月26日