※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

29歳でシングルマザーになる予定。友達のSNSで幸せエピソード見て辛い気持ち。新アカウントで芸能人フォローしたい。同じ気持ちの方いますか?

もうすぐ29歳、シングルマザーになる予定です。
友達のSNSを見ていると、旦那自慢だったり、家族幸せエピソードだったり…正直グサッときます💦
今日から友達のSNSは見ないように新たにアカウント作って、好きな芸能人だけフォローしようと思いました😂

シングルマザーのみなさんで、私と同じ様な気持ちになられた方いらっしゃいますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
すごく分かります💦
自慢のつもりじゃないと思うけど、そういう風に見えてしまったり、羨ましく思う時期がありました。
これからもあるかもしれません。
今は娘と2人でも幸せと感じられるので、SNSのそういう投稿を見てもスルーできるようになりました。
娘にとても支えられています☺️

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    きっと慣れますよね😅?
    わたしは普段はもう旦那がいなくても慣れてきているのですが、SNSでそおゆうのを見てしまうとダメです💦だから見ないようにするのが1番かなっておもいました。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

シングルになって3年たちますが、最初の頃そうでした😢今はたまにグサっとくることもありますが😂でも前まではシングルのことを後ろめたい気持ちがありましたが、今は全くないです😆子ども2人と私の3人で十分幸せだからだと思います♡

• ゆな

ゆな

やはり慣れですよね😅早く息子と2人の暮らしに慣れたいです💦

• 4月26日

ぐさっと来るのと、たぶん自分もぐさっとさせてるな(独身の友達が多いのに旦那とか子供載せまくってた)のでInstagram辞めました。
離婚の報告もしたくなかったので
誰にも何も言わず辞めましたw

• ゆな

ゆな

わたしはインスタで報告しようか少し迷っています💦
    噂されるのもなんか嫌だなーって思うので、それならわたしの知り合いには報告しといた方が良いのかなって思いました😅

• 4月26日
エミリ

年末にシングルになって未だにグサグサきます💦なれるかなー?と思いながらも夜なんかはもうネガティブに…笑

• ゆな

ゆな

まだ1年経ってないとそうなのかもしれないですね💦
    わたしも早く息子との生活に慣れたいです💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

未婚だからか、父親が居ないのが当たり前だったのであまりそこまで気にならないです。
時が経てば、2人の生活が当たり前になって、だんだんと気にならなくならないかなーと思います。

あと、まだお若いので、再婚などもあるかもです。
父親に憧れがあった方が再婚率高いんじゃないかなーって思います。
私は全くそういうのが無いので、たぶんずっと1人ですが😅
それもアリかなーって思ってます。
2人きりの生活は超楽なので😂
子供が巣立ったらちょっと寂しいかもですけどね。

• ゆな

ゆな

やはりお子さんと2人の生活は楽なのですね!わたしはこれから離婚しますが、はやく楽になりたいです!
    再婚は今は全然考えられません😅でもわたし自身姉妹がいて、やはり兄弟をつくってあげたいって気持ちはあるのですが😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟が居ないと可愛そうとかよく聞きますが、私は一人っ子も良いと思います。もちろん、兄弟が居ても良いと思いますが。どちらにしても、良い面もあれば悪い面もあるかなと。
    なので、兄弟を作ってあげたいからとかでは無く、自然の成り行きで良いのかなーと思います。

• 4月26日
  • ゆな

ゆな

そうですよね。
    まあでもそのためだけに再婚はないですけどね😅
    ありがとうございます!

• 4月27日
しーちゃん

シングルマザーです。わかります!グサッと来てたのでSNS見ないようにしてました😅今でもママ友フォローしてる方はあまり見ません。1年以上経ち、やっと友達のSNS見れるようになりました😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。やはり慣れですよね💦わたしも早く息子と2人の生活に慣れたいです😭

• 4月26日
🐰

お気持ちよくわかります。
年齢的にも周りは結婚や出産等幸せいっぱいの時期なので正直見たくないので見てちょっとでも不快に感じたものはフォロー外してます。親しい友人の2人目報告にも悲しい気持ちになってしまうほどなので、自分の中で気持ちの整理できてないなぁと落ち込みます。
時が経てば気にしなくなるのでしょうか😔

• ゆな

ゆな

ほんとそうなんですよね😭
    だから余計にみたくないです💦
    早く息子と2人の生活に慣れたいです💦

• 4月26日