※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

24周目に入ったばかりで熱が37.5℃。母は高熱で検査したが陰性。赤ちゃんへの影響やコロナ感染を心配。何かアドバイスを。

24周目に入ったばかりなんですが、2日前くらいから熱が出てて、37.5くらいあります。母が私の症状が出る前に38.6まで上がっていてコロナかと疑って検査しようとしたんですけど、4日くらい高熱が続かないと検査できないと保健センターに言われ インフルの検査をしてきましたが陰性でした。そこから母は熱も下がりすっかり元気です。母の症状は鼻水と熱だけでした。私は、母のが移ったのですが、鼻水と熱と喉の痛みとだるさがすごくあります このだるさの割には熱が低いかなとも思います。
赤ちゃんに影響はないんでしょうか。体動はありますが熱が高いと赤ちゃんはどういう状況なんでしょうか。
コロナなのかなともちょっと思い始めてきました。
何かご意見ください。(語彙力がなくすみません)

コメント

まりこ

コロナが赤ちゃんに影響があるのかどうか詳しいことはまだまだ、なにも分かっていないです。コロナの症状ってよくわからなくて、4日熱がないとって保健センターの人は、言うと思いますがそれ自体正しいとは言えないと思います。
とりあえず、負けじと保健センターの人と話すのが大切だと思います。
そして、家から出ないことが一番大切だと思います。

• ゆ

そうなんですか( ; ; )
    明日保健センターにかけてみます ありがとうございます!

• 4月25日
きゃぷこ

妊婦さんは、2日熱でたら電話して検査になるかと思います。
すぐに感染者帰国者外来に電話してください!
コロナでないことを祈っております!!

• ゆ

そうなんですか それは知らななったです ありがとうございます!!!

• 4月25日
  • きゃぷこ

きゃぷこ

今日のニュースで妊婦の方は2日熱でたら電話といっていましたよ!検査になるかはわかりませんが😥
    母子ともに何もないといいですね

• 4月25日
  • ゆ

2日続けて熱が出ているわけではなくて、37.5が出てだるさもすごかったのでかかりつけの産婦人科で薬をもらいにいってそこから熱は出てなくて薬のおかげで治ってきたかなと思っていたらまた上がってきてまして、、 その場合でも検査って可能なんでしょうか、、( ; ; )

• 4月25日
  • きゃぷこ

きゃぷこ

だるさもあってもう一度熱が出たんでしたら電話して検査できる可能性はあると思います、
    お母様も熱が出たのとことですし、そこも踏まえて電話して相談してみてください^ ^

とても不安ですよね…
    感染されていない事を祈ってます!(*´꒳`*)
    頑張ってください!

• 4月25日
はじめてのママリ

妊婦は2日熱があればコロナも調べられたと思うので、保健所等に相談した方がいいかもしれません。もしくはかかりつけの産科に相談するか。
お大事にしてください。

• ゆ

ありがとうございます😊
    明日相談してみます(;_;)

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪かもしれませんし、でも調べた方が安心できるかもしれません。負けずに元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月25日
ママリ

妊婦の場合は2日間熱が下がらなかったら検査してもらえる可能性があったような🤔
なんともないことを願ってます!!💦💦

• ゆ

ありがとうございます!明日電話してみたいと思います🙏🙏

• 4月25日
ゆう

こんばんわ。私は専門家でもないので詳しくはわからないのですが、先ほどテレビ番組で
妊婦の方は2日以上37.5度続くようであれば相談 とあったが症状が熱以外にもあるなら待たずとも連絡してみた方がいいと言っておりました。

ただ県によって基準がバラバラだったりしてもっと素早く対応してくれるところもあるのかもしれません。

一度連絡してみてはいかがでしょうか。保健所や帰国者接触者相談センターも忙しいと思い遠慮しがちですが、もし本当にコロナだった場合、妊婦は重症化する可能性があると認知されているので、早いに越したことはないと思います。

ご参考までに…。

• ゆ

わざわざご丁寧にありがとうございます( ; ; )
    初めての妊娠でわからないことだらけで、、、 明日電話してみます!!

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

早く良くなるといいですね。
    あまりご無理せずに、今日はゆっくり休んでくださいね。

• 4月25日
  • ゆ

ありがとうございます🙏🙏🙏

• 4月25日
おみそ

熱に見合わない体のダルさもコロナの症状みたいです!

電話で保健所に問い合わせてみたらいいかなと!🤢

万が一誰にもうつさないために外出せず、身内にも基本的には接触しないよう気を付けた方がいいと思います😫

取り越し苦労でありますように😣🙏