※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが風邪ひく度に毎回病院に行ってますか?季節的に頻繁に風邪をひ…

お子さんが風邪ひく度に毎回病院に行ってますか?

季節的に頻繁に風邪をひいてるんですが、頻度が高すぎて連れて行くのが大変です。
重症化したり中耳炎になったりするなら別ですが、ほっとけば治るでしょとも思ってしまい…

ちなみに前回もらった薬は飲みきってしまい、今回は今のところ咳が少し出るくらいでそこまで辛そうではありません。
解熱剤はあります。

皆さんはお子さんが風邪をひいたときどんな目安で病院に連れてってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回じゃないです!
明らかにしんどそうだったり、解熱剤無かったりしたら連れて行きます!

🐣🩷

座薬があるなら私だったら家にメルシーポットもあるので一旦様子見です!咳がめちゃくちゃ酷くてしんどそうとか鼻水吸っても吸っても出てきて中耳炎が心配とか高熱出て辛そうとかだったら連れて行きます。あとは保育園から連れてってくださいって言われたら症状が軽くても連れて行きますかね💦

ストラスアイラ

毎回は行っていません😊
咳がひどくて睡眠に支障が出ている時、熱があるのに解熱剤が切れている時、感染症が周りで流行っている時(検査のため)、食事や水分が充分に摂れていなくて元気がない時に連れて行くくらいですね♪

この季節ってしょっちゅう風邪もらって来ますよね💦
どうせ行ってもいつもの薬出されるだけだし、連れてくの大変なので自然に治るのを待ちます👍🏼