※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後7~8ヵ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの摂取量について質問です。離乳食110~130g、ミルク120mlで、減らしても泣かず心配。体重は減少なし。栄養的に心配です。

生後7~8ヵ月のママさんに質問です!
離乳食はどれくらい食べて、ミルクはどれくらい飲みますか?

いま離乳食110~130g食べてミルクが120です!
ミルクはあげたらあげただけ飲むので、減らしてるんですけどどうなんですかね?
これでも泣かないのでいいのかなと思ったり、栄養的に大丈夫なのかなと心配です😭
ちなみにこれでも体重は減ったりはしてません!

コメント

チェリー

200くらい食べてミルクなしです!
離乳食それくらいならミルクその量でちょうどいいと思いますよ!

  • ちい

    ちい


    ありがとうございます!
    様子見ながら離乳食の量を増やしたりしていこうと思います✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は、
朝→離乳食120 ミルク140
昼→離乳食180 ミルク160

と言う感じです。
お昼は、食後によく動くので多めにあげてます。

私も栄養がバランスよく取れてるか心配になります💦
8ヶ月から貧血になりやすい。と保健士さんに言われたので気をつけてあげてます。

  • ちい

    ちい


    お昼が多めなんですね!
    うちもよく動きますがそれでも4時間とか空くので、どうなのかなぁ…と、観察してます。笑

    貧血はやっぱり気になりますよね󾭛
    なるべくバランス考えながらあげたいと思います✨

    • 4月26日
2児のママ🌈🧸

同じ感じです!😌
周り食べない子なので笑

  • ちい

    ちい


    最近離乳食食べたあとに泣くのでもっと食べたいのか…
    早くミルクをよこせと泣くのか…笑

    同じ感じで安心しました✨

    • 4月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なんか周りってなってましたね笑
    あんまりです笑💦

    • 4月26日
みきてぃ

あと1週間で生後8ヶ月になる男の子を
育てています👶♡

5ヶ月から離乳食をスタートし、現在2回食で
1食あたり100g~110gを食べています🍴

ミルクは1日3回で 下記のような感じです🍼

8時    離乳食①
 12時   ミルク 220ml
15時半   ミルク 220ml
18時~19時 離乳食②
21時半   ミルク240ml

離乳食のみでお腹がいっぱいになって
満足してくれているのか、食後はミルクを
欲しがらなくなりました🙋
水分補給の為、食事中&食後には麦茶を
飲ませています😊☆

ご機嫌にしていてくれて 体重も問題
無さそうであれば、ミルクの量は今のままで
大丈夫だと思いますよ😋🎵

私は、欲しがる時に 欲しがるだけ🍼
あげればいっか💓 という感じで、今まで
あまり気にしてなかったです😂(笑)

  • ちい

    ちい


    そうなんですね!
    うちはいまの量を食べたあと足りないようで泣きます。笑
    そしてお茶は叩き落とされます(×∀×๑ )

    量は様子見ながらあげていきたいと思います✨

    • 4月26日