※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきてぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢っぽく、水っぽいうんちが7回出ています。熱はなく、おっぱいもよく飲んでいます。様子見で1ヶ月検診まで大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんか下痢っぽいです。
いつもよりうんちが水っぽく、今日は7回ほどでてます。朝からずっとぐずぐずしていますが、熱はなく、おっぱいもよく飲んでいます。明後日1ヶ月検診があるのですが、それまで様子見で大丈夫だと思いますか??

コメント

あかちゃん

機嫌が良くうんちの色が大丈夫なら大丈夫だと思います(^o^)
うちの息子も7回の日とかありますよ(*^^*)

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

うんちは黄色なので大丈夫そうですかね。ぐずぐずか長いのと水っぽさで心配になってしまいました。
    ありがとうございます(^^)

• 6月7日
SsS(*^_^*)

うちも昨日8回、今日は12回も下痢しています。鼻水くらいの感じのです。
同じく熱もなく、おっぱいも飲んでいていつもより少しだけぐずぐずしています。
あまりにも沢山うんちするので今日の昼間、小児科に行ってきました。ウィルス性胃腸炎という診断でした。薬を飲めば2〜3日で落ち着くでしょう、良くならなかったらまた来てください、と言われました。粉の整腸剤(乳酸菌の入っているもの)とお尻のかぶれたところに塗る軟膏を処方してもらいました。
様子を見ても大丈夫な気はしますが、お尻がかぶれてくるかもしれないので行けるなら病院に行って薬をもらってくることをお勧めします。
うちの子は、昼から粉の整腸剤を飲ませたので、そのおかげか今は下痢をせずにしばらく落ち着いています。
1ヶ月ならなおさら心配なので、私なら明後日検診でも、症状が改善されなかったら明日病院に連れて行くと思います。

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

症状が同じですね(((・・;)
    1ヶ月だと心配ですよね。。
    小児科はすぐ近くにあるので明日の午前中くらいまで様子見てみます。。

• 6月7日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

うちの子の場合、昨日の夜が可哀想で切なかったです。ゆきてぃさんのお子さんも早く良くなりますように。

• 6月7日
  • ゆきてぃ

ゆきてぃ

うなったり苦しそうにしてるとほんとに可哀想ですよね(;_;)代われるものなら代わってあげたい(;_;)
    お心遣いありがとうございます(;>_<;)

• 6月7日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

グッドアンサーありがとうございます。
    脱水が怖いので、おっぱいかミルクはいつも以上に頻繁にあげてくださいね。
    お互い今夜頑張りましょう!

• 6月7日
ととろco

大丈夫だと思います。
赤ちゃんはわりと水っぽくちょっとつぶつぶのものがついている程度のときや、反してネバネバのときもあります。
ミルクのときはポソポソしておしりにもくっつかない程度のものだったり。
それよりも色に注意が必要です。
白くないですか?
血は混じっていませんか?
黄色なら問題なし。

• ゆきてぃ

ゆきてぃ

いつものつぶつぶがほとんどなく、かなり液体状ですが、色は黄色なので問題ないですかね。もう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 6月7日