※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

21時30分にミルクをあげてベッドに横にさせたけど、寝ない。アパートで響くので困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

3ヶ月なんですが、21じ30分にミルクをあげベッドに横にさせましたが、グズグズして寝ません。
アパートなので響くので寝て欲しいのですが…

どう寝かしつけたらいいでしょうか?

コメント

な

部屋を完全に真っ暗にしてみてもダメでしょうか?豆電球とかも一切無しで!

可能であれば、添い寝してみたりとか🌟

• みみ

みみ

添い寝で照明落としてます😭

• 4月25日
  • な

抱っこで寝かし付けて、寝たな〜と思ってもそのまま10分くらい抱っこしたままにして、それからそーっとベッドに寝かせてみてもダメそうですかね?😲

• 4月25日
もも

いつも授乳してそのまま抱っこで寝入ってからベッドに置いてます!

• みみ

みみ

わたしもそんな感じなんですが1人で話してると言うかグズグズしてます😌

• 4月25日

おしりをお腹につけて足をカエルのように曲げて足裏をお腹に付ける
腰、首を手で支えて腕で手首に負荷がかからないように赤ちゃんを支える
そのまま自分の体ごとスイングしたりゆらゆら揺れたりスクワット
がうちの息子は1番寝ました

他にも、
お腹に座らせて膝を立てて持たれ掛けさせ、貧乏ゆすり

お腹の上に仰向け寝(うつ伏せ寝は窒息や突然死の確率が上がるので自己責任です)

おしゃぶりを咥えさせる

おしゃぶりできない子は哺乳瓶の上の部分にガーゼを詰めて吸わせる

明るい場所に行って1度起こす、泣き止んだらまた寝かしつけてみる

別の人がいるなら別の人に交代してもらう

など試してみて下さい。