※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t..
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、着床出血の可能性があるか不安。赤い血や茶色いおりものが続くことはある?

こんばんは!
現在29歳(女)です。
出血について、心配なことがあり、相談させてください。

現在妊活をしているのですがなかなか授からず1年になろうとしています。
今月も4月20日の日が生理予定日で、いつも予定日当日か翌日、まれに3〜4日後に生理がきます。

今回もタイミングをとりましたが、生理予定日2日後の4月23日の朝にうっすらとナプキンにつく程度の茶色いおりものを確認。それまでは、生理がくるきざしは全くなしでした。

また生理前かぁとがっくりし、4月23日の夜に夫婦生活の時間をつくってしまいました。

すると翌日の4月24日の夕方頃に100円玉くらいの赤い血液と茶色いおりものが少しついており、4月25日の昼にも茶色い少量のおりものを確認しました。

くると思っていた生理がこないことと、もしや妊娠しているのに、夫婦生活をとってしまうという自分の浅はかな行動に不安を抱き、生理予定日当日から使える妊娠検査薬をかいにいきました。

4月25日の夕方に、検査薬を使用すると陽性反応がはっきりでていました。まだ生理予定日から5日目だし、病院へいくのは27.28日あたりかなと考えているのですが、4月23.24日に出た茶色いおりものと真っ赤な血が気になり、夫婦生活などが原因でなにか影響が出ているのではないかと不安になっています。

着床出血などが出たことのある方、赤い血が出ることや茶色いおりものが3日ほど続くことはあるのでしょうか?(生理ではないかといまだに不安です)

詳しい方、経験のある方などどんな意見でもよいので教えていただけると助かりますஇ_இ

コメント

行為から2日後くらいに出たことはありますが…
特に何もなく今に至ります🙄

まぁその頃は流れたとしても、母体はあまり関係なく染色体の問題が大半ですよ!
そういう卵は育たないし、もし育っていても障害があったり どこかに支障が出ると聞いた事あります。

退会ユーザー

書き忘れました(笑)

浅はかだとか思わなくて大丈夫ですよ(笑)
    そんな時期は妊娠に分からなくて当然です。
    私なんか酒飲みまくってタバコガンガン吸ってたので。

• 4月25日
はじめてのママリ

私も気がつかず、してしまっていましたよー!
しかしなにも異常なく、元気な男の子を
出産しました〜(^_^)!!

🌻

4/20が生理予定日だったとすると、23日の出血は着床出血ではなく化学流産ではないでしょうか?😣💦

ママリ

妊娠してたら行為しちゃいけないんですっけ💦?!
妊娠をあんまり気にしないで過ごしてたので妊娠後(検査薬で判明前)も普通にしちゃってました。
なのでそれが原因でなにかしらの影響・・というのはそんなにないような気がします。
無事妊娠してると良いですね。

m.t..

皆さまご丁寧なアドバイスありがとうございました★初めての経験なので色々心配なこともありますが、病院へ行ってみて、しばらく様子を見ようと思います☻!!
一人でモヤモヤ考えるより、皆さんにここで相談させてもらい、少し安心しました!ありがとうございました♡

m.t..

どちらに転んでしまっても皆さんの意見を参考にして、前向きに考えられるようにしたいと思います!!