※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

家事育児はほぼしてくれない休みでいても基本、部屋からでてこないご飯…

家事育児はほぼしてくれない
休みでいても基本、部屋からでてこない
ご飯とトイレとお風呂の時くらい
息子が部屋に行っても基本無視
でも触られたくない物をいじったら
怒って怒鳴る。
何回もちゃんと片付けてと言っても
その時だけで次の日には元通り
イライラしたらすぐ怒鳴って
近くにある物を投げる
子供が近くにいてもおかまいなし
子供に当たっても無視
数回、子供にビンタや胸ぐら掴んだり

私がイライラしてたらイライラしだす
私は感情だしちゃいけないの?
常にニコニコしてなきゃいけないの?
私のストレスはどこにぶつければいいの?

このままじゃ私が子供に手を挙げてしまいそう
こんなこと絶対にしたくない
自分がされてきた事を子供にしたくない

自分がされてきて嫌な思いしてきたのに
自分の親と一緒になっちゃう
そんなの絶対に嫌だ

頼る人も頼れる人も居ない
もうどうしたらいいの

コメント

マドレーヌ🌿

安易に言えることではないですが、離婚して自立する選択肢は無いですか?どこか、シェルターみたいなところに電話してみてはどうでしょう?

一緒にいてはるママさんは幸せですか?一緒にいるお子さんは幸せでしょうか?
今すぐできることではないかもしれないけど、ご自身の人生を棒に振って欲しくないです。

こんにちは

お金ない?うちは地元に戻り家を借りて生活保護を受けました!
はじめは本当に大変すぎるんですが1年もすれば子供とゆったりした時間が過ごせますよ!
うちも親には手を出されて育ってきました!
だからか子供の怒り方が分からないし愛情のかけ方が分かりません。何回も考えて泣いて自分なりのやり方で育ててます。頑張って!ママ!
まだまだちっさいうちにどーにでもなるから!話ちゃんと聞いてあげたいけどここじゃどーにもならないですよね💦

はじめてのママリ🔰

そういう時に行動起こすのって、色んな意味で勇気いりますよね…でも一緒にいるのも辛い。離れたい。子供にも悪影響だし…みたいな…
私も経験しましたが、旦那様精神病とかはないですか?精神病があるのかなーと思ってしまいました…。
離婚や実家に帰るなどすぐにできない場合は自治体のDV相談や、女性のカウンセラーや弁護士さんに相談出来る窓口もあると思うので、お話に行くだけでも少しは違うところ思います。私もピークに色々あった時は相談に行く気も起きない位落ちていて色々なものが怖く思えましたが、あるきっかけがあり、カウンセラーさんと話す事がありました。話していて大泣きして、その時だけですがとても楽になりました。あとお子さんには隠しても隠しきれないんですよね、お母さんの辛い事とか、夫婦間のモラハラなど…
言葉や態度などはるママさんの文、読んでいると立派なDVです!

まずは第一歩として、相談室に電話や向かうのも一つの手だと思います!
私もピークを超えて少し落ち着いた時に体にボロが出てしまいました💦
大切な息子さんのためにもママが健康でいる事は大事だと思います😊

大変な時かと思いますが、お身体大切に…
長々とすみません🙇‍♀️