※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

子供がいても関東で介護施設や保育園で正社員として働けるでしょうか?

管理栄養士の方にお聞きしたいです!

結婚を機に専業主婦になりました。
子供が少し大きくなったら復職を考えています。

パートではなく正社員で就活するつもりですが、
実際のところ子供がいても正社員で雇ってもらえますか?😭
職種は介護施設か保育園、幼稚園かなーと思っています。(保育園、幼稚園は未経験です💦)
場所は関東です!

よろしくお願いいたします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人ですが、栄養士の経験無しで専業主婦してましたが、パートで栄養士をしながら管理の勉強をして資格を取ってました。
パートで勤めていた会社からは正社員への打診があったそうですが、色々な事情でお断りして、今は病院栄養士としてフルのパートをしています。
子供は現在中学1と小学4年生になりました。

いきなり正社員は分かりませんが、パート→正社員の道はありそうです。

• ままり

ままり

ありがとうございます!何とかなりそう?で安心しました✨

• 4月25日
pom

都内の保育園で管理栄養士をしています。
現在育休をもらっていますが、自分が正社員の採用に関わらせてもらった経験があります。その際に、いくつかの募集がありましたが子どもがいる方に絞らせていただきました。
施設の方針にもよりますが、現場の責任者の考えによると思います!

• ままり

ままり

子供がいる方のほうを選ぶことなんてあるんですね!😳びっくりです!それはなぜでしょうか?🤔💦やっぱりママの気持ちも分かってあげられるなどの理由でしょうか。

• 4月25日
  • pom

pom

もちろんママや子どもの気持ちもわかってあげられるという理由もありますが、その時私も子どもを授かっていて、一緒にやるならママの方がやりやすいと思いました。今までは子どもなしの栄養士さんと多くやってきたのですが、理解をしていただけないところもあり、自分が面接に関わらせてもらったときにはそれを条件に置いていました。もちろん、早退になってしまったり、おやすみも多くというのは承知していますが、そこはお互い様かなとおもって採用させて戴きました。
    参考までに!

• 4月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!採用担当の方がママさんだと熱で早退や土日関係も分かっていただけて有難いですね。
    ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 4月27日
ゆぁ

まさしく私です😁
出産を機に専業主婦になり、今年の3月より病院で正社員として働くこととなりました‼️しかも病院はまったくの未経験です‼️

同じタイミングで、かなり経験豊富なベテランの方も応募されていたようですが、未経験&小さい子持ちの私を選んでもらえたということは、何かの縁だと思いますので頑張りたいと思ってます✨

• ままり

ままり

おめでとうございます!😳✨何床くらいの病院ですか?💦未経験もいけるんですね👏🌟

• 4月28日
  • ゆぁ

ゆぁ

100くらいです✨
    終末期に近いので食べてる人は少なめですが…😅
    委託会社が入っているので、調理は一切なしです。

• 4月29日
  • ままり

ままり

調理なし、100床って理想です🌟羨ましいです👏💕頑張ってください✨

• 4月29日