※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

夫に対するもやもや。これはガルガルでしょうか?それとも私の高水準な要…

夫に対するもやもや。。これはガルガルでしょうか?それとも私の高水準な要求でしょうか😣?

私が夕飯作りをしてるときなど、息子と2人で自撮りし始めることにイライラします。
夫が息子を可愛がっているのはたしかなのですが、夜勤対応はほぼゼロ、息子とも少し遊んだだけですぐスマホ片手になる、機嫌の良いときばかり抱っこする、などなど。。。
親戚の子や友達の子をかわいがっているような感覚にしか見えないのです。
そのくせ、息子のことを外で可愛いと言いまくったり、息子と自撮りをしまくったり、SNSに息子の写真をアップしたり。。私は同僚とSNSで繋がっており、育休中の私があげることで嫌な気持ちになる可能性もあるかも、と思ってあまりあげていないのに😔
また、夫の友人と会ったときや病院に行った際、第三者に息子のことをすごくよくわかってる風に話すのも気になります。え、違うんだけど…と思うことも多々。
繰り返しになってしまいますが夫が息子を可愛がっていることはたしかで、私が言うことに言い返すことはなく指示すれば大半はやってくれるので優しい夫なのかもしれませんが、ツイッターなどで時々見かける「夜勤をしてくれる」「妻を労りマッサージしてくれる」「家事もスゴくやってくれる」「妻が育児を頑張る様子を写真などで記録する」ような夫ではないのです。
支離滅裂になってしまいましたが、育児のいいとこ取りをしているような気がして嫌なのだと思います。。

同じような方いらっしゃいますか😣?

コメント

はなめ*アレっ子ママ

うわーすごい似てます!!いいとこ取り!

て言ったら普段苦労されているたろうさんに失礼になるかもしれませんが😭

同じくいいとこ取りです。わたしはもやもや通り越して、ムカつく、大嫌いになってしまいました💦

第三者にわかったように話すのも痛いですねー💦(大切なご主人にすみません)

最近までは娘は旦那が抱っこするとギャン泣きだったのでなんとか気持ちを保てたのですが、都合よくかかわるせいか最近泣かなくなってイライラ増してます💦

その自撮りは義父母に流れたりしませんか??うちは義父母に送るためだけに何かと写真、テレビ電話、終わったら同じくスマホ片手。

はあ。ですね。
回答になってなくてすみません!!

• たろう

たろう

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて救われます。。😢
    なんで可愛がることしかしてないのに(うちの夫はですが…)、やってる風を装えるのか謎です。。

写真はただ撮ってるだけです。なんのためなのか。。私の理想は、息子と私の日常の自然なツーショットを撮ってくれる夫なのですが😂

本当にはあ。です😭😭
    でも仲間(勝手に)がいて心強いです🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
ままり

そんなもんじゃないですか?🤣
妻が育児を頑張る様子を撮る旦那、、良いのか悪いのか分かりませんよね🤣
そんなの撮る時間があるならこっちが頑張ってるんだからお前も育児手伝えよって思っちゃいます。私なら🤣

しかも相手や見てる方も本気でこの人は育児してるんだ!って思わないんじゃないかな?と思います。笑
それで騙される?というか見抜けない人はその人も多分同じタイプじゃないかなぁと。
うちは育児も家事もよくしてくれますし、外でも子供たちをよく見てくれるのですごく良いパパだと思いますが、保育園や幼稚園関係は無関心というか、ママがいいならそれでいいんじゃない?俺は見学休めないからよろしく〜とか、書類関係もらいに行くのもぜーんぶ私です。完璧は人間はいないと割り切った方が楽だと思います。笑
この人にこういう件はたよっても無駄だと割り切ってても腹は立ちますが、してくれると思っているよりはマシかなと🤣

• たろう

たろう

たしかに、そういう風にも思えますね😂

分かる人には分かってもらえると思って、わたしも少しは割り切れるように努力してみます😣💦

• 4月25日

わかります…😓

旦那さまは、家なのでオフモードなのかもしれないですね💦

うちは、逐一『今日は〜だった』と言うようにしました。
機嫌がいい日や、悪い日、スムーズに寝た日やダメな日色々です。男性には大袈裟に言わないとなかなかイメージがつかないんだと思うので😅

言ったらやってくれるのは良いですが、それって毎回一つ一つ指示を出さないといけないと言う事。
仕事に置き換えると、ダメな人間扱いされるのに、家事育児だと、=ポンコツにはならない不思議ですよね😩
言うのも疲れます…。

そのままを旦那さまに言うのは無理ですか❓
可愛がってるのでしたら、チャンネルがズレてるだけかもしれません。

まったく当たり前の要求です‼️
育休中と言うことは、これから復帰もされますよね。
その時にもっとしんどくなられては、大変です。今から、復帰しても大丈夫なように、安心させて欲しいと伝えて、助けてもらったらいいと思いますよ🙌

• たろう

たろう

こうだった、と軽くは話しますが、「ふーん」程度なので、もっと細かく少し大げさなくやいに話そうと思います😣

そうなんです😭育児に限らず、家事も指示出さないと動けないので本当にストレスです。。

小出しにはしているのですが、ここに投稿したままは伝えられていないので話してみようと思います。。。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月25日