※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆか*
妊娠・出産

先生に言われて、2週間後にまた来てくださいと言われました。同じ経験の方いますか?

妊娠初期に週数の割に赤ちゃんの大きさが小さいからまた2週間後にきてくださいと先生に言われたのですが同じ経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

まきらん

こんにちは!
私も初期の頃はずっと小さかったですよ(>_<)
今はやっと通常の大きさになりました(*^^*)
私の場合は、排卵がいつされているのか分からないっていうのも原因でした(^^;;

*ゆか*

ありがとうございます!
そうなんですね!
それが原因で生まれつき病気だったりするんですかね(・_・、)

くまぽちゃ

こんにちは!!
私もずっと小さく、「うぅ~ん…小さいけど、次の検診まで様子をみましょ~」って毎回言われてました(;_;)

出産予定時の体重も平均の下!!

でも、生まれてきた息子は予定より200グラムも大きく出てきてくれました(´ω`)

今は、ちょっとぽっちゃりさんつです(((・・;)

まきらん

私は小さいねくらいで、特に病気の事は言われなかったです!
今は一ヶ月一回の健診だと思うので、毎月少しずつ大きくなってきていれば問題ないかも思います!
それよりも五体ちゃんと見えているか、心臓などの臓器が正常に見えているかっていうのを先生は見てくれていましたよ(*^^*)

*ゆか*

ありがとうございます☆
今はぽっちゃりさんなんですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡安心しますよね!!
小さいからと言って生まれつき病気とかは関係ないですよね!!

*ゆか*

そうなんですね☆
臓器が一番大事ですもんね!!
これから生まれるまでボチボチ大きくなってくれる事を願って頑張ります(*´・3・`*)

くまぽちゃ

不安になりますよねっ(+_+)
もともと心配性なので、流産、病気、逆子…妊娠中は色々不安要素が次から次へと出てきました…(>.<)

小さいのと病気との関係性はわかりませんが、こんな時こそ母親の"気持ちが大事!"だと思います(´ω`)

*ゆか*

私も心配症なんでわかります(・_・、)赤ちゃんの生命力信じて栄養を送るしかないですよね!!
元気な息子さん生まれてよかったですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡くまぽちゃさんが頑張ってたのが息子さんに伝わったんですね♡

はる

私もそうでした!!
最終月経から6wで病院に行ったんですが、胎嚢が4w程度でした。子宮が小さいし、流産の可能性ばかり話されて、本当に不安でした(>_<)
しかも12月下旬に初診を受けたので、次回が年明け!!不安で毎日泣いて、年越しどころじゃなかったです。笑
でも、どうやら排卵日が遅れていたようで、今は順調に育っていますよ(^^)
次回の検診まで不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてくださいね☆☆