※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
お仕事

金融機関での仕事が増えています。コロナの影響で休みの人や高齢者の家族が手続きに来店しており、忙しい状況です。他にもお客さんが増えているか気になります。

医療、ドラッグストア関係以外で、コロナ発生後お客さんが増えたと感じる仕事ってありますか?

地方の金融機関に勤めてますが、現在コロナの影響で普段の人員の半分で交代勤務をしながら営業しています。不要不急の外出自粛と呼びかけられていますが、この数日間、例年より来店客が増えています。ローンや資産運用のの相談ではなく、どうやら仕事が休みになった人や高齢者の方のご家族後が、この機会にと様々な手続きに来ているみたいで、休憩に入ることができないくらい忙しいです。

他にもお客さんが増えたところがあるのかなと思い、質問しました。

コメント

一般層ではなく企業案件のみ担当している法事務所ですが、資金繰り相談や破産申告、給付金申請なとについての問い合わせがめちゃくちゃ増えています。
やっぱりどこの業界もダメージ大きいんだと実感します…

退会ユーザー

法「律」事務所、です🤣脱字すみません💦

• 4月25日
  • もいもい

もいもい

ありがとうございます。
    だんだんと倒産も増えてきたみたいですね。融資担当のほうには、無利子融資の問い合わせが結構きているみたいです。

• 4月26日
2度目のママリ🔰

美容整形が混んでると聞きます💦
お休みの時間が増えたから、今のうちに…と考える人が多いみたいです。

自分が買い物に出かけて思うのは、100円ショップが混んでる印象です😵
外から覗いて、混んでたら行かないようにしてます💦

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。
    今ならマスクで顔も隠れているし、人と会う機会も少ないですもんね。
    確かに、家の近くの100円ショップも混んでるような気がします。

• 4月26日

家電量販店に知り合いがいますが、いつも予算比オーバーで、土日とかヤバいそうです😥

• もいもい

もいもい

ありがとうございます。
    ゲームが売れているという話は聞いたことがありますが、家にいる時間が長いから家電も新しくみたいな感じなんですかね。

• 4月26日

退会ユーザー

子供が遊べるコーナーには親子連れが遊び、ミニ四駆コーナーでは小学生連れの親子、ゲーム買いに来るなど不要不急以外の人が沢山いるそうです🤔

• 4月26日