※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

両親学級が中止で不安。オンラインで学ぶ方法や対策を知りたい。独学に備えたアドバイスが欲しい。

コロナの影響で両親学級中止!
横浜市ですが、今現在21週目になり本当であれば地域or病院の両親学級の受診を考える時期なのですが私の地域ではコロナの影響で両親学級は少なくても5月いっぱいまでは中止。6月以降未定となっています。(病院も同様)
地域に問い合わせしたところ、ホームページよりYouTubeで木浴の動画はあり見てたのですが、本当ならば資料を見ながらやる事なんですかね?仕方ないのでしょうが、細かい部分や実践も人形的なものは我が家にないのでとても不安が残りました😥

確か愛知県?(違ってるかも)とかzoomなどでやり取りできる地域もあるとネットで見たのですが、、、初産で今回の事で両親学級が見送りになっている方いますか?もし、いたらどのような対策とっていますか? また、動画でもオススメのものあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

もちろん今後、どこかで開催できる環境になる事を願いますが独学になった事想定してのご意見有れば嬉しいです🙇‍♀️

コメント

♡miffy♡

沐浴は、入院中に教えてもらって、実際にするはずですよー👶
呼吸法とかも、両親学級でましたが時間の関係で資料説明だけで、ほとんど無知でしたが、陣痛中の呼吸法も、分娩時も助産師さんたちが教えてくれたんで、全然大丈夫です🤰❣️

• まろ

まろ

そうなんですね!
    病院でやる事、全く知りませんでした😭
    ならば安心です😭
    ありがとうございます!安心できました💓

• 4月25日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

授乳も教えてもらえるし、
    わたしも兄弟とかいなかったからオムツ替えとかも何から何まで初めてでした😂😂
    わたしの病院は、沐浴は1回見学で、次の日は自分でやって、って1回だけでしたが、退院してもちゃんとできました大丈夫です❣️

• 4月25日
れい

埼玉ですー(´。・o・。`)🖐
両親学級も母親学級も父親学級もすべて無くなりましたー😳💥
あるのは臨月の入院説明会だけです!
わたしも初マタなのでなにもかも分からずに旦那と共にベビ👶🏻迎えますが入院中に初歩的なことは教えてくれるみたいなのでとりあえず頑張ろうと思います😳❤️
数週も同じなので産まれる頃にはほんとに落ち着いてるといいですね!
妊娠発覚と同時にコロナ🦠流行りましたよね?😵😵笑

• まろ

まろ

関東はやはりその様ですよねー💦

皆さん病院で教えてもらえると聞いたので少し安心したところです。
    初産なのですね!週数も同じなんですか!😍
    なんか嬉しいです😊

確か、そんな感じでしたよね?私は6週目で産科初受診して悪阻ひどく寝込んでいたので記憶曖昧なんですが、確かその頃、武漢でコロナの事やってた気がします。すぐ旦那が自宅勤務なりました!

9月のあたまあたり出産予定ですかね?👶

• 4月26日
  • れい

れい

妊婦歯科検診すら無くなりました😵
    とりあえず入院説明会だけなので赤ちゃん👶に関してのことはなにもせずに産むことになりそうです(笑)
    自然分娩で5日間入院予定で個室部屋の旦那だけ付き添いOkなんですけどそのときに沐浴など基礎的なことはどこでも教えてくれるみたいですよー😳🖐💗

妊娠発覚の日に日本ではじめてコロナ確認された日でそこからもう今に至ります😳🖐笑
    悪阻ひどかったのですね(。•́︿•̀。)💥
    9月の一週目予定日です💗💗

• 4月26日
  • まろ

まろ

ですよね、色々とこの時期の妊婦さんは皆そんな感じの様でした、、😔

病院は個人病院ですか?
    私も何も問題なければ自然分娩の予定です👶

そうだったんですね!そしたらはっきり覚えていますよね😲はい。私は携帯もほぼほぼ見てなくずーっと寝て過ごしてたので、周りの事が曖昧な記憶でした😅
    おっ❣️
    私は9月5日の予定と聞いてはいます。1週目の週で有ればほぼほぼ同じですね☺︎

あの、もうベビーグッズなど色々買ったり揃えていましたか?

• 4月26日
  • れい

れい

まさかのこんなことになるとは思わかったですよね(。•́︿•̀。)💦
    個人病院とゆうか産院産科専門の大きい病院です👶🏻🖐🌟
    分娩予約はもう終わったんですけど付き添いとか立ち会いはまだいまの状況じゃわからないと言われました😥🖐💥

1月の中旬に産婦人科行って妊娠発覚したときにコロナ流行り始めて😥
    わたしは悪阻ほんとに軽かったのでまろさん頑張りましたね😳💗

ええー❤️予定日おなじです!!!
    びっくりしましたー(ヽ´ω`)❤️
    わたしも9月5日予定日です👍💗

赤ちゃん本舗とか西松屋に行きたいんですけどどうしてもコロナ🦠あるのでいまはネットで見ていいと思ったやつをサイトでスクショしてブックマークしたりしてます😥💥
    まだなにも買えてません(。•́︿•̀。)

• 4月26日
  • まろ

まろ

本当そうです😭
    そーなんですね!

やはり、今のままだとどこも立ち会い難しそうですもんね。私もその辺り次の検診で聞いてみます🤔

いやー(´`)
    妊娠初期の日々には戻りたくないですね、、😅 今も正直、夜になると胃腸の調子イマイチで酸っぱいものしか受け付けない日ありますが、時間限定になったのでまだ大丈夫です!

なかなか、同じ方っていないですよね😲❣️なんだ嬉しいです😊

やはり、まだ購入踏み切れないですよね🤔
    私も赤ちゃん本舗と西松屋は登録しながら購入踏み切れてません〜🙄
    ただ、この前の検診で入院時いる物リスト貰ったのでそろそろ買わないと〜と思ってました😲

病院近くの赤ちゃん本舗の店舗もコロナの影響で営業していなくて、ありゃ💦って感じです😭  できれば実物見たかったな〜と、、。
    皆さんどのくらいの時期にご購入されるのか、気になりまたこちらで聞こうか迷ってたところでした〜😂

• 4月26日
  • れい

れい

安定期には安産祈願もして旅行もするつもりだったのに外出自粛になるなんて思ってませんでした😵!
    立ち会いしたいんですけど難しいかもしれませんね(ヽ´ω`)
    一人で産むのもほんとに嫌です😂
    半年切ってるので先生に聞いてみるといいと思います(。•́︿•̀。)❤️

わたしは初期の2週間くらいは起き上がれないくらい死んでましたがほとんど悪阻なかったので体重も増える増えるです💦
    まだ続いてるみたいなのでお体には気をつけてくださいねー😭

びっくりしましたー❤️
    初産はなかなか出てこないみたいですががんばりましょうね😂🖐

踏み切れません(。•́︿•̀。)💦
    ベビーベッド、ベビーカーなどは一応はいいと思ったやつを決めてはいますがやはり見て買いたいのでどうしょうかと悩んでます😭💥
    もし今よりもコロナ🦠ひどくなるようならタイミング見て全部もう買いに行こうかなと思ってます!!

それか周りにお子さんいる方に聞くのもいいですよー(´。・o・。`)❤️
    なんか意外と産んでから買っても大丈夫なものも結構あるみたいです!
    ほんとにこれ以上コロナ🦠がひどくならないことを祈ります🖐
    夏頃落ち着いてくればまだ買い物出来ますもんね😭💥

• 4月26日
  • まろ

まろ

同じくです😭
    安産祈願、水天宮に行く気満々でいました!
    歯科検診も、美容室も全て中止です、、( ; ; )
    ここまで大事になるとは思いませんでしたよね〜🙄

ですね😵!この前、入院リスト病院で貰って、mikuさんとやり取りしてるうちにやらなきゃ〜とスイッチ入りました😭! 本当、半年きったんですね!喝入れて頂いてありがとうございます❗️ 言い訳じゃないんですが、悪阻でかなり体力も精神的にも消耗して、やる気のスイッチ入らないというか毎日ボーッと過ごしてしまっていたんですよね〜😅←お恥ずかしいです😭 お母ちゃんちゃんとします💪笑✨
    ありがとうございます!
    食べられるのはむしろ羨ましい限りです〜✨
    妊婦後期もたまに胃腸圧迫されて食欲不振になる方いるみたいで、ヒヤヒヤしてました😅

やはり、初産はその話聞きますよね😭 もう、ほぼ1人で頑張る気持ちでおります(´`)

周りの子が正直、まだ独身や子なしの子が多くて、、少ないママしてる子に聞いてみたんですが、例えばベッドもペット🐈の種類で考え違ったり、後々の事思ったらレンタルもありかなーと思ってしまったり。オムツもメーカーは人によって違ったり、、余計迷ってしまいました(><)
    すみません💦優柔不断なんだと思います😅

でも、私も夏頃に暑くなってウイルス🦠消えてくれないかな〜って若干期待してます!
    物によってもちゃんと実物見たい感もありますもんねー(*´ω`*)

• 4月27日
  • れい

れい

安定期が暖かくなる頃だったので予想外でした😭💥
    美容室!!ほんとに産む前に1回行きたいんですけど😵🖐
    歯科検診は妊娠初期通ってたんですけど妊娠中だと歯茎とか弱くなるので自分で歯みがきするときに歯茎とか押しながらマッサージしてこまめに歯みがきはするといいみたいですよ😳👍

意外と長く感じたのは初期だけで今思うとあと4ヶ月くらいかぁと早いなぁと思ってます( ﹡ˆoˆ﹡ )🖐
    悪阻はほんとに仕方ないと思います!!お母さんが無理したらベビ👶🏻ちゃんも同じくキツイので無理する前に休むのが1番と思います😳👍
    産まれたら時間なんてなくなるから妊娠中の10ヶ月は旦那にも家族にも1番甘えていいと思います😳💗
    ゴロゴロするのと寝るのが今は仕事だよ👶🏻とお義母さんに言われました!動けるときに少しずつしたらいいと思います!!

えー!ペット🐶によっても違うんですねー😳初耳です(´。・o・。`)🖐
    うちは二人目をすぐ作る予定ないのでベビーベッドはレンタルしますよー👶🏻あとは赤ちゃんグッズとかで小さい敷く用の布団?ベット?みたいのも1万〜で買えるのでそれでもいいかなぁと思ってます👍
    オムツもとりあえず人気のやつを買っておいてベビ👶🏻ちゃんにも合う合わないあると思うので実際履かせてから決めようかなと思ってます😂
    わたしは逆に特に考えず迷わないマイペースとゆうか楽観的なのでちゃんとしっかり考えて迷ってるまろさんすごいとおもいますよ👶🏻👍

ほんとに赤ちゃん本舗とか西松屋とかで普通にベビー用品見たいけどなかなか行けず😂💦
    ベビーカーとかは見たいですよね😵
    なんなら全部お店で行って買いたい(。•́︿•̀。)👍

• 4月27日
  • まろ

まろ

同じく!妊婦さん皆んな普通は出産前に行ってますもんね〜💇‍♀️ 歯医者🦷初期に通ってたんですね〜❣️ 歯茎マッサージ!知らなかったです😭ありがとうございます! 早速、今日からやってみます!

あ〜、確かに半年切ったと聞くと早いなって感覚はすごくあります🤔 いや〜、妊娠分かってから悪阻の影響でパートもすぐ辞めたので、それから怠け者🦥に拍車がかかった様な生活してました😂笑
    動くの好きな昔の自分では考えられなかったので自己嫌悪感だったんですよね〜😂
    すみません。でも、同じ妊娠さんにそう言ってもらえるのはなんだか気持ち楽になります😻
    ペット🐈
    そう、我が家には暴れん坊の猫🐈がいて犬🐶飼ってる子は数人いたので聞いたら特にベビー🛌まで高さ届かないだろうからそんなに気にしなかった様で、ただ、猫はジャンプがすごいのでカヤ←ドーム的なのは必須かな〜と。もちろん部屋分けるつもりなんですがうちの暴れん坊🐈は最近部屋をすり抜ける技を覚えて🙀 私がヒヤヒヤなのでドーム付けれるタイプがいいなと考えてました。 ただ、ベッドはオムツ替えしやすいやつが◎よと聞いたり。我が家は一人っ子計画のつもりなのでレンタルかな〜と思ってるのですが、最近は大きくなったら椅子になったり他の用途もある様なタイプも出ていたので、それなら購入もありかな〜とまとまらずにいました😅
    miku🔰さんはテキパキ物事決められる方なんですね!きっと✨ いいと思います☺︎✨

ペットは飼っていらっしゃいませんか?
    わかります!
    大物?ベビーカーや服は手触りとか気になるので実物見たいです😂 という事でまた保留になりそうです。笑

• 4月27日
  • れい

れい

初期に通っててもうコロナ流行りはじめてて来れなくなったらとりあえずこまめに歯みがき!歯茎マッサージするといいから!って言われましたー🐶わたしは妊娠してから肌荒れもものすごくて皮膚科も行きたいんですけどなかなか😵💥

ほんとですよね(。•́︿•̀。)💦
    初マタのこともあり初期のときはほんとに神経質になりすぎて全身蕁麻疹出るほどでした😵(笑)
    お腹でちゃんと生きてるのかも分からず妊婦生活もよく分からなくてあれもダメこれもダメって自分でなっちゃって初期はほんとに長かったー妊婦やめたいとすら思ってました😥
    わたしも妊娠発覚してからその次の日に旦那に辞めてきな🤗って言われてすぐ辞めさせてもらい妊娠発覚してからすぐ怠け者でしたよー💗
    動くの好きなの分かるなぁ💦いまの季節なら余計だし仕事もずっとしてたから最初はメンタルきますよね!
    でもこんなゆっくりできるのも人生の中で妊娠期間の10ヶ月だけだからもう思いっきり寝たいときに寝てのびのび過ごせば赤ちゃん👶🏻も楽ですよ(´。・o・。`)💗

ねこちゃん😺なんですねー!
    たしかにねこちゃんならベビーベットとかすんなり登れちゃいますもんね😂あ!わたしも椅子になるやつ悩みました〜(笑)うちはとりあえず必要になったら買う感じにしました!その年齢のときの買い物も楽しいだろうし座るようになったら椅子買いに行こうとか👶🏻💗
    ペットはいないのでベビーベットにするか布団タイプにするかだけ迷ってます😂👍(笑)

• 4月27日
  • まろ

まろ

歯医者🦷そうだったんですね😲!私は、、全く行けずにいたので産後が怖いです😭

miku🔰さんもですか!私も12週目くらいから痒い痒いが止まらなくて、、耐えられず相談したら妊娠性湿疹?と言われました(><) 赤くなったり乾燥肌の酷い感じになったり結構、痒いですよね!?💦
    その頃、絶賛悪阻中ーで動くのしんどいと産科で言ったら簡単な保湿剤は処方してくれました🙆‍♀️ 今も続いているので愛用してます! いまだに肌はイマイチだけど産後まで諦めました、、。
    初期の頃は体調変化でイマイチな上にメンタル的にもきますよね😭 miku🔰さんも人でお仕事辞めた組ですね☺︎ ねっ💦正直、職場は社員さんとか産休とって育休とってという方多かったので、働いてる女性本当すごいなーと思いました。←今でも思ってます😭 
    自分は働くママ向いてないな〜と痛感しました😅笑

mikuさん、多分お若いのにとても前向きだし考えしっかりある方ですね🤔素敵です✨

そうです🐈猫ちゃんの性格にもよるかもですが、我が家の子は危なっかしく感じます🙀
    ありゃ😲椅子になるやつ同じの見てましたかね?笑 私も最初いいなと思ったのですが、主人と話してたら耐久性分からないし、壊れたら終わりじゃない?の一言で却下な感じです。笑 まぁ、主婦としてはゆくゆく粗大ゴミになりそうな物は邪魔かな〜とも思ってきました🤔
    あー!布団タイプもありますね😲 ベビーの寝具は本当、おうちの環境によっても変わってくる感じですね🤔

というか、、なんか色々とご相談してしまってすみません💦 いつも丁寧にやり取りして頂いて、ベビー👶の産まれる日が近い方なかなかいなかったので嬉しくなり色々と近況のご相談してしまいました(*´`*)

• 4月28日
  • れい

れい

昨日母親からコロナ🦠どうなるかわからないし赤ちゃん用品見に行くだけ見に行けばー?と言われたので赤ちゃん本舗と西松屋とベビザラスに行ったんですけど、ガーゼやらウエットティッシュが全くなくて😥💦
    マスクの変わりになるからガーゼとかもないのかなぁと思いましたが今はなんかどこも揃ってないとゆうか
    まだ待ったほうがいいかなぁとゆう感じでしたよ(。•́︿•̀。)💦

でも!やっぱりベビーベッドとベビーカーとチャイルドシートはネットで買おうかなと思ってたやつと実際見るとやっぱり違いました🤗🖐
    大きいものは実際見に行ったほうがいいです!!!!!!笑
    まろさんに伝えようと思って🥺🙏

赤ちゃん用品は入荷やらも未定な状態なのでとりあえずマタニティウェアだけ買っときました😳🖐
    まだ時間あるのでコロナ🦠落ち着くの願ってまた細かいものは買いに行こうと思いましたー🥺

いえいえ(´。・o・。`)👍
    わたしが子宮頸管短めで安静必須で暇なので相手していただいて嬉しいですー😳🖐
    予定日同じなんてなかなかとゆうか妊娠中に出会うなんてないですし💗

• 4月30日
  • まろ

まろ

ありがとうございます🥺
    お母さんナイスですね👍
    赤ちゃん本舗の店舗やっていたんですね😲
    今日、mikuさんからのメッセージ見て赤ちゃん本舗のHP開いたらオムツ、おしりふき、その他、、遅延のお知らせとも出てました💦 オムツは一部なのかな?メーカーによってはあるって感じでした。
    ニュースでは、消毒剤足りなくて赤ちゃん用品を一般の人が買い占めると見た事あったんですが、赤ちゃん用品専門店でも品切れ多いとは、、😥

やはり、大物系は実物見るの大切って事ですね🤔

ありがとうございます😂
    小物も在庫無さそうだし、もう少し待った方が良さそうですねー🤔 
    めちゃくちゃ気持ち伝わりました😂👍感謝です✨

ありゃ😲
    そうだったんですね!
    妊娠中の身体のトラブルは本当に人それぞれですよね。 そして、同じ女同士でも妊婦同士や経験者じゃないと、なかなか分からない事ありますよね。
    私もわたしで良ければ、予定日同じだなんてきっと何かのご縁かと思って、、今後もやり取りできた嬉しいです☺️

• 4月30日
  • れい

れい

揃ってなかったのでまだ待って買ったほうが全部揃うかと思います🌹
    西松屋、ベビザラスも小物が揃ってなくてどうせなら全部揃えたいので急がなくてもいいかなーとおもい待ってみます(。•́︿•̀。)💦
    産まれてからもオムツ欠品とかだったらほんとに怖いですよね。笑
    赤ちゃん用品の消毒ウエットもないとは思ってませんでした😥
    あと大量に買ったほうがいいと言われたガーゼ類が全くなくて💦

うちは先に大物系買っておくかもしれません(´◦ω◦`)🖐
    実際みると結構即決で決まりますよー❤️ネットで見るのと大きさや触り心地とか全然違って色もこんなに可愛かったのね😳と思ったり(笑)
    うちは男の子👦予定なのでピンクとかになっちゃうところでした。笑

安定期前の14wで子宮頸管短めと言われてまだそんなに切迫にはなってなくて薬で制限も出てないのでゆったり過ごしてます😳👍
    初期に茶オリも出血も結構あって動きすぎたのもありました😥笑
    予定日同じなんてすごいですー❤️
    初産だからどんだけ予定日超過するのか陣痛長いのかすんごいビビりますけど😥笑

• 4月30日
  • まろ

まろ

いや〜🙄💦
    皆んな買い占めなのか、本当に必要なのに困った困ったって感じですよね🙀 
    ちょくちょく行くのも手間ですし、まだ少し時間もあるので待ってまとめてのが効率良さそうですね🙆‍♀️ 1店舗ならまだしも、違う所もって、、🙀
    オムツも、消毒ウエットも絶対要りますもんね🙄💦
    ガーゼは確かに、マスク不足だったので作るつもりでガーゼ生地お気に入り★登録しておきたの昨日パーッとみてたら全て完売になってました🙀
    ガーゼたくさんあった方がいいのですね😲 うっかりしていました💦 根気よく見て見かけたら私もお伝えします👍
    あ、入院のしおりで貰った持ち物リストで、母乳パットだけ昨日旦那に買ってきてもらいました😂これも、一時無いと見かけたので。

あー!大物は実物見るとそんなに違うんですね🤔
    是非是非✨ピーンときた物に出会えたのならば間違い無いです☺️私もやっぱりお布団、肌着は実物みたいです。
    ありゃ(゚ω゚)同じですよー😆うちも男の子みたいです🚹✨
    同じく、ピンクやレース、可愛い女の子らしい服装見る事も無くなりました😂笑💟

子宮頸管短め。たまに聞きます😲あんまり詳しく無いですが確か早産になりやすいといいますよね?←違ってたらすみません。mikuさんもきっとアクティブなんですね😋おりものは通院増えたりしますよね😲💦? 不安にもなるし、、。友人も初期におりものや出血結構あって不安そうでしたが、産まれてきた子供は予定日一週間以内。健康だった様でした👶 人それぞれ同じでは無いとは思うのですが、不安は増します😅

今後も色々と悩みも出てきそうですが、是非、同じ男の子👶みたいですしお話しできたら嬉しいです☺️💓

• 5月1日
  • れい

れい

まさか赤ちゃん用品で欠品とはびっくりしましたー(´◦ω◦`)💦!
    たしかに除菌ウエットとガーゼはマスクになりますし今は無くなりますね💥西松屋はもう当分入荷ないと書いてありましたー!
    産まれてからでもギリギリ大丈夫だとは思うので探そうと思います😥
    母乳パットも無かったです😬!!!
    旦那さんナイス☺です!!

大物は無くなることはないと思うのでゆっくりでいいと思いますがとりあえず実物見たほうがいいですー❤️
    可愛いしお家に置くイメージ湧きやすいと思います( ˘ω˘ )🌟
    男の子👦おなじなんですねー💗
    うちはずっと女の子👧だと思ってたので名前も全部女の子で進めてましたー☺👍笑

子宮の出口と赤ちゃんの距離が短い?みたいなかんじです(´◦ω◦`)!!
    切迫早産、切迫流産になりやすいんですけどわたしは薬と安静でなんとか良くなってるので入院は免れたかなぁと思ってます😴🖐
    今はとりあえず落ち着きました👍
    おりものはいまの妊娠中期だと多ければ産院に相談したほうがいいとおもいます😳
    初期は茶オリ、出血多いらしいのでわたしも多かったので翌日には受診してました!とにかく出たらすぐ受診!するのが1番ですね( ˘ω˘ )👍

いまは中期だから胎動でできて安心で妊娠にも慣れてきましたけど後期は後期でまたしんどいみたいですね〜(。•́︿•̀。)💥💥

• 5月1日
  • まろ

まろ

西松屋は入荷期待でき無さそうですねー🙄
    母乳パットはたまたま主人がウェルシアで見かけたらしくてでも、赤ちゃん用品の棚ガラガラだったそうです😥
    うちの一番近い赤ちゃん本舗は外出自粛の影響でgw明けまで営業停止になっていたんですよね🙄なので、店舗始めたら店舗見てみようと思います☺️

驚きです✨😂
    色んな状況でもしかしたら誕生日、違う日になったとしても男の子ママ予定ですね🚹
    私は何となく、自分の勘で男の子の気がしてたんですが特に確信はないので、可愛い女の子用品目で追ってました〜笑。そしたら、必要ありませんでした。笑
    でも、男の子の名前って難しくないですか⁉︎🙄 私は悩みまくってます〜😐

聞いた事はあったのですが詳しくなくて、、入院ならなくて何よりです🥺基本、出血的な物あると受診なりますよね🏥
    胎動ありますよね(゚ω゚)❣️私も最初は何かと思ったら、胎動みたいで驚きました!
    あ、あの〜mikuさんお腹張る感覚ってありますか?
    先日辺りからそんな感じがするのですが、じーっとしてると治るので気にして無かったんですが、たまにあり調べると続くようなら病院にとありますが基準?が良く分からなくて、体感あるかな?と思いました😶

• 5月2日
  • れい

れい

新生児服などは西松屋や小物は赤ちゃん本舗がかわいいかなぁとわたし的に思ってます(´◦ω◦`)❤️
    ほんとなら普通に見に行けて普通に買えたのにコロナ憎い💥💥!

初産なのでお互い頑張ることになりそうですねー😳👍笑
    同い年の男の子ママですねー😴❤️
    女系家族なので絶対に女の子👧だと思ってたのでびっくりしましたー!
    男の子だったら旦那が漢字一文字の名前なので同じ一文字にすることしか決めてなかったのでうちもいま迷ってます☺💗
    男の子の名前そんなに調べてなかったんですけどかっこいい名前結構あってうちも悩んでます😴👍

ママリだとみなさん16wらへんから胎動感じててわたし20wすぎてからだったので最初は焦りましたー😥
    初期も今もたまに張ります💦
    今は子宮頸管の薬で張りどめなど
    飲んでるので初期のよりは今は全然張らなくなりましたが、1日に何回も張るとかお腹痛みある、横になっても張り収まらない場合は検診じゃなくても受診したほうがいいとおもいます!!😵
    横になって収まるなら次の検診まで待ってもいいと思います🖐💥
    わたしは14wらへん張りがすごくて産院に電話したら横になって収まるなら問題ないよ☺!と言われたので
    もし気になるのであれば産院に電話するのもありかと思います😳🖐
    お腹の張りってほんとに人それぞれで無症状でもいきなり切迫になったりするので😵
    あと動きすぎずに疲れる前に休むのが1番です☺🖐!!

• 5月2日
  • まろ

まろ

やはり❣️同じく本舗派です✨あと物も西松屋よりいい感じしますよね❣️

女系家計なんですねー!それだと驚きますね☺︎
    男の子👶ベビーの頃からパワーあると聞きますし💪笑
    なるほどー!漢字一文字センスいいな✨と思いました!が、我が家の苗字とのバランス考えるとウーンって感じしたので、読みで読んで三文字がいいな〜までは思ってました。まだ迷ってます〜🙄

胎動も感じるの個人差ですよね❣️私ははじめ分からずお腹がずっと鳴ってると思っていたので、自覚したの19wくらいでした。←鈍い母です。笑
    一般的に初産の人は遅く気づくとは聞きますよね☺️

やはり、多少はありましたか😥 うーん、微妙なところです🙄 気づくと気になっちゃうタイプなので明日とか有れば電話してみます📞心配性な者で😅

ホント、後期のが色々と出てきそうですよね🙀
    最近の夏は猛暑☀️もあって苦手な季節なので引き籠り計画でいますが、すぐバテバテならないか今から不安ですー🙀☀️
    今後も頑張る感じですね(*´ω`*)

• 5月2日
  • れい

れい

服は西松屋が1番あってかわいいかなぁ☺と思ってミルク瓶とか小物は赤ちゃん本舗がかわいー😳と思ってます!!!新生児の服とか一瞬らしいので買いすぎてもあれですけど買いたくなりますねー( ´•̥  ̫ •̥` )❤️

胎動がものすごいです😵🖐
    気持ち悪くなるんじゃないかと思うくらいにぐりんぐりん💦してます!
    検診のエコーのときは動かないくせに😵💦笑
    男の子だったら旦那と同じ漢字一文字だね☺しか決めてなかったのでうちもまだ迷ってますよ(笑)
    顔見てからでも遅くないですし❤️

胎動あるだけで初期よりは全然安心ですこし余裕出ますよね(´◦ω◦`)🖐
    張りも人それぞれで、先生に聞いてみるのが1番かと思いますよ☺💗
    赤ちゃん守るのママしかいないのでコロナもありますし気になったことあればすぐに先生に電話するのが1番です( ´•̥  ̫ •̥` )❤️
    横になって収まるのであれば一時的な張りで問題ないとは思いますが一応まろさんも先生聞いたほうが安心すると思うので☺🖐💗

とにかく臨月が真夏ってゆうのがどうしてもキツそうとしか思いません(。•́︿•̀。)笑

• 5月2日
  • まろ

まろ

西松屋さん服多いんですねー😲 まだ、ネットでパーッと見ただけなので知らなかったです✨ ホントそうです🙄可愛いけど、本当に一瞬で終わっちゃいますもんね🥺

私も20週〜からはかなり胎動激しいです!食べた後や、寝起きとかポコポコします!同じく、胎動感じてから少し安心できました☺️ 逆に、少し大人しい日とかあると元気ないのか?ってすぐ不安なります😅 
    あー、結構、産まれてからのエピソードやイメージでって方も居るみたいですよね😲

本日、病院🏥電話しました!
    ヒヤリングされて特にいますぐには受診は大丈夫そうでした☺️
    そしたら、安心したのか日中ずーっと寝てました。←単純です。笑
    最近、結構眠いです💤🐖

ですよねー💦
    予定日的にも最近は夏が長い気がして、暑い中体力勝負かな〜と思ってました💪☀️💦

妊娠中トラブルは本当に人それぞれなので、何があるか分かりませんがお互い暑い夏乗り切る感じですね(*´꒳`*)

• 5月3日
  • れい

れい

西松屋は服類は多いし安いみたいですー🌹💗はやく見に行きたい!!
    靴下とかちいさすぎて可愛すぎます⊂( ˆoˆ )⊃🌟

おおー!よかったです👶🏻💗
    もうすこしでもいつもと違うことあったら電話したほうがいいです🥰
    いまは落ち着きましたが初期の頃は毎日ってほど電話してました(笑)
    茶オリ、出血ダラダラだったこともあったからですがすぐ電話したほうがいいです😳🖐
    まろさん家事とかスーパーとかどのくらい今されてますかー😴??

わたしも今ほんと睡魔やばくて寝たいときに寝てるので生活リズムぐちゃぐちゃです( ´•̥  ̫ •̥` )🖐笑
    今しか出来ないからいいやー!と思って楽しんでます(笑)

産まれてから3ヶ月で真冬☃が来るのでそこもやだな〜と思ってます😵

• 5月4日
  • まろ

まろ

そーなんですね✨早く店舗見に行きたいです😍ワクワク💓

私も初期の頃は悪阻で電話よくしてました〜🙀 たまに点滴してもらってました🏥
    最近はあまりしなかったんですが、中期も気になったらした方が良さそうですね🤔解決できるし✨
    家事🏠
    家事は午前中に洗濯仕分けして回す→自動。日によって気になってた家事ちょこっとやるくらいです😂(あまりやってないかもです。笑)
    お布団干しはほぼ主人。
    掃除機はルンバでポチッと自動。
    洗い物は今は主人。
    買い物🛍
    妊婦してから悪阻の影響でスーパーの匂い無理なのもあって、役所で教えてもらったパルシステム📦に登録して週一で宅配してもらって、西友ネットスーパーで足りない物買い足してます📦  ただ、最近は自粛の影響で欠品も多いのでそれでも足りなければ主人にお使いメモ📝渡してお願いしてます☺︎
    多分、保守的なのでコロナ怖くて人のいる場に行きたくなくて今は宅配ネット頼みです📦
    一度やり始めたらかなり楽でした😼💓

同じくうちの🐈みたいにずーっと寝てます。笑

あ〜🙄なんだか、着る物もかなり変わる時期ですよね💦半袖かと思ってたらすぐ長袖⁇寒いかな?みたいな💦 温度や湿度管理も慌しそうです🙄💦

• 5月5日
  • れい

れい

緊急事態伸びましたねー( ´•̥  ̫ •̥` )
    午前中とか人少ない時に見に行くのもありかもしれませんね🌟

点滴されてたんですね〜😳!
    つわりがほんとに軽かったので😥
    初期の頃は何もわからず初めてのことだらけでいちいち聞いてました!
    中期も胎動が1日なかったり、お腹張ったり、出血したりいつもと違うことあったら電話したほうがいいとおもいます👶🏻🌟
    やっぱりネットスーパーですか!!
    うちは2週間に1回かもしくは検診日に旦那と一気に買いだめしてるんですけどネットスーパーに切り替えようと思って😥
    西友時間指定多いので使ってみます🥰ありがとうございます!!!

着るものも気温調節もかなり慌てそうだな~といまから思ってます😳

• 5月5日
  • まろ

まろ

伸びてましたー(O_O)
    もう少ししたら人が溢れなさそうな時行ってみます🙋‍♀️

そーなんです🏥
    もう戻りたくない日々です、、😨 あ!今日実は病院受診する事になりました💦
    昨日の深夜頃から今度は胃痛?がひどく、、今日、下痢していて※お食事中でしたらごめんなさい🙇‍♀️ 、、電話相談したら一度行く事になり、はりについても診てもらいました🏥やはり、私の場合は胃腸トラブルみたいでお腹のお薬もらい帰宅しました。この周期特有の胃の妊婦トラブルのようでした。胎動も一日無ければ注意なんですね😲覚えておきます!

もうネットスーパーやめられません🐶楽チンです😋
    あ、そうです!ただ、西友はきっとやる人が増えて必ず時間帯指定して宅配なんですが、日中にイジると全然指定できなく、、深夜か早朝の時間帯に画面開くと空いてる時間帯○か△とかで指定できる事が多いので皆んながみて無さそうな時間帯にアクセスするのオススメです📦👍✨

私も同じく難しそうな季節だな〜と思ったりしてました🙄💦

• 5月5日
  • れい

れい

午前中とかなら空いてると思いますしまだ買わなくても見るだけですごくかわいー🥰と思います( ´•̥  ̫ •̥` )💗わたしも落ち着いて人混み避けて行こうと思ってます!!

え!わたしも今日産院行ってきましたよー😳妊娠してから便秘💩がものすごくて胃から子宮にかけてパンパンに張ったりしてたので子宮頸管も短いから張るのが1番良くないので電話したら診察きてください🏥とのことだったので行ったらまさかの子宮頸管伸びてて通常に戻りましたー💗14wからほんとに安静安静で長かったのでホッとしました😳まだまだ安静ですけど!!便秘💩はビオフェルミン処方で対処します😥🖐
    胃痛はキツイですねー!!
    子宮も大きくなるからどんどん圧迫されるのもありますしこの中期は1番体変わりそうですもんね😵
    とにかくなにもなく処方だけでよかったですね⊂( ˆoˆ )⊃💗
    お互い安静によく食べてよく寝ましょー😴🖐

西友0時にリセットで時間帯追加されるみたいですー🤩
    そこの時間狙いめですね(´◦ω◦`)👍

• 5月5日
  • まろ

まろ

見たいです♡早くウインドショッピングとかしたいです〜☺️😭💓

あれ!不思議です😂笑
    便秘の妊婦さんはよくいますよね(・・)!
    子宮頸管は数週間で長さ変わるものなんですね!勉強なりました😲!安静にしていたカイあったんですかね☺︎そうなるとメンタル的にもかなり安心できますよね☺️何より良かったです💓
    胃痛は、正直20週の検診のときにも相談したんですがまだその時は一過性の感じだったので、様子みますーと言って帰ってきたんですが昨日から地味ーにずーっとでついに下痢辛い〜(;o;)となったので🏥に、、お互いトラブル違いますがお腹に色々きましたね〜(´` ) まさに中期変化だったんですかね😅

さすが!リサーチ早いです👍✨ そう。なので深夜か私は明け方の6時前後も割と空いてる?のでスムーズにできました✨やってるうちに穴場の時間見えてくると思います👍☺︎

後期も色々ありそうですがホントにお互い乗り切りらないとですね😂私は同じ周期で首都圏のmikuさんと知り合えてとても心強いです😂♡

病院行くとちょいと気疲れ?あると思うので今夜はゆっくりお休みくださいませ☺︎🌠

• 5月5日
  • れい

れい

ほんとにネットじゃなくてお散歩がてら行きたいー(´ºωº`)🖐

初期のころから重度の便秘💩でww
    お腹パンパンで胎動少なめだったのでさすがに心配になり電話したら超音波だけしたいので来てくださーい👶🏻と言われましたー(笑)
    ふつうにただの重度の便秘でした💩
    子宮頸管ほんとに人それぞれだとおもいます!!!そのまま切迫で入院の方もいますし伸びずに産まれるまで安静安静の方もいます😥🖐
    目視と症状がほとんどないので😥
    わたしは子宮のゆるくするお薬と体温める漢方飲んで14wから寝たきりで検診以外は外出なくて、旦那がすごく気使ってくれたので幸い伸びました( ´•̥  ̫ •̥` )🖐
    初期に動き回ったのが原因なのでまた調子に乗ると短くなるのでとりあえずまだ安静にします🥰💗笑

胃痛とかも多いですよねー😥
    逆流性食道炎とかも妊婦さん多いみたいですね(´ºωº`)!!
    むやみにお薬飲めないのもキツイですよね😳🖐
    悪阻なのか偏頭痛もたまにあって頭割れそうなときほんとにロキソニン飲みたくなりますもんwww

昨日西友使いましたー💗
    イオンとかより全然品揃えあって頼みやすいー( ﹡ˆoˆ﹡ )💞
    ありがとうこざいますー!!

後期は後期でほんとにお腹どこまで膨れるのか楽しみですけど苦しいのかなぁとか寝れなそうとか色々考えます(´ºωº`)🖐
    周りからはいまの中期が1番過ごしやすいから貴重だよ😵と言われて余計にびびってますww

同じ周期の方はほんとに心強い( ﹡ˆoˆ﹡ )💗💗

• 5月7日
  • まろ

まろ

昨日とかいいお天気でしたもんねー🌞私も久しぶりに普通にお出かけしたい気分でした( ; ; )😩

重度の便秘!それだとかなり体感的にも苦しそうですね🙄💦旦那さんにサポートしてもらえる環境ならば安心して安静にしていられますね☺︎良きです💓

なんか、タレントの菊地あみ?さんも妊娠中で逆流性食道炎とか見ました🙀 そう。まだそこまでは言われなかったんですが、これから後期になり益々お腹大きくなるなると多いと聞きました🙀 でも、胃薬貰って食後に飲んでいたらキリキリして食欲なかったのが無くなり幸せ〜と思って食べて続けていました〜😂太りそうです😅笑
    でも、食べれるって幸せな事ですよね🥺💓初期の経験もあるのですごくそう思います!
    あ!頭痛😲私も初期にありました!ロキソニン❌ですもんね😥私も一番効くと思って飲めなかった、仕方なくカロナールとかで我慢して寝て誤魔化してました🙄

西友できましたかー😃
    良かったです👍ポイントも貯まるし、宅配早いから辞められなくなりま〜す😋笑

ありゃ!?今が一番過ごしやすい説あるんですね(・Д・)!
    全くそんな気はしないですよね〜🙀笑😅

• 5月9日
  • れい

れい

逆流性食道炎なる人おおいみたいですねー( ´•̥  ̫ •̥` )💦
    わたしも最近食べたあと戻ってくる感じがありますー!お腹もだんだん上の方になってくるのでまたキツくなりそうですね😳
    わたし結構もうお腹ぽんぽこりんでふつうにしてても妊婦分かるんですけど元々お腹ぽちゃ🐖だからですかね?笑
    食べれるときに食べたほうがいいですよ☺🌟
    今週検診で血糖値やもろもろの中期検査あるのでわたしはつわりもなくて体重増えまくったのでいま我慢してますwwww
    カロナール効きました?😖わたし全然効かなくてほんとになんなのと思って冷えぴたしてましたwwwww

なんかただでさえ妊婦で体温高いのにこの最近の暑さやばすぎて💦
    臨月が8月がなんか怖くなってきましたwwwww

• 5月11日
  • まろ

まろ

やはり😂そんな感じもありました。胃がキリキリとそんな食べてないのにもういっぱい⁇みたいな💦
    私も結構、ワンピース着ていてもお腹は妊婦と分かるくらいになってきましたよ🤰
    まだ、、後期も大きくなるんですもんね!どーなっちゃうの⁉︎って思います。笑
    先週の受診後から食欲モリモリです😆👍 食べられるって最高ですね!笑 今日暑いからか辛い物が食べたくて荒らしてましたー笑👍

今週、検診なんですね😲私は来週でした☺︎
    あ!初期の悪阻なかったから早めに体重増えてたのですね!私もきっと今から肥えてくると思います😎笑
    カロナールは正直、そんなに効かなかったですがMax痛みが10くらいだとしたら、6.7くらいまでは緩和した感はありました。ただ、酷くなると耐えれなくもう一度相談すると市販のEVEは飲んで良いと言われたので飲んでだいぶ落ち着いた気が。でも、気持ちお薬控えたかったので軽い時はカロナール0にはならないけど緩和させてた感じでした。

今日とか暑いですもんね😵
    午前中、今度は私は目とデリケートゾーンが痒い痒いで仕方なく病院行ってたんですが、午前中ですら熱気ヤバかったです☀️💦 そんなに歩いてないのにマスクしながら歩いてたら耐えられなく、、帰り道外しました😅
    今からこんなんで臨月、本当に恐怖ですね〜☀️😨今日経験して本当に感じました💦

あ!miku🔰さんって初期の頃から妊娠線の予防ケアとかマメにしていましたか? 最近、ふっ思い出したのですが皆いつからしてたのかな〜🙀って思って気になりました🙄💦

• 5月11日
  • れい

れい

食べ後にゲップのような感じで戻ってくる感覚が最近あってこれもそうかな〜😷と思ってましたwwww
    なんかみなさんの30週超えたときの写真とかみるとまだまだ大きくなるのかぁとびびってます( ´•̥  ̫ •̥` )💦
    今でさえ腰がもう限界ですwwww
    まろさん悪阻で食べれなかったぶん今食べていいとおもいますよ〜🥰
    辛いものわたしも大好きで韓国の袋麺とか大好きなんですけどなんせ塩分がえげつないので今週の検診おわってからにしょうと思ってます🖐
    初期の頃辛いもの欲したなぁ〜😴

わたしはほんとに初期の2週間は死にましたがほとんど悪阻はなかったので初期から順調に体重増えましたー(´ºωº`)🖐そろそろやばいと思ったのですこし間食減らしてますwww
    カロナールほんとに効かなくて未だに偏頭痛はあるのでロキソニン飲みたいほどです😷笑
    Eve飲んでいいんですねー🥺💗それは初耳です!うれしい!

今日もう扇風機出しました💦
    デリケートゾーンわたし初期のころほんとに悩みましたー🙂
    わたしも今まで履いてたパンツがなぜか全部合わなくなって股関節痛いのと痒い痒いでマタニティ下着に変えたら治りましたー🙄
    マスクほんとに暑いですよねwww

妊娠線は一応初期からやってます〜( ´•̥  ̫ •̥` )💦おっぱいが妊娠してから3カップとあと腰に早い段階で妊娠線っぽい赤紫の線ができたのでやばいー!!とおもって初期からお風呂あがりやってます😴💦
    薬局で売ってるベビーオイルとニベアの青缶か無印良品のオイルを塗りたくってお腹は塗りたくったらすぐに腹巻きで保湿してます😂🖐笑
    ボディクリームはもう毎週買いに行きますwwww
    たぶんそれも悪阻なくていきなり体重増えたのでだと思います😴💦
    おしりと太ももも出来やすいらしいのでとにかく皮膚伸ばしながら塗りたくってますwwww

• 5月11日
  • まろ

まろ

ゲップ感か〜🤔感じ方は人それぞれなんですかね🤔?
    腰痛ありましたー🙀が、トコちゃんベルトを教えてもらって腰に巻いていたらだいぶ楽になりました☺︎ でも、確かに後期になると手に負えなそうだなって最近思ってきました🙄💦
    やはり、辛い物欲しますよね😂 私は元々、辛いの苦手で超が付くほど甘党だったんですが、味覚が全然変わり妊婦なってからはさっぱりor酸っぱい物orほろ苦い食べ物欲してたんですが、22週〜辛党目覚めました🤩笑 

頭痛💊なんか、お薬の成分による様でEVEは初期の悪阻時期は飲んで良かったです○ でも念の為、もし、必要そうであればかかりつけ医でご確認してみてください☺︎

痒いの◉下着の影響もあるんですかね🤔ありがとうございます!ちょっとみてみます!
    妊娠線◉割と早い段階で変化あってケアされてたんですね😲❗️ 素晴らしい✨そうか食欲もきっと関係してますもんね!いや〜😂
    初期は全くそんな余力もなく食べれなかったので体重は減るか変わらない感じだったのですが、先日、胸に変な赤茶っぽい線を発見して⇦そこまで大きくなった感じしないのに😩笑 もしやこれも?と思って慌ててやり出したんですよね😅苦笑  完全に出遅れた感じです🙀💦
    お腹だけじゃなく下半身もですよね(´Д` ) いや〜、参った参った感じです🙀笑 やっぱりオイルとクリームのダブルケアですよね💪
    ありがとうございます!
    女子ケアずーっとサボってたので産後の為にも頑張ります💪笑😂

• 5月12日
  • れい

れい

妊婦検診いってきました〜☺💗
    ベビも大きめで順調でわたしは体重気をつけて🙂💦と言われました💭
    まさかのここ1ヶ月で増えすぎてて初産だから増えすぎるとお産大変だよ〜と言われてコロナで自宅自粛なので食べることしかないので困りました〜( ´•̥  ̫ •̥` )笑

甘党だったんですね🍩🍪
    妊娠中甘党だと女の子ベビらしいですねー\(^o^)/💗
    わたしはもうジャンクで揚げ物やら塩っ辛いものだったので今思えば男の子納得です😳💦笑

妊婦用の下着、ユニクロめちゃくちゃおすすめです( ´•̥  ̫ •̥` )💗
    妊娠前のパンツだとゴムで股関節が痛くて赤みがあるほどでユニクロだとワイヤーもゴムもないのでほんとに楽です😂👍写真貼っときます☺
    これは妊娠中買ってよかったもの1位ですwww

妊娠線ほんとに油断するとやばいです( ´•̥  ̫ •̥` )わたしは早い段階で体重増えたのでかもしれませんが、急激に体重増えるのが1番良くないみたいですね😂💦
    ベビーオイルとニベアめちゃくちゃ効きます☺💭まだ赤茶とか青紫なら塗りまくれば大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• 5月15日
  • まろ

まろ

少し遅くなりました🙇‍♀️
    私も本日、検診行ってきました✋
    私も💦まだ厳しくは言わてませんが胃痛薬貰ってから食べれる様になって今までで一番増えました😆💦
    こんだけ自粛続いて体調良ければ食べるしか無いですよねー←言い訳です😏笑

妊婦前はパンケーキ🥞、タピオカ、百貨店の北海道物産展🍰とか大好きな甘党人間でした🍪💕が、、妊娠初期は悪阻で自覚無かったですが、胃薬貰ってからの中期で辛い物に目覚めたみたいです😏赤い系からワサビ系の鼻にぬける辛さもハマりました😂 
    男か女で食べたい物変わるって言いますよね!昔みたいに甘い物欲しなくなったという意味では納得です🤔

ユニクロの下着🩲添付ありがとうございました🥺✨早速買ってみました!まだ、洗濯中なので着て無いですが殺菌検査で何も菌出なかったので、私の場合痒い原因は皮膚トラブルなんじゃ無いか👨‍⚕️と言われて、下着も大切なんかな?と思いました😔 洗濯終わったら早速使ってみます❣️ありがとうございます🥺✨
    妊娠線も前のやり取りから真面目にやりだしました😂赤茶ならばまだ救いありますかねー🥺頑張ります〜💦

一つ今日、言われたのがこの時期だと検診が通常は2週間に1回になりますよね?それが、コロナ終息まで受診先の病院では、月一度になりその代わり自分で血圧と胎動の測定をしていく方針になってるようだったんですが、mikuさんの病院ではそいう対応でしたか?🏥

• 5月20日
  • れい

れい

検診お疲れ様ですー🤗💗
    こっから2週間おきの検診なので楽しみですねー!わたしは体重怖すぎてすこし気重いですけど( ´•̥  ̫ •̥` )笑
    まろさんは悪阻がんばったので今は食べていいと思いますよー🤩
    わたしは初期から食べつわりなので増えすぎてますが。。😳!

辛いもの、揚げ物、塩っ辛いものは男の子あるあるみたいですね🤗💗
    タピオカ飲みたい〜ヾ(*´・ω・`*)
    わたしも揚げ物は毎日食べたくなりますwwwww
    チョコ🍫とか甘いものはわたしは妊婦前じぶんから買ったことないほど食べてなかったんですが妊娠してからチョコ🍫はハマりましたwww

ユニクロの下着どうでしたー🤩?
    わたし的にノンストレスすぎてこれにしてから楽です😳💗
    皮膚トラブルも妊娠すると結構でてきますよね🌀顔とかめちゃくちゃ乾燥するしすぐブツブツなるし、下半身も痒くなりやすくなりますね😖
    わたし初期のころ合う下着とかなかなか見つからずで妊娠前から履いてたパンツはなんかしんどくて旦那さんのトランクス履いてました😳💦
    締め付けもなくて楽でしたwwww

妊娠線ほんと怖いです😖💭
    腰はもう出来ちゃったんですがおっぱいはなんとかマッサージと保湿して良くなりましたがこれから後期でまだまだお腹も出ると思うと皮膚怖いですwwwww

うちの産院は変わらず2週間に1回の検診になってます😳!!
    妊婦さんだけで付き添いNGです💦
    この数週で1ヶ月1回も不安になりますよねヾ(*´・ω・`*)
    まろさんのところは総合病院とかですか😳??胎動カウントもいまの数週だと静かなときもあるから測りづらい気もしますよね😕🖐

• 5月22日
  • まろ

まろ

やっぱり辛い物は男の子あるあるなんですね😂 揚げ物も気持ち分かります🙌 なんか、私はマックのシャカチキンのレッドペッパー?にハマりました🍗 妊娠前はマックはシェイク🥤やチョコパイしか買った事なかったのに不思議です。笑😂 
    チョコレート元々、食べないタイプだったんですね😲!好み変わりますよね🤣私は逆にチョコに興味が無くなって、和菓子に走りました。京都の生八つ橋とかめちゃお取り寄せしてます🍵色々と不思議です。笑

下着◎使ってます〜☺︎💓
    快適でした〜💓 こんなに良いならばもっと早く変えておけばと思いました☺️
    やっぱり痒い系トラブルありますよね😥 旦那さんのトランクスですか‼️すごい‼︎はじめて聞きました!けど、あんまり肌に触れななさそうだからトラブル肌にはありかも😲閃めきですね💡👨‍🏫

妊娠線◎まだまだお腹出てきますよね〜🙄💦 面倒だけれど頑張って保湿続けなきゃ😂苦笑

病院🏥通院は病院によって違う感じですね💡💦  私のところは大学病院になります。なので、産科は幸い建物は分かれてるんですが、神奈川、微妙に都内より感染者増えてるし、病院側の考慮かなと思いました。私もコロナ騒動なければ2週になるの安心できたんですが、聖マリとかでクラスター発生したの思い出したらその方がいいなと思って。ただ、胎動カウントまだ測りにくいです😂 先生には今の時期は確認でる時でといわれてますが、日によってバラバラです⁉︎😂28週〜とかは測りやすくなるとは聞きました☺︎

そういえば緊急事態宣言、解除されましたね😲❗️

• 5月25日
  • れい

れい

検診いってきましたー❤️!
    前回怒られた体重も減っていて増えすぎたのでまだ減ってもいいくらいなんですが🥺よかったです( ´•̥  ̫ •̥` )性別なんですが20wの4Dで男の子👶🏻言われたんですがなかなか正面でお股見せてくれず今日のエコーでまだ確定は出せないなぁ😳と言われましたwwwシンボルはあるみたいなので男の子だとおもっていいとおもうけど〜と言われました😳!旦那が男の子希望なので変わらず男の子でいてほしい気持ちもあります🥺

下着はほんとに初期は合わないのばっかで悩みました〜😖💦
    Vラインの締め付けがわたしはダメみたいですぐ痛くなったり腫れたりするようになりました😣💭!下着締め付けないで〜と言われたんですがやっぱ旦那のパンツが1番ゆとりあって楽でしたwwww

妊娠線はいつ出来るのかとほんとにドキドキしてますヾ(*´・ω・`*)産んだら消せる治療もあるみたいなので最悪できたらしょうと思います👌

大学病院なんですね😳!
    いまの数週ならとにかく1日何回か胎動あって出血など体に変化なければ大丈夫だとおもうけど2週間に1回たのしみなのにほんとにコロナ最悪ですよねー😣💦

解消も早い気がします( ´•̥  ̫ •̥` )
    まだもうちょい収まってからにしてほしいと思いました😣💦

• 5月28日
  • まろ

まろ

今週、検診だったんですね☺︎
    お疲れさんでした✨
    体重、このくらいから私も徐々に増えています⬆︎普通に食べていても増えてくので、ちょいとウォーキング🚶‍♀️始めました。

下着🩲ってこんなに重要なんですね❣️ユニクロ のは◎で歩いていても擦れるかんじなく、お陰で軽い運動も苦じゃなくなりました☺️mikuさんから聞いて主人の新品のパンツこっそり付けて遊んでみました😏なんか、こんなにゆる〜い物なんですね。笑 一生つける事ないと思っていたので不思議でした。笑

あれ(゚ω゚)まさかのお股見てなくなるやつですか⁉︎たまに先輩ママから聞いた事あります❗️ 一度、男の子のつもりでいて違う展開あると気持ちの切り替えも、だいぶ変わってきますよね😵‼︎ 笑 
    一度、男の子と聞いたらそうであって欲しい気あります〜😶確定っていつ頃なんだろ🤔?私も次の時聞いてみます。

私も普通であれば二週に一度の検診で楽しみだったのですが、最近は院内感染のが多そうだし、今は病院の方針を信じます。胎動数えてるとかなりナミありますが、笑
    首都圏、結構本気で動き出しましたよねー😨
    同じく、私もまだ早い気がするタイプです。

この前、近くの西松屋さんも営業再開していたので、ふらっと空いてると聞いていた午前中に様子見に行ってきたのですが、自粛明けたからか?店舗の中がファミリーで三密なっていてレジも並んでるし、、来たけど怖くなってフロアちゃんと見ないで帰ってきました´д` ;💦
    皆さん、極端なんですね😅
    逃げる物じゃないのでまた、出直すつもりです🙄😅💦

• 5月30日
  • れい

れい

増えすぎた体重もなんとか管理して減っていたので検診日はご褒美で食べまくりましたー🐽❤️笑
    この天気なのでほんとお外気持ちいいですよねヾ(*´・ω・`*)🌟
    今までお外我慢してた分お散歩だけでもほんと気持ちいい〜🥺💕

下着はなんか気づかぬうちに締め付けられてて気づいたら股関節痛いなー😢とおもってみると出来たりするので困ります😖あとどうしても安静にしてると体制も変わらずなので余計に締め付けかもしれませんねー!男の人のパンツってほんとにゆるくて今の私には楽で快適ですwwww
    妊娠しないとこんなこと思いつかないししないから不思議です🥺🌟笑

男の子👶🏻ならほぼもう確定みたいなんですけど一応開いてくれないから確定は保留です💭確定は人それぞれみたいで30w超えてもわからない人わからないみたいですね!とりあえずシンボルはあるみたいなので男の子かなぁとおもっておきますwwwチャイルドシートをもう新生児から乗せたいので予約したのが男の子仕様なので保留にするか迷ってます😂❤️

いまはもう産院に従ったほうがいいですね( ´•̥  ̫ •̥` )🖐うちは通常ですがほんとに午前中予約だと人多すぎて産院産科専門なので待ち時間が半端じゃないですwwww

えー😖西松屋😖
    みんな行ってるんですね、、、😂
    なんだかショッピングモールも今すごいみたいですね😂🖐ちょっとほんとに怖くて今は行けません!!もうお腹が出すぎてマタニティの服買わないとダメなのでどうしょうかとおもったけど通販にしました💭通販だと臨月まで着れる生地なのか分からないので困ります😖💭

うちはもう8月の臨月まで待って8月に揃えることにしましたー😂
    ママリでいつから準備👶🏻してるか見るとやはり今頃から準備するみたいですけどもう今年は仕方ないですね( ´•̥  ̫ •̥` )🌀

• 5月30日
  • まろ

まろ

私も悪阻良くなってからは検診日終わった日は何も考えずに食べるのが至福の時です😂笑
    本当そうです。暑い日は夕方以降〜に出歩くと風も気持ちいいです☺︎
    本当そうです。下着ってこんなに真剣に向き合ったの初めてです。笑

ベビー👶
    そうなんですね!30wで分からないこともあるんですね😵
    お車🚗お持ちなんですね❕男女によって仕様あるんですね!そりゃ〜困ります。笑

🏥そうですよね😥
    なんか、強制ではないので希望すれば通常通り2w1回もできる的な説明でしたが、大学病院出入りする事がまだ不安なのでDr.お勧めに従いました。

西松屋◎私の一番近い店舗はそうでした🙀💦私も気になってたので出かけちゃって早かったーと反省しました😥mikuさんから聞いて気になってたガーゼ入荷あるかだけ聞いたら、一つだけ入ってきてたけどもう売り切れて欠品続いてると言われて、なので品揃え的にももう少し後のが良さそうでした♪(´` )
    通販だと私も初めて買う物だと当たりハズレあるかなと思うので見たい感あるんですよねー😥 私もママリので皆んないつから買ってるのかみてました❗️普通ならば今くらいから〜みたいだけど、今年の妊婦さんは仕方ない感ですよね😥
    私もコロナ第二波とか夏にこない事願って夏頃のが良さそうかなと思ってきました(´` )

• 5月31日
  • れい

れい

回答リクエストにまろさんいらっしゃったのでまろさんや~☺❤️とおもって回答しちゃいましたー!!笑
    そこにも書きましたがわたしも全く動かないときは動きません(笑)!
    ぐりんぐりん👶🏻🌀動き回るときもありますが3時間とか気づいたら動かないときも全然ありますよー🥺💦
    ママリでもたまに調べますけどまだ子宮のほうが大きくて届いてないみたいですね🥺💭うちの産院の先生も出血、お腹の張り、いつもと違うおりものとかがあったら受診すればいいから胎動はちょくちょくあれば平気だよ☺👌といってました!!

しかしコロナ第二波くる感じしますね~😢💦
    夏までには少しでも期待したのに💦

• 6月3日
  • まろ

まろ

いつも丁寧なご回答ありがとうございます💓 同じ週数だからですかね?なんか、安心しております。笑 
    やはり、mikuさんもあるんですね!私も今日とか午前中、、、って感じだったので1人パニックでした🙀 他の方からも同じご意見だったり、場合によってはエンジェルサウンドというのの購入もありだと思いました。⇦心配性体質なので😅

コロナまた都内増えてきましたよね😵 私もまたここでも質問しましたが、出産までに一度は美容室行っておきたくて、時期を迷っています😔でも、第二派とかきたら一体いつ行けるのか( ; ; )もう、3か月くらいで産まれてきますもんね🤱
    やりたい事(行きたい)はたくさんあるのに、、今年の妊婦は悩ましい事が多いですね😭

• 6月4日
  • れい

れい

同じ週数の方がいると安心しますよねー( ´・ω・` )❤️胎動は全然ほんとに波がありますw動かないときは寝てるか静かにしたいときなんだなー🙄とおもって次の胎動待ってますw
    エンジェルサウンドうちも迷ってますー😢レンタルもあるみたいで迷ってました!!1日ないとかだと受診目安らしいのでちょくちょく動いてくれてれば大丈夫ですよ🥺👌
    しかしこの中期のときはベビも中間サイズだから胎動もあやふやだから心配になりますよねー( ´・ω・` )!!

美容室!!!わたしも迷ってます😢
    妊娠してから一度も行けてなくて月1に美容室、ネイル、マツエクはしてたのでいまの女子力のなさには絶望してます🙄w旦那がそれを見てたので自分も美容室我慢してなぜかセルフでやってましたwwww
    出産前にはわたしも一度行きたくて悩んでました😳🖐!!!
    いまのお腹ならまだ楽ではないけど後期よりは辛くないかなとおもうので😢💦東京増え始めたしもう9月頭までにはどうにかお願いしたいところですよね🙄

• 6月4日
  • まろ

まろ

エンジェルサウンド、レンタルあったんですね😲見落としてました💦ちょいと見てみます!
    やはり、まだ動くの安定しないって事ですね🙄

やっぱりそうですよね( ; ; )普通であれば出産前に行くのが一番だと思うのですが、今年は世間の状況違うので😭 すごい!全部やってたんですね💅女子ですね✨
    私も美容関係の仕事ずっとしてたので、髪や肌のメンテナンスは定期的にしてました。が、、妊婦なってから動けなくて、せめて髪だけはと思ったんですが、多分妊婦でなければ美容室行ってました。笑  けど、今は恐怖があります😭 友人から美容室専用トリートメントだけ買わせてもらって、セルフカットしてたんですが最近の湿度?でうねりヤバいです🙀💦 
    後期のが辛くないんですかね?
    同じく夏にコロナなんとかなっててほしいです。
    万が一、ダメな時って産後なんてもっと動けないですよね、、?😨

• 6月4日
  • れい

れい

レンタルもあるみたいでどうしょうかと悩んでます👶🏻👌旦那が動いてくれてるんだからいいんじゃない👶🏻?と言われて確かになんか余計に聞こえづらかったりしたらまた不安要素になりそうで💦ちょくちょく動いてくれてるの感じられればいいのかなーともおもってます( ´•̥  ̫ •̥` )!

ぜんぶやってましたー😳💭
    いまの女子力のなさには外出する気も失せますw化粧もしないしw
    美容関係うらやましいー❤️!!肌のメンテナンスとか合う化粧水とか未だに分かりませんwわたしもたぶん妊婦じゃなかったら美容室、ネイルはいってました💦!!
    産後は行けないよーとみんなから言われました😳!産前にみんな行くみたいです!産んで2ヶ月とかなら行けるんですかねヾ(*´・ω・`*)笑
    産んで1ヶ月は地獄らしいですもんねwww

暑すぎて体力なさすぎてほんとに今で妊婦キツイですー👶🏻💦笑
    すこし外出るとフラフラします😳w

• 6月6日
  • まろ

まろ

あの、、🐈レンタルの会社なんですがmikuさんどこの会社の見ていましたか? 手元にあるのがナイスベビー、ホクソンベビーなのですがそれ以外にあるのかなと🙄?

美容好きなんですね〜☺︎💓
    髪の毛💇‍♀️もアイコンのお写真はバックショットですか? めちゃロングで綺麗にされてる感じだなと思ってました☺️
    私は専門学校だったのでそれしか仕事できないです😂
    基礎化粧水とかは、元々、美容皮膚科や某メーカーにいたので美容皮膚科専用ラインや、もしくは皮膚科に卸しているラインの物が私はオススメだと思ってます☺︎ あとは悩みによるので気になったら聞いてください😆笑 知ってる範囲でならばお答えできるかと思います。 ネイルも美容室も人と数時間密になりますもんねー😭やっぱり、フリーの身体ならば即行ってましたよね。笑。私も産後、歯科も美容室もなかなか行けないと聞き、じゃあいつ?🙀って感じです💦   ま、8月、、行ける事願ってみます😭
     もう、気づいたらあと3か月程で産まれてきますもんね😲早い❗️ 私最近、日中は外出ない様にしてます!暑いと余計に体力奪われてます🙀

あ、あの、mikuさん脚の付け根の痛みとか最近あります?なんか、夜に散歩してたら急に痛くて😹調べたらお腹大きくなるとたまにあると見たので、、この時期の方あるのかなーと思って🙄?

• 6月8日
  • れい

れい

わたしもホクソンベビーで見てました( ´・ω・` )👌うちは2人目の予定もたぶんないのでエンジェルサウンド手に入れるならレンタルかなーとおもってます🥺!

美容は好きですね〜🤗
    もう今はインスタのみんなのネイルみるとやりたいー🙄とおもいます!
    アイコンは妊娠するちょっと前くらいですかねヾ(*´・ω・`*)
    エクステもつけてましたwwwww
    妊娠してから肌と髪の毛はボロボロになりました😖!👶🏻に栄養行ってるとおもっててもショックです🥺笑
    やはり皮膚科に卸してるのはいいんですね❤️!肌に知識強いのはほんとにうらやましいー(*´。・ω・。`*)✌️

歯医者も初期は元々通ってたんですがやはりコロナで行けなくなり歯医者も行きたいです😖💦
    歯医者と美容室は行っといたほうがいいと言われますよねヾ(*´・ω・`*)
    ほんとに8月が最後ですよね🥺!!
    あと3ヶ月と考えるとほんとにはやい!!初期はもう妊婦やだ〜😖とめちゃくちゃ長かったのにw
    昼間外出るともういまやばいです笑
    昼寝が夜までになるくらいに体力奪われました😳✌️笑

足の付け根痛いのありますよー😣!
    動いた日とか胎動が恥骨あたりでぐるんなると付け根いたた😣なりますヾ(*´・ω・`*)子宮大きくなって恥骨痛とかこれからも出てくるみたいですね🙄

• 6月8日
  • まろ

まろ

あ!ホクソンでしたか📙
    エンジェルサウンドなかなか見つけられなくて、何見てるのかな〜って思ってたら見つけました😂!ありました❣️
    私は今日にでも電話してみます〜♪

この時期だと特にフットネイルとか足元したくなりますよね😆💅
    エクステもしてたんですね💇‍♀️
    長いですもんね☺︎✨
    同じく、私も妊婦なってから髪質、肌質変わって、、今までだったら知ってるルーティンでケアしてたらひどい事ならなかったんですが、今回は回復しません←特に髪の毛🙀

仕事辞めてるので現役ではないですが、効果を求めるのであれば皮膚科取り扱い商品のが◎です。薬事法で成分表示の規定あるのですが、ドクターラインのが濃度や臨床結果しっかりとクリアしていないと医療機器卸せないので🙆‍♀️
    ただ、オーガニック志向の人だと求めるものは違う印象です。妊婦さんだと敏感肌用にした方がいいと前の職場で聞いてたので、今は変えたりしてました。 女性は年齢やシーズンによっても基礎化粧変わるので、なかなか悩みますよね🙄

歯医者🦷実は先日行きました😂 理由→歯茎が何箇所か痛くて、奥歯が私は視覚過敏の様でまた痛み出したので、行っちゃいました😭 結果、歯肉炎になってた様でした💦検診は10分も掛からなかったので短く済みました。 かなり悩ましいですが、産む前だと髪も歯科も8月がラストチャンスですよね😭

やはり痛みありましたか😲
    動いた日とかですよね💦 恥骨痛もですか! 先日、軽くウォーキングしてて途中から痛くなって、耐えられずトコトコ帰ってきました🚶‍♀️😹💦
    体重管理の為に運動したいのですが、、なっちゃうと困った困った、、って感じですよね😭

• 6月9日
  • れい

れい

ホクソンベビーどうでした?🥺
    なんか男の子だと日に日に胎動強くて頻尿やばいです。笑

フットネイルしたいです~😣!
    もうほんとに美容室行きたくて行きたくて仕方ないです😣!外に出るとプリン余計に目立つしここまでのプリンは初めてです( ´・ω・` )
    肌はなぜか乾燥と赤みが顔すごくて皮脂炎なりやすいと聞いたのでそれかなーともおもってますがコロナなければ皮膚科も歯医者もちゃんと通院したかったです😳💦
    ほんとにいままでやってたケアが通用しないので妊娠ってすごいですよね。笑
    歯医者は旦那が今週1で通ってて(虫歯😬です。笑)わたしもそこに初期は通ってたんですがコロナひどくなりとりあえず虫歯はないので一旦通院やめてる状態です😣!!
    そのとき妊婦さんは歯茎弱ってるから歯磨きのときに歯ブラシで押しながらマッサージすると血行良くなっていいよ!と教えてもらいました!
    妊婦ほんとに色んなところからボロでて嫌になる。笑

逆子じゃないんですけどよくグルグルしてるうちに恥骨蹴られること多くてそれでも痛みます👶🏻💦笑
    無理に運動もママに負担なので食事で管理がいいとおもいます❤️!

あしたから28wの後期ですね~🥺

• 6月12日
  • まろ

まろ

こんにちは☺︎
    昨日、angelサウンド着て説明書見ながらやってたんですがお腹の羊水の音かな?サーッと音がしてて、動くと心臓みたいに急にドクンッってなる感じです🤔ただ、グニョみたいのは音大きくしないと聞きとりにくいかも。お腹の当てる箇所によっても聞こえ方変わる感じです。
    個人できるにはmikuさんの様にはっきりと分かる方ならばなくても全然問題ないと思いました☺️♡ 雑音も混じりやすいので🌀レンタルで十分な感じです!でも、旦那さんと楽しむならば楽しいかもです☺️ ←以上レポートでした☺︎笑
    ホクソンさんは確か頼んでから月か金を選択して自宅に営業さんが届けてくれる感じでした☺︎ 正直、電話対応の方が慣れない?感じで大丈夫かー?と思ってたんですが、、😅

時間帯によりますが、私もお腹の下の方?いるとあ、出そう💦とか焦る時あります。笑

ですよね😥私も夏はフットだけしてたのですごくわかります💅セルフで自分でやろうとしたら大きなお腹で届きませんでした😂 お肌、乾燥と私も思春期以来の吹き出物できてます😵 痒みひどかったので、皮膚科行ってたんですがホルモンバランスで産後まで治らないんじゃないかな👩‍⚕️という感じで、敏感肌ケアしか今はできてません←完璧は諦めました💦
    本当それです!セルフケアでは不可能な程、身体が不思議モードです😂

恥骨蹴る感じですか👶‼︎ 元気なベビーですね。笑 
    今日も雨☔️だし、、食事で頑張るしかないですね(´` )

早い❣️このサイトからそろそろベビー用品の準備を❣️みたいな記事みたので吟味しながら買わなきゃ〜と思ってました🛍💦

• 6月13日
  • れい

れい

レンタルで十分ですよね〜😆👌!
    コロナで検診の立ち会いができてないので旦那も心臓音聞いたことないし動くエコーも見たことないのでレンタル考えてますヾ(*´・ω・`*)❤️
    胎動は結構足癖悪いのかほんとに痛いです👶🏻💦グーッと蹴りますww
    レポートありがとうございます🥺うちも検討します(`・ω・´)ノ🌟

ほんとに気づいたら吹き出物できるし乾燥やばいし妊娠前より念入りにケアしてるのに全く効きませんね🙄
    もう産後の抜け毛とかも怖いしいまよりも産後が恐ろしいです(´・_・`)💦笑
    わたしついにふくらはぎの裏に右だけ妊娠線出来ました🤯!!!
    ノーマークのところだったのでときすでに遅しで🙄💦笑

28wとかはやいですねヾ(*´・ω・`*)!!!なんか後期悪阻みたいのが出てきて胃が圧迫されてるのかすんごく起きたときとか気持ち悪くて吐き気も初期みたいにあります😣💦

• 6月14日
  • まろ

まろ

十分すぎるやつです🙆‍♀️笑
    当てる位置によっても聴こえ方変わる感じなのが分かってきました! やはり、今のところ立ち会いどこも不可ですよね😥 私も前回の検診でそう聞いているので、無いものと思って考えてます。男の人って体感ないからかベビー動いたって手を当てても❓って感じなので、そいう目的のこの商品はいいと思います☺︎👍

👶元気そうですね😋✨
    私も28週になってからグニョン率高くなってる気はしました☺︎

抜け毛、、嫌だ〜🙀💦
    割と髪の毛、ボリュームある子でも抜けてたので猫っ毛の私はハゲそうで恐ろしいです😂笑
    ありゃ💦
    ふくらはぎの裏ですか⁉︎なんか、変わった所にきましたね⁉︎ 確かにそこは塗ってない、、せめていま以上ならない様今からケアですね🧐

私も中期後半から胃のキリキリ感あったんですが、胸焼けの様な、胃のスッキリとしない感がある時間長くなった気します😥 先生から胃薬だけ貰ってひどい時飲んでますが、完治はしませんー🙀💦 多分これ、、お肌と同じで産むまで治らないやつかな〜って半分諦めモードです😭
    朝起きてから一日中続きます?

• 6月15日
  • れい

れい

そうですよね😆👌旦那が触ると胎動止まりますし面白い(笑)!未だに9月も面会、立ち会い禁止なので困りましたー🙃!ちょっと期待しましたがやっぱり増えてきてダメになりそうですね( ´・ω・` )!!男の子だからですかね?とにかく足癖わるくて痛くて叩きます👶🏻!!笑

今日美容室いってきましたー❤️!家の近くで旦那の友人のところで旦那と二人でやってもらいました🥺👌
    やはりシャンプーの仰向けもう若干キツくなってます(笑)あとカラー待ちの座りっぱなしもだいぶキツくなってて臨月怪しいなぁと思いました😑!美容室結構体力使いますww
    でもほんとに今年一度も美容室行けてなくて発狂してたのでスッキリしましたー🥺❤️なるべく臨月行きたいです。。。😳

胸焼けもめちゃくちゃあります😑!朝起きて重度の気持ち悪さで1日若干気持ち悪いの続きます🥺!悪阻の初期でぶり返した感じがすごい🤯💦

• 6月15日
  • まろ

まろ

ですよね。笑
    なぜかベビーは見ているのか父親にタッチされると大人しくなっている感じです。🤣

美容室行ってきたんですね☺︎
    旦那さんの友人なんですね✨
    なるほど〜🤔
    でも、行ける時にパパッと済ませておく!って考えもありですよね🤔 ⇦聞くと行きたくなります。笑😂 臨月に切り納めじゃないけど、出産に備えたい感ありますよね🌟

ちょいと前の投稿見ました🙌
    悪阻感、かなりきていそうな感じですね(°_°)
    朝からだと一日のやる気スイッチ全く入りませんよね😥お話し聞いていて私も初期思い出してました🙀

胃のお薬とか飲んでますか?
    今日、検診で私も今日は朝から何故か気持ち悪かったので先生に話してたら、胃薬も出てるのでこれい以上は産まれるの待つしかないと断言されて若干凹みました🙀💦

他の方も後期悪阻の方いる様なので、、これは乗り切るしかないですね( ; ; )

横になり炭酸飲みましょう😹

• 6月17日
  • まろ

まろ

追伸。
    悪阻の時食べれた物。
    と見かけたので、、今日食べたローソンに売ってるパインアイス🍍(カットパイン)の冷凍したやつ神でした😭✨

人それぞれ欲する物違うので、、大丈夫であれば。

感動したのでコメントしちゃいました。笑
    すみません😂
    以上です!

• 6月17日
  • れい

れい

美容室いまの8ヶ月でシャンプー台と座りっぱなしが結構キツくなってるので臨月よりはやめに行ったほうが楽かもしれません( ⑉´ᯅ`⑉ )👌
    やはりプリンが分からないように暗めにグラデーションでやってもらいましたー🥰💖

後期悪阻が結構ひどくて食べ悪阻でずっっと何事もなく3食もりもり食べて体重怒られてたくらいなのに1食食べれてるかどうかくらいにひどくて😖!!初期ほぼ一瞬寝たきりになりましたが久々の悪阻感でやばいです( ´・ω・` )👍眠すぎる怠すぎる胃の中気持ち悪い起きたら吐き気でずっと飲んでた麦茶も拒否でコーラや炭酸欲します🤯💦笑
    食べ悪阻でやばいほど体重増えたので減るくらいがちょうどいいですが。笑

旦那に買ってきてもらいましたー💖
    お風呂あがり早速食べますね🙃!!
    ありがとうございます〜💓💓
    気持ち悪くても揚げ物、ジャンクフードも欲するので男の子恐るべしと思いましたwwww

• 6月18日
  • まろ

まろ

そうだったんですね!
    いい情報ありがとうございます😭 行ける時に行っといた方が良さそうなパターンかもですね🙄ちょっと、美容室空いてる時間見つけて予約してみようと思います🤔

mikuさんは今のが聞くところ悪阻ひどそうですね💦 私も初期の頃、体重が日に日に減っていたので泣けてきました🙀
    食べれないと自然と体重も減って顔もげっそりしてきます💦

是非、ご興味有れば食べてみてください🍍
    ジャンクフード今でも欲するのですね😲 味覚も人によって違いますよね!私は悪阻末期は酸っぱめフルーツが一番の救いだったのですが、友人から梅干しはダメだったりして、、🤮 フルーツ大丈夫そうだったら、今の時期、冷凍した🍒も神です! お嫌いでなければ☺︎ でも、ほんとに味覚はそれぞれなので無理ない範囲で☺️

後期になりmikuさんメンタル的に繊細になった感じしますか? 昨日も呟いてたんですが、私は些細な事に敏感になってる感があってモヤッとする日が多いですー😂

• 6月18日
  • れい

れい

結構思ったよりもカラーの待ち時間とシャンプーの仰向けが意外とキツくてそのときに👶🏻蹴られたりするともう痛くて😖でも髪の毛綺麗になったときは来てよかったー!!と思いました💓半年ぶりの美容室はやっぱり気持ちいいしいいですよー😳👌

いやー後期悪阻のほうがひどいかもしれません( ⑉´ᯅ`⑉ )寝つわりもひどくて1日中気づいたら寝てて起きて気持ち悪くてなにも食べれずで旦那にも初期よりひどいしほんとによく寝るね〜😆と言われます(笑)!!
    体重はすこし落としたほうがいいぐらい太ったので🤣💦笑

揚げ物、ジャンクフード、辛いものは今でも欲してますね〜( ⑉´ᯅ`⑉ )
    あとはなぜか麺類が食べたくて素麺食べたくて買ってきました😆👌💖
    食べ物もほんとに人それぞれですね〜😆✌これも妊娠しないとわからなかったことですもんね🥰!!まろさんの話聞いて缶の果物も美味しそうだったので買ってきました💓

全然ありますよーヾ(*´・ω・`*)
    マタニティブルーだと思います😖!
    ふと気分落ちたり不安になったりイライラすることすごくあります🤯!
    わたしは波があって気分いいときはすごく良いんですけどだめなときは旦那についつい当たりそうになります😑💥旦那が怒らないなんでも吸収型なのでそれにイライラしたり💥
    結構些細なことで落ち込むこともあります!また生理前のPMSとはなんか違って妊婦特有ですよね(笑)

• 6月18日
  • まろ

まろ

シャンプー台が以外とキツいって事ですね😲
    ベビーくんとっても元気ですね☺️笑

そんな感じしますね(°_°)❗️
    私は初期のが酷かった感なので、まだ耐えられるというか、、でも、全く同じ感は無いので不思議な体感な日々です。笑
     全然〜🙋‍♀️そいう人もいるな〜くらいで◎
    今は暑い日多いのもあるんで、ひんやりフルーツ的な物か、かき氷🍧がたまらないです😋

mikuさんもあります😲⁉︎
    やはり、、ちゃんとマタニティブルーかな?気持ち落ち着かないな〜という自覚はあってのですが、、🙀
    そうそう。それです😔
    イライラもします😂不安になってますー🙀
    我が家も旦那はスポンジくんなのにそれがナヨナヨするな😠と思えてしまったり´д` ;

産後ひどくなるかな〜🌀さっき、呟いちゃったんですが色々考える時期になって、自分はきっとガルガル期がくるなーなんて、タラレバな事考えちゃってるこの頃でした😅
    すみません、なんか💦
    ホルモンバランスの問題だと捉えて向き合ってみます☺︎

• 6月18日
  • れい

れい

仰向けがちょいとキツイかもです😆
    あとやっぱ同じ体制もキツイ〜💦

昨日なんて料理と夜ご飯以外ずっと気づいたら寝ててさすがに旦那に心配されました😆寝つわりひどいかもしれません!ずっと眠たい!笑

ありますよ〜( ⑉´ᯅ`⑉ )💥
    マタニティブルーだとおもいます!
    しかも自粛もあり考える時間も多いしむやみに落ちたりしますよね〜😖
    感情が落ち着かないとゆうかちょっとしたことでイライラしたり落ち込んだり不安になったり気づいたら気分良くなったりしますよね😑🖐

わたしは初期のほうが今思うとマタニティブルー酷かったかもしれませんヾ(*´・ω・`*)すんごく神経質だったし妊娠、妊婦に関して何もわからずすぐに調べたりしてイライラしてあれもこれもダメだし節制しないとだしでも旦那とか周りは好きなように出来て〜とかでイライライライラ💥してこれから長い長い妊婦生活不安になったりすんごく神経質になって妊婦つらいとなってました😢!

妊婦になってから旦那のありがたさはほんとに気づきましたね😆笑
    男も男なりに分からないなりに理解しょうとしてくれて気使ってくれて父親の自覚とかは生まれてからじゃないと分からんよな〜😆と(笑)

ガルガル期も珍しいことじゃないですしお母さんになってる証拠だと思いますよ👶🏻💖わたしも産後はほんとに想像がつかないのでとにかく考えすぎないようにしょうとおもってます(笑)あーやばい🤯!とおもったら旦那に外食連れてってもらうかあとは寝るかYouTubeみて気紛らわしたりしてます😆👌

• 6月18日
  • まろ

まろ

寝る時と同じですね🤔
    今でも仰向けは長い時間辛い感ありますよね〜💦
    いい情報ありがとうございます☺︎
    私も、、今日、悩みを聞いて頂いて安心したのか変な時間から今から寝てました😂
    眠いのすごくわかります!日中、ちょっとゆっくりしてると寝落ちしてます😪笑

完全にそうみたいですね🌀
    今年の妊婦さんはきっと自粛の影響大きいですよね😨
    一人でいると、後期になり色々とベビー用品も考えてたり、私は解決しないと事あって考えてたら考え過ぎて病み子なってましたー😵  深く考えてしまうというか、、。
    mikuさんはメンタル的には初期の頃だったんですね!私はその頃、悪阻で点滴🏥行くのにいつよくなるのー😭という体の事でいっぱいいっぱいでした🌀💦
    精神の時期もきっと人によるんですかね?

ホントそれです😂
    今日も呟いたんですが、色々悩んでるうちにやはり私は旦那さんが一番信頼できるパートナーと気づいた日でした🥺
    たまに旦那さんより実家(実母頼り)の友人いましたが私は違うなと…。
    妊娠すると不器用なりに必死にやってくれてる感ありますよね😆

あー!今、まさにガルガルしてます😠⇦産んでないのに。笑 元々、保育園に預けるつもりは無くて、子供がある程度大きくなるまで専業主婦して成長見届けるビジョンがあったので、保守的な自覚はあるんですが、まさかここでそんな感情なるとは思って無かったです🌀💦

mikuさん自分の気持ち切り替えての仕方をちゃんと知ってる方ですね‼︎✨
    私も見つける様にしてみます😂
    なんか、すみません💦
    ありがとうございました🥺

• 6月18日
  • れい

れい

まろさーん(´。•ω•。`)👍
    胎動って毎日波未だにありますか?
    昨日から結構静かでポコっと程度しかなくて心配で😑💦

• 6月24日
  • まろ

まろ

はーい🙋‍♀️
    日によって多少の波は未だにあります🙌
    あと時間帯によっても。
    私の行ってる病院では28週以降〜は1時間に一度の胎動が感じない事があれば一度お電話くださいとは言われてます。

元気だった子が急に大人しくなると心配なりますよね💦

1時間に一度、感じない事もありますか?😶

• 6月24日
  • れい

れい

よく動いてたのが昨日、今日がポコっとしかなくて結構静かで😑💦
    重度の便秘💩なので胎動感じにくいのかなぁともおもって( ´・ω・` )
    1時間に1回はポコっとするとおもいますがあまりにも弱いので。。。😑

• 6月24日
  • まろ

まろ

私も25週?の頃に大人しくなっちゃった💦と気づいて不安になったのですが、病院からの指示の範囲では胎動確認できたので、一旦様子見ていて
    28週検診の時に私も全部、Dr.に聞いたのですがその時はそういう日もあるという事でした。ただ、今は29週になるのでまたちょいと違うかもです🙄 うちの病院はまだ月一検診でセルフで胎動カウントつけているので、指示された範囲で確認できなければ遠慮なくお電話どうぞ!ってなっていてDr.も気付けるのはお母さんだけなのでどうぞ〜という感じでした☺︎

次の検診はまだ先ですかね?
    もしそうならば判断でお電話してもいいのかな〜と🤔

助言なって無かったらすみません😅

• 6月24日
  • れい

れい

いやいや同じ数週なので頼りになります( ⑉´ᯅ`⑉ )👍一応明日が検診日でうちの場合だと2週間1度の検診なので受診目安がわからなくて😑💦
    中期じゃなくもう後期になるのでどれが正解なのかよくわからず😑💦

ただ、前に同じような感じで5日くらい便秘💩で胃から子宮までパンパンなときに胎動感じにくくなって受診したら便秘💩でそうなってたのでとりあえず今も便秘💩なのでポコっとしか動かないのかなぁとおもって😑

胎動の波ほんと疲れます。。笑

• 6月24日
  • まろ

まろ

分かる範囲でならばお答えできますー🙌
    あ!明日なんですね!それならば私なら明日聞くかもしれないです。 

便秘かー🙄
    過去に同じ感じの事あったのならば一旦様子見るかも。
    あんまり便秘はしなくて、、その辺りは詳しくなく、、すみません💦

胎動は結構、真面目にカウントしてるんでいつもと違うのも敏感になりました。笑

ご存知かもですが、私は28週の時は逆子みたいで逆子傾向だと胎動は下の方で感じて上が突っ張る?感じの事が多い感じです。

胎動、激しくても待ってーって感じだし、無くても気持ち的に焦りますよね😂

• 6月24日
  • れい

れい

便秘💩はほんとにしないほうがいいです。笑
    妊娠してからさらにひどくなって妊婦用便秘薬を2種類飲んでて発酵食品など摂ってても5日くらい全く出ません( ⑉´ᯅ`⑉ )💦5日くらいになるともう胃からパンパンに💩で張ってて
    胎動感じにくくなります。笑
    妊娠中は💩を踏ん張ったらダメらしく自然にお腹痛くなるの待ちますが気づいたら5日、6日出ません。笑

まだ29wなら逆子全然治るみたいですね(´。•ω•。`)👍

胎動激しいと激しいでちょっと心配になりますが静かも静かで心配だから疲れます。。笑

• 6月24日
  • まろ

まろ

発酵食品は食べてるんですね!ヨーグルトとか食べれます? 体質なのかヨーグルトにナタデココかアロエ入れると私は高校生以降〜便秘解消できたので、ご興味有れば☺︎
    余談ですが、私の祖母が栄養士で善玉菌活発にする為に特に食後のが食べるのが良いと言っていました。
    ただ悪阻が後期ひどいと聞いてたので無理なければです☺︎✨

便秘あるとお腹はる感じもありそうですもんね😥

はい。まだまだ逆子チェンジ期待しています👶💫

私も特に胎動カウントチェックする様になって毎日ドキドキしますよ😅
    お陰で健康生活、意識する気にもなりましたが。笑

• 6月24日
  • れい

れい

発酵食品も便秘薬も効かずで先生からはとりあえず踏ん張る😖💩のだけはダメだから自然にお腹痛くなるの待ってね!気をつけて!と言われました( ´・ω・` )あとお菓子の食物繊維のポップコーンは効きます(笑)
    食後なんですね😆👌
    便秘あるとほんとに妊娠の張りじゃなく💩の張りでこの違いは分かりますw便秘で👶🏻も動きづらいのかなぁと思います💦

逆子ちゃんは言われてませんが後期いきなりなる子もいるみたいですもんね(´・_・`)💦

• 6月24日
  • まろ

まろ

ありゃ🙄💦
    かなり頑固な便秘なんですね❗️私はヨーグルトで食後にしてから特に◎だったので。
    ポップコーンですか!初耳でした!食品は人の体質にかなりよりそうですね🙄❗️

出産前になると帝王切開の率高くなりますもんね💦
    あまりなりたくないので、カウント数えながら呪文みたいに逆子チェンジ💫とたまに喋ってます。笑

• 6月24日
  • れい

れい

あのお菓子のところにある青のマイクポップコーン分かりますかね😆?
    あれ食物繊維半端ないらしくたしかに食べるとグルグル来ました😳💦

逆子👶🏻🌀治るといいですね〜!
    でもまだ全然治る数週なので楽に声かけてあげてください😆💓

もはやあっとゆうまに7月になりそうでだんだん出産にびびってます😑💦

• 6月24日
  • まろ

まろ

あ!なんかバターしょうゆ味とか書いてあるやつですかね?さっきググったらわかりました👍
    なんか、食物繊維とか書いてありますね😃
    へぇ〜、あんまりちゃんとみた事無かったので今度見つけたら食べてみます☺︎

はい🙌もう執念です😅
    mikuさんも明日?の検診で胎動の件、解決する事願ってます☺︎✨

本当ですよ🙀
    もう今週末?で30週と思って現実感がかなり増してきました😲❗️

• 6月24日
  • れい

れい

そうです😆👌
    カロリーも低いしお菓子にはとってもいいかもしれません( ´・ω・` )💓
    わたしでも食べたらグルグル🌀お腹の来たので食物繊維おおめです!!

胎動👶🏻全然あるとゆうかグリン👶🏻🌀はしてるんですがなんせ便秘💩すぎてパンパンです(笑)お腹なりそうでならない感じです😖💥

30wまで長かったー!!(笑)
    なんか短いようで長かったー(笑)
    もう今YouTubeとかの陣痛動画は現実感あって見れません🙃🙃

• 6月25日
  • れい

れい

今日検診👶🏻してきました!
    この数週のときは胎動に波あるみたいでよく寝る子、よく動く子など性格も出てくるみたいなので丸一日なにも胎動なければ受診してね👌と言われましたー(´・_・`)👍
    昨日らへんはずっと寝てたっぽくて
    今日はもうドンドンすごいです🙃w
    初期に頸管短めで今も一応張りどめも飲んでてそのお薬が便秘💩しやすいみたいなので仕方ないみたいです( ´・ω・` )💦!

数週同じなのでまろさんに頼ってしまいました😢🖐お騒がせしました!!!

• 6月25日
  • まろ

まろ

今日、私も体調変化あり急遽病院🏥行ってましたー💦
    その後、ずーっと寝てたら回復しました〜🙌
    遅くなってすみません💦

胎動、問題解決したのですね👶✨何事もなく何よりです〜💓

頸管のお薬で便秘がちになるのもあるんですね😲❗️

全然❗️私で良ければって感じです🤣
    私も色々とやりとりして頂いて心強いので♡
    もうすぐ30週ですよ🙀❣️
    同じく。毎日ほぼ🏠なので長い様な短いのかよくわかりませんが、、
    私、陣痛とかはまだ怖くなりそうなので観るの避けてまーす´д` ;

• 6月25日
  • れい

れい

暑かったりジメジメしたり気温差で体調やられますよね( ´・ω・` )💦
    しかも妊婦で体温高いから常に暑くて暑くて冷房付けまくりです。笑!

検診👶🏻は順調でなにも問題なくてただ静かな日だったみたいです。。笑
    ほんとにお騒がせしました(´・_・`)
    2週間後また後期4Dエコーです。笑
    頸管は一応奇跡的に伸びてここ最近はもう念の為切迫ならないように変わらずお薬飲んでてそれが便秘💩があるみたいなのです👶🏻💦
    結果今日内診して検診おわったらグルグル🌀きて出ましたwwwww

いやー30wとはあっとゆうま🙃!
    初期はなんか色々分からなすぎて不安が多くて長かったですが後期すごく早いです😑👌
    あと7wで正産期ですもんね(笑)
    初期のころ見れたんですがいまもう妊婦さんの動画すら避けてます(笑)

• 6月25日

私は地域のですが人形を使ってやりましたよ。
転院した為転院先でも転院前の病院でも両親学級参加できずでしたが大丈夫でしたよ😊
病院で教えてくれますから!

退会ユーザー

正直人形じゃ本物とは違うので家でYouTubeとか見て例えばなんですけど
    家にあるぬいぐるみとかバスタオルとかを丸めて練習するのと大差無いと思います😂
    イメトレ位にしかならないです。
    生まれてから実践あるのみだと思います✊

• 4月25日
  • まろ

まろ

どの方も病院でやるって事ですね!良かった!その事も知らなかったので安心しました😭
    てっきり我が家の🐈で練習するかと考えてたところです。笑

ありがとうございました💓

• 4月25日
  • まろ

まろ

そうですね🤔
    猫だとうちの子暴れるのでせめて人形にします。笑

• 4月25日
ママリ🔰

入院中に沐浴をやったり、ミルクをあげたりするので参加しなくても大丈夫ですよ😌
混合の場合は母乳の出方によったり変わってくるので入院中にどうしたいか相談してお話されたらいいと思います✨私も1人目2人目と参加せずなんとかやっていけました😊

• まろ

まろ

ありがとうございます。
    皆さんから入院時になると教えて頂きました(´`)

少し安心しました…ありがとうございました。

• 4月26日

横浜です!
1人目の時ですが、区の両親学級何度か行きましたが、途中で安静になり沐浴出来ず、産院での母親学級は沐浴指導などなしで、入院中に教えてくれましたよ!
いまは病院側もコロナ事情配慮していると思うので、心配だったら健診の際に聞いてみてもよいと思います😃

沐浴って不安ですけど、やりながら覚えるって感じでした💦

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    同じ市内ですね☺︎

先日、病院にも聞いたのですが5月までは中止でこれ以降〜も未定との事でした。
    皆さんからのメッセージ見ていると首都圏はそんな感じの様で、、ただ、皆さん病院で教えてもらえるとの事だったので少し安心しました(´`)

ありがとうございました😂

• 4月26日

病院や市の両親教室行きましたが、出産時にはもうあんまり覚えてなかったというのが本音です😂
呼吸法なんてイメトレしたけどいざその時になったらまったく実践しませんでした😂笑

不安だと思いますが、行かなくても入院中に教えてもらえるし、実践あるのみでなんとなく出来るので大丈夫だと思います☺️!

たまごクラブとかYouTubeとか出産レポとかインスタ子育てとかみた方がリアルです😂勉強になります(笑)
育児本ひとつ買って勉強するのもありですね❤️

• まろ

まろ

ありがとうございます!出産レポってあるんですね🤔
    少し見てみようと思います!

• 4月26日

母親学級も両親学級も中止になって何も受けてないです😥
助産師外来のときに、中止になったので不安と言ったら、呼吸方法だけ覚えといて!って言われました!
YouTubeとかで勉強してますって言ったらあれこれ見ないで!って逆に怒られました笑
何でも色々見ちゃうと、出産に不安になるから?とかって😅

• まろ

まろ

やはり中止ですよね🙄

YouTube怒られたんですか⁉︎
    ありゃ💦

この時期は皆さん両親学級中止と聞いて少し励みになりました。ありがとうございます。

• 4月26日
まる

横浜市です。
区や市の母親学級には行かず、産院のだけですが、何もしませんでした。
話だけ。
入院してから沐浴は一回教えてもらったくらい。。
後は、何も。。
聞けば教えてくれました。

恥ずかしながら、子どもを産むまでおむつにも無縁だったので、はじめてのオムツ替えも、呼んで教えてもらいました。

• まろ

まろ

同じ市内ですね!行かない方もいるんですね😲

皆さん病院で教えてもらえるということで聞けて安心しました☺︎

• 4月26日
💸空から降ってきて💸

元々母親教室行く気なかったのですが
病院で初産だから来てと言われ
37wで受けましたがぶっちゃけ
うちの病院は受けなくてもよかったレベルでした(笑)
冊子に書いてあること助産師さんが読んで院内説明くらいで、、、(笑)

沐浴は退院する前日にうちのとこは個別指導で自分の赤ちゃんいれました!
YouTubeみても耳を抑えた方がいい、抑えなくていい。など色々あります!

助産師さんのYouTubeがあるので
それをみて勉強するのもありかもしれません♡

• まろ

まろ

病院で教えてもらえるって事ですね!良かった〜!
    両親教室は義務かと思っていたのでそうでは無い様でよかったです!
    ありがとうございました😊

• 4月26日