※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

八月に出産予定の友人や親戚への出産報告のタイミングはいつがいいですか?

八月出産予定でまだまだ日がありますが、どうするのかなぁ?と思ったので質問させてください!

日頃そんなに会わない友人、親戚などには、出産報告はいつされますか?しましたか?

コメント

めったん

仲良い友達には産まれてすぐにラインで連絡しました!
親戚には両親、義両親から連絡してもらいました(^^)
あとは落ち着いてからSNSでしちゃいました(^o^;)

あいお

私も8月出産予定です(^^)
とても仲のいい子は5ヶ月入ってから電話で報告しました!
他の友人は、調度安定期に同窓会という名の飲み会(もちろん飲んでません!笑)に行った時、お腹が出てたので気づかれました(^-^;なので、そのまま報告って感じです♪
会わない友人や知り合いに関しては生まれてから報告しようかと思ってます(^-^)

あいお

親戚はイトコやおばあちゃんには親から伝わってます(^^)
生まれてから挨拶に行くつもりです♪

もふもふ

仲良しな友人、妊娠報告した知人には生まれたらLINE、メールで即ですよね!!
親戚は両親に任せるのは気が楽ですね♫
私も年賀状だけとか、SNS繋がりの人達は、落ち着いてからほぼFacebookで繋がってるので、しようかと思います( ´ ▽ ` )

もふもふ

同じ19週です!!(≧∇≦)
私も会った友人には妊娠報告してます〜
飲むの大好きだったんで、飲み会では一切飲まず(笑)、安定期にしか動けないので、好きな友人知人に会いに行って報告してます!

生まれてから報告する友人には、何月何日実は生まれましたー!っていう感じで報告しますか??
メールやLINE?季節的には暑中見舞いとか??
質問ばかりすみません^^;

あいお

そうなんですね!夏の子は育てやすいって言いますよね(^^)

19週なら安定期ですもんね♪最近は薄着になってきたので、会ったらすぐお腹でわかっちゃうと思います(^-^)
浅い関係の友人にはFacebookなどのSNSでいいかなと(^-^;生まれて落ち着いてから発表するつもりです♪
LINEでしたら、グループに入ってるものに報告すると思います(*^^*)
親しい友人は生まれてすぐ報告します♡

もふもふ

Facebookは楽チンだし良いですよね(≧∇≦)
仲良しさん達には多分、今か今かと待たれそうなので、すぐに報告LINEメールすると思います(笑)
お互い体を大事に頑張りましょうね〜