※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよぴ
妊娠・出産

34週の初マタで、胎動が激しく鈍痛も感じる。恥骨や肋骨に胎動あり、前駆陣痛かも。安静や楽になる方法を知りたい。

34週の初マタです🤰

今日はやたら胎動も激しくて、
お腹から股にかけて鈍痛もします。
トイレに座ってる姿勢が楽です🚽

赤ちゃんが恥骨の方?にドンドン押してる気もしますし
肋骨のあたりにも胎動感じるので、お腹が窮屈になってるのかなーって気もします👶

定期的な痛み?ではないです。
もしかしたらこれが前駆陣痛?なのかなって
感じてるんですけど、
こういう時ってどうしたらいいんでしょうか😂💦

安静にした方がいいとか、
なんかこうすると楽になるとか
オススメあれば教えて欲しいです😭

コメント

🎀ひなめろ🎀

お腹が窮屈になってきて赤ちゃんすごく元気なんでしょうね🥰

ソファーなどあるなら少し脚を開いて座ってみたり
横向いて寝たりしてると自分は楽になってました🐣

お腹の張りとか大丈夫ですか??予定帝王切開だったのでがっつり陣痛の経験はないですがあまり無理なさらず楽な体制でゆっくりされてくださいね😊

  • りよぴ

    りよぴ

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね💡横向いてソファに寄りかかってちょこっとしてたら楽になったので、もう少し継続してみます!

    なんか、整体院でお腹が常に張ってますねーって言われたんですけど、張るってのはどんな感覚なんですかね🧐❔

    病院では特段張りのことは言われてないです💡けど、なんかパンパン感は常にあります🙆‍♀️

    • 4月25日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    34週くらいは常にパンパンしてますよね(笑)
    お腹がいきなりキューッと内蔵が収縮する感じに押される?潰される?感じがして硬くなったりする感覚はありませんか?🥺説明下手ですいません💦

    • 4月25日
  • りよぴ

    りよぴ

    あ、それ今まさにです笑
    なんか、下腹部が中心キューって、
    つままれてる?感じです😂

    たまーにあったかもしれないですけど、
    今日は頻繁にキューってします❗️
    それと胎動が相まって痛いのかも…
    なんかスッキリしました🥰
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    今まさにそれなら安静にしておいたがいいですよ🥺

    元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 4月25日
  • りよぴ

    りよぴ

    ありがとうございました🥰🥰

    • 4月25日