※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
子育て・グッズ

保育園の入園が延期しました。6ヶ月の赤ちゃんには靴と帽子が必要です。帽子のサイズ選びに苦労しています。いつから帽子や靴を使用するか、どのサイズが適切かご経験を教えてください。


以前 仕事復帰+保育園について相談させていただいたものです。

無事 保育園の延期が可能で、6月入園が
9月入園に変更できました。
予定では8月下旬に入園します。

さすがにそれ以上は職場は休みはもらえません。。
3ヶ月復帰と言われてたのが 6ヶ月復帰と言われただけでも
感謝しないといけません(T_T)

先生にも 是非一緒にあげてくださいっと
言ってもらえました。

そこで、その時 保育園の先生に
生後3ヶ月の時の荷物と6ヶ月の荷物は増えます。
靴と帽子ですっと言われました。

親に話をすると え?くつ? 靴なんてサイズあるの?歩けなくない?

っと言われたのですが…たしかに6ヶ月の子供の靴って
サイズあるのでしょうか?
6ヶ月って歩けるのでしょうか?

うちの子 いま頭が小さすぎて
帽子探してるのですが いいサイズがありません。。。
少し大き目を被せても嫌がり泣きます(´・_・`)

皆さんはいつ頃から帽子をかぶせてましたか?
靴はいつから履かせますか?

ぴったりのサイズの帽子は見つかりましたか?(T_T)

コメント

緋樺俐

靴は歩き出せる頃からなのでまだまだ先だと思いますよ😄私の息子は、まだ立つことさえ出来ないです😨帽子はSサイズでも大きいですかね😨帽子は、11ヶ月頃からしか被らせて無く最初は、嫌がるのでおもちゃで気を引いて被らせた方が良いみたいですよ😄

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます(^ ^)
    Sやその店で1番小さいのも被せるんですが
    ぶかぶかで…(T_T)
    探し回ってるのですが…巡り会えません😭笑
    帽子が見つかったら試してみます(*^^*)

    • 6月7日
まうたん

帽子は探せば新生児サイズからあるので、探してみてください☻
うちの子も頭が小さめでなかなか合うのがありませんが、新生児コーナーならぴったりでした♬
今は大きさが調節出来る帽子かぶせてます!
3ヶ月くらいから頻繁に被せとけばすぐ慣れると思います(○´U`○)

靴については、早ければ6ヶ月くらいからつかまり立ちする頃だから、上履きが必要ということかな?と思います(^^;;
探せば10センチくらいから上履きも売ってますよ☻

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます!
    新生児のとこで探し回ってるのですが
    なかなか巡り会えません(T_T)
    前に母に新生児用の帽子を貰ったのですが…
    ぶかぶかで( ゚д゚)
    頑張って探します☺️

    上履きとお外の散歩はくつ一緒ですか?
    お外に散歩に行きますって
    言われました(>_<)
    近々 下見がてら探してみます♡

    • 6月7日
  • まうたん

    まうたん

    紐で調節出来るタイプがあると思うので、探してみてください☻

    散歩用なんですね∑(´□`)
    6ヶ月ならまだ歩けないですね>_<
    うちの保育園は歩けない赤ちゃん組さんはベビーカーに乗せて散歩してます
    外靴は小さいサイズはなかなか無いと思います(^^;;

    的はずれなコメントですいません(´Д` )

    • 6月7日
  • Haruki

    Haruki

    紐で調整タイプ探してみます(*^^*)

    ですよね(´・_・`)
    もう一度先生に確認してみます(T_T)

    いえいえ(*^^*)
    コメントありがとうございました♬

    • 6月8日