※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母のことがどうしても、好きになれません笑笑なんか、嫌なことが何回…

義母のことがどうしても、好きになれません笑笑

なんか、嫌なことが何回かあり、そこから拒否です。💧
悪い人ではないけど、
めんどくさいし、人の話聞かず、自分の意見ばかり話して、
過保護だし、息子はもう子供じゃないんだぞって思います。

もう2歳なのに、1歳からのお菓子とか、味がない赤ちゃん用のおかしとか買ったり。もうそんなの、食べないよ。と。
今は、下の子がいるのでいいのですが。。

何でもかんでも、アンパンマン。
まぁ、いいんだけど聞いてから買えばいいのにって思います。

普通なら、こんなことでイライラしないしありがたいってなるんだろうけど、もう気持ちが本当にマイナスに感がてしまいます。


もう、嫌いなので何してもらっても、
嫌な方向に。。😂💧

子供にも懐いて欲しくないって思っちゃいます。

コロナで会わなくていい今が幸せです。
仕事や保育園など、行けないのは嫌だけど。。

わかる方いませんか。。(^_^;

コメント

まま

同じく。
うちは義理親から貰った家なのですぐ側に住んでいて、玄関を閉めても1階が旦那の仕事場で鍵がなくてもうちに入れる所があって(これから付けますが)勝手に入ってきて、勝手に子供を連れていきます。
旦那も旦那で、嫌だって言ってるのに何も言わないしイライラ😠

タバコも吸ってるし帰ってくると臭くて!
コロナの危機感もなさそうです。不要不急か定かでは無いですが大体いつも車がなく、出かけてます。
チャイルドシートに乗せてても途中で外すし、さすがにやめて!と言いましたが。

何してもらっても嫌な気持ち分かります😭

  • ママ

    ママ


    それは、ダメなやつです。本当に。
    そんなんされたら、縁切りたくなります私😂

    勝手に家入って子供連れていくとか、本当に無理すぎます。
    誘拐じゃないですか!笑

    なんか、祖父母だからといって、親みたいにされるの本当に無理です。笑

    子供が嫌ってくれたらなーと何度も思います💧

    • 4月25日
deleted user

私も大キラいですー!笑
おもちゃも一歳の誕生日なのに10ヶ月~のやつ買ってきて
息子はもうそんなものには興味無し。笑
いっそのこと現金よこせやってなりましたねww

兜も買ってあげる話しといて
欲しいもの決める前に「下見してきたら5万くらいのが多かったから」と5万置いていきました。笑
欲しいものが8万だったので3万手出しww
ベビーカーも同じ流れで6万のもの4万しかくれず手出しww
全部中途半端で🤭

一番は分娩室に「◯◯の母ですが」と看護師さんに嘘をつき、案内してもらって
分娩室のはじっこでずっと出産見られていた事ですかね。笑

みんな気づいた時に誰?ってなってて怒りが凄かったです。笑

  • ママ

    ママ


    わかりますー笑笑

    出すって言ったなら、全部出してよーってなりますね笑笑

    それは、正直いってキモすぎます。笑
    私も、美容室行きたいから旦那に見ててとお願いして、そしたら実家行くわってなって、旦那の実家で見ててもらったんですが、
    下の子がまだ2ヶ月とかで、泣き止まなかったらしく、義母のおっぱいを吸わせようとしてたみたいで、それ聞いて殺意芽生えました😄
    吸わなかったみたいですが笑

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちは逆にチョコレートのお菓子ばっかり与えて
トーマスが好きなのを知っていてスヌーピーとかドラえもんのものを与えます(笑)

悪い人ではないんだけど
義母ってだけで毛嫌いしてしまいますよね😅
何言われても嫌味に聞こえるし(笑)

  • ママ

    ママ


    うわーそれも嫌ですねー
    虫歯にさせたいのかって😭

    なにそれ笑
    好きな物与えて欲しいですね笑笑

    わかりますー本当に。
    やっぱ、他人ですからねー笑

    • 4月25日
ハート♡

めーっちゃ分かります🙌
私も義母のこと好きになれません!!
ママさんの義母と似てます!

とにかくうちの義母は一言で言うと「めんどくさい!」これに尽きます😔
性格が幼稚ですぐにスネられます💦
あからさまな態度をとってくるし、私が義母の機嫌を伺いながらしてますがそれすらしんどいのでもう放ってます😂

息子(私の旦那)にも過保護すぎますね💦
義母が子離れできてないっていうのがあります。

あと義姉と義母がめっちゃ仲良しで(実の親子だからいいんですけど度が過ぎてて)、常に休みの日も一緒に買い物、一緒ご飯、一緒にお出かけしてるので、誘われた時には私個人的には「旦那も休みで家族4人でゆっくりしたい」って思うんですけど、お誘いを断るとあからさまに機嫌悪くなるしスネます💦
もう最近は「私が悪いのか?家族4人でゆっくりしたいって普通じゃないの?」って自問自答してます😅

  • ママ

    ママ


    うわー、うざいですね(^_^;
    正直ほっといてほしいですよね笑笑
    新しい家族ができて、ゆっくりしたいのに、ズカズカ入り込まれると、旦那のことまで嫌いになりそうで。

    • 4月25日
すもも

わかりますよ。
こちらに聞いてから買ってもらいたいし、頼んでもないのに余分なことはしないでもらいたいです。産後、色々あって義母が苦手になってしまいました。何をしてもらっても言われてもマイナスにしか考えられなくなってしまいました。
ホルモン?なのかなぁと思います。出産してから三年経ちましたが。。
スルーしたり、穏やかに考えられるようになりたいですがまだ難しいようです。

  • ママ

    ママ


    そうですよね。。。
    余計なお世話って感じのことばかり言ってくるので、本当に疲れます。

    • 4月25日
にゃんころりん

なんでもアンパンマン!一緒です😂😂😂
服もアンパンマンとかだっさいイラスト入りの服ばかり買われて本当嫌です😅保育園に着せていくのも嫌なのでメルカリ行きか部屋着です。もはやメルカリでも売れないようなものばかりです笑 最近はマスク作ってくれたのですがこれまたダサい柄…笑
うちはおやつにサンドイッチとか食事のようなものを与えたり、毎回ジュースで釣ります。息子の時はチョコもジュースもあまりあげないようにしてたよって話すくせに孫にはあげまくりです。わたしが気を付けたって全然気を付けてくれない💦主人とわたしが言っても直りません…

  • ママ

    ママ


    めちゃくちゃわかりますー!
    私も今日子供用のマスク作ってみたとか言って、写真着たのですが、
    普通の白マスクに、自分で書いたアンパンマンの絵をアイロンシール?かなんかで、真ん中に貼り付けてて、くそダサすぎて😂😂

    口悪くてすみません笑笑

    うわー、嫌ですねー
    ジュースなどで釣るの。
    好かれたい欲が無理ですねー笑笑

    • 4月25日
kANA

私も嫌いです。最初は嫌いではなく、上手くやっていければと思ってましたが、嫌な事を言われたりされたりしてから嫌になりました‼️
悪気は無いかもしれないけど、私は嫌でした。もう1回嫌いなので好きになれません。
服とか、バカみたい大きいのをいっぱいかってきて、そんなのいつになったら着れるのかと思うやつばっかり。1回買ったやつをまた買って来たり、今着る服がないのになんでばかデカい服を買ってくるなーっていいたいです‼️

  • ママ

    ママ


    先のものを買われても、その時にならないとわからないし、
    その服を置いておく場所さえ確保しないとだし、迷惑ですよね!

    その時に買えよってなります💧

    • 4月25日
  • kANA

    kANA

    そうなんですよ。その置き場が…
    1枚、2枚ぐらい捨てもわからないだろうと思って捨てましたが…まだまだ大量に…💧

    • 4月25日
兄妹ママ

わかります!
うちは義父母ともに苦手です。
悪い人ではないのですが、とにかく自分の意見が絶対!な人達でこちらの話はほぼ聞いてくれません💦
旦那にも今だに長々「ああするべき、こうするべき」だと話し出す、、、
おたくの息子もう30過ぎてますけど!
と言いたくなります!

我が家は義実家が遠いのでなかなか合う事がなく助かっていますが、しょっちゅう連絡が来たり、行事ごとは一緒にやる前提で話されるのでうんざりします😢