※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

最近朝、オムツ替えさせてくれずイライラ。トイトレも始めず、娘に無視されて辛い。育児向いてないと悩む。

ここ最近朝オムツ替えてくれない、替えさせてくれない。
こんなことで毎日イライラします。

どうしたらいいですか。
トイトレもまだ始めてません。始める気もしません。

今日はオムツ変えるまでいっしょに遊ばないよと言って、無視しています。一人でおしゃべりしながら遊んでいます。
最低な母親ですよね。

娘のことは大好き、可愛いくて仕方ないのに、私育児向いてないと思ってしまう。

コメント

くるり

私はそういう時は一旦オムツはかすのやめて少ししてからサッとはかすか、もしくはこちょこちょすると力入らなくなかったり、機嫌良くなってオムツはかせてくれます😅
私もまだトイトレいいか〜ってのん気に考えます🙄
イライラしそうなときほど適当に考えていい気がします(^^)

ちゅん🖤

うちもパンパンなのに変えさせてくれないし、パジャマから着替えるのも拒否され昼過ぎまでパジャマとかしょっちゅうです😂
時間が経てば変えさせてくれるのでその時を待ちます(笑)
あとは好きなテレビとか見せてる間にシャシャッと変えるとか✨

トイトレもまだ何も準備してないです🤣

ちゃま

コメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

皆さんうまく手を抜いていらっしゃるんですね!
待ってあげること大事ですよね😢
今までは保育園行ってたから朝起きてオムツ替え、着替え、ごはんって感じだったのが行かなくなってから「ごはん食べてからにするー」となり、それでもリズム崩さないようにと必死になっていました💦
最近どうやら朝ごはん食べた後のうんちするまで替えたくないみたいでした。。

近所の専業主婦のママさんも朝昼ごはん兼用と言っていたり、出かけない日は昼過ぎまでパジャマでいさせてたりと、ほどよく手抜いてやっているようで、私ももう少し適当に子どもにイライラ向けないようにやってみようと思います😊