※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり76
子育て・グッズ

最近、昼寝が短くて泣きやすい2ヶ月の赤ちゃん。環境は変わらず、寝不足か心配。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の子どもを育てています。
今まで昼は、おっぱいを飲んだら二時間ちかく寝てました。
どれだけ寝るの?って言うくらいでした。

しかしここ最近、昼寝しても10分、長くて30分しか寝なくなりました。
それも起きると泣き出します(>_<)
ぐっすり眠れてないのでしょうか?
今までと過ごす環境は変えてないし
TVや電気もつけたままです。
同じような方いますか?
すっきり起きれるくらい
もうちょっと寝てほしいです(*_*)

コメント

ちぇる

もうちょい寝てほしいんですけど、こちらが、思ってるよりたーくさん脳を刺激して吸収してますので、寝たり起きたり赤ちゃんも忙しいらしいですよ😂
時期ですね。一進一退です!
頑張ろう!

  • えみり76

    えみり76

    そうなんですねー!
    確かに目が見えるようになってきまら
    さらに刺激的なんでしょうね(>_<)
    成長の証だと思ってのんびり関わりたいと思います‼

    • 6月8日
chisa.

うちも2ヶ月です!
うちもよく寝る子ですが
昼間は同じ感じで少し寝ては起きて遊んでおっぱい飲んで寝て起きて…の繰り返しですよー!
昼夜の区別がついてきたんだと思います♪♪
うちは昼間支援広場行ったりお散歩したり
ターーーーップリ遊んでるので夜はぐっすりで
一度も起きません(*´艸`*)

  • えみり76

    えみり76

    そんなものなんですね!
    なんせ今まで昼も夜もぐっすりだったので、急にどうした!?
    みたいな感じでした(>_<)
    夜は寝るからまだ良いのかもしれないですね‼
    安心しました‼ありがとうございます‼

    • 6月8日