※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん生後1ヶ月だとどのくらいのミルクの量飲ましてますか?母乳左右5…

みなさん生後1ヶ月だとどのくらいのミルクの量飲ましてますか?

母乳左右5分ずつで、ミルク100あげてました。
助産師さんが家庭訪問に来たときに、1日40g増えてるから母乳がいっぱい出てるかもしれないからミルク80でいいと言われました。
でも私的には母乳はあまりでてない気がします。(おっぱいはってない。お腹すいたとき全然飲んでくれないから)
一応ミルクを100作ると、全部飲む時もあるし60〜80の時もあります。
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

1日40gならそこまで多すぎる感じしないですけどね🤔
うちは完ミで1ヶ月健診の頃で80〜120でした!
一日のトータルは800前後で一日42g増でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず100作って、飲むだけ飲ませるのが1番いいんですかね??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳量測ってもらったりしてないですかね??この先母乳にしたいとかミルクにしたいとかありますか🤔?
    それによっても変わるかなーと!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳量は測ってもらってないです!
    混合がいいけど母乳の方がいいかなと!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母乳増やしていきたいならミルクは増やさないほうがいいかなと思います💦哺乳瓶のほうが吸うの簡単なので母乳飲まなくなっちゃったりします!
    お腹すいたときに飲んでくれないというのは、おっぱいは吸ってくれないけど哺乳瓶は吸うってことですかね?
    だとしたら多分この時点で哺乳瓶ならすぐミルクが出てくるってわかってるんだと思います💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そーゆうことなんですね!
    ミルク増やさず母乳を増やそうと思います!ありがとうございます!

    • 1時間前
ひよっこ

足りなければなくと思うので
私は泣いた時にミルク足してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 46分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

うちは、
寝る前と夜間泣いて起きたときは、ミルクにしてます。夜起きない日がちょこちょこ出てきてるので量が定ってないのですが、140-280mlぐらいです🤔

ミルクをあげている時間は搾乳機で搾乳してて、とれた母乳を翌日日中に飲ませています。
日中は基本母乳です。(出先で授乳できないときはミルクにしてます)

母乳続けたいのかミルクにしたいのかでやり方変わると思います☺️母乳続けたいなら、ミルクは増やさず、減っていくのを目標に、授乳回数を増やすのがいいかなと思いました!