※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が大金を使い、自分ばかり良い生活しているのに、家計はカツカツ。子供の物までケチり、自分の貯金から出してくれと言われて困惑しています。

私はずっと何も買わず我慢我慢の生活してるのに
なんで旦那は何も変わらず大金叩いてるんでしょうか…

育休中ですが育休手当と旦那の給料ではカツカツ。

仕事終わったら家事も育児もせず副業して
自分のためにお金稼いで自分ばかり良い生活してます。

子供の物もケチってしてるのに
なんか本当情けない…

うちの親が子供に初節句でお祝いくれても
半分は食費に回されました。

生活カツカツだから自分の貯金から
出してくれって言うのはおかしいですか?

養う気すらないですよね
給料自体良くないのに自分の趣味ばかりに
お金使って電気代が高いからと日中は
暖房切って生活させられたりしてるのに
自分が帰宅したら暖房ガンガン

意味わからないです。

コメント

ままり

旦那さんには思いやりがないですね。

まだ寒いし暖房つけられないなんて。経済DVでは?
お子さんのためにも旦那さんと戦ってほしいです。

KKK

ご夫婦で1度きちんと生活費について話された方がよいと思いますよ!
何がどれくらい足りないかきちんとご主人に話された方が良いと思います。

ママコットン

うちも、旦那は自分のことにポンポン使って家族にはけちです。
子どもの幼稚園の制服はバザーで買ったの着せようとして、自分は7万もする脱毛機をポンと買って使用してます。
私の10年使ってる車のメンテもサボり、エンジンオイルをスッカラカンににしたせいでエンジンが変な音して不調なのに(異音続くなら買い換えろって整備士に言われてます)車をキャッシュで買わないと勿体ない!貯まるまで待て!って買ってくれず、それに娘を乗せて私は買い物に行くしかないのでスーパーは徒歩で頑張ってます。
節句なんかも最低限かやらなくてよくない?ばっかりだし、普段着るものもブランドものなんか無理なのですぐに毛玉とか出来ちゃいますし親や親類での集まりに行くときに来てくもので困る😣
もう、働くしかないなって思ってます。けれど、それを宛にされたくないので絶対に下ろせないようにしますし、生活費をくれなかったら別れます。
ちなみに親類からのお祝いやお小遣いなどは旦那の前で渡してこないように色んなところに根回ししてるので宛にされないです。聞かれてももらってないよって言ってます。
兎に角ケチ!!!って戦いまくってます(-""-;)