※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

寝る前だけミルクに変えたいです。子供が寝る時間が伸びて助かる一方、おっぱいが張って困っています。この状態で続ければ自然におっぱいがなくなるでしょうか?

ずっと完母でやってきましたが
寝る前だけミルクに変えたいです。

私の睡眠不足でここ最近イライラがひどく
旦那と話し合って夜はミルクに
変えてみよう!と、
なんとも大人の勝手な事情で
夜はミルクを飲ませることにしました。

まだやり始めて2日ですが
子供はそれで寝る時間が伸びて
助かる一面
今度は私のおっぱい事情が、、😭
朝起きたらおっぱいガチガチで
授乳パット通り越して
ブラジャー、ヒートテックまで
ビタビタでした💦

しばらくこの状態でがんばれば
自然とおっぱいでなくなりますか?
それともやはりおっぱい
あげないといけないのでしょうか、、

コメント

deleted user

夜中も一切あげないならば、搾乳して冷凍するかティッシュやトイレにて絞って捨てるしかないです😭

りぃ(23)

日中完母であれば変わらず母乳は作られると思うので
耐えるかフェイスタオルはさむとかにしないと変わらないかもですね😥

  • トム

    トム

    なるほどです🤭
    フェイスタオルやってみます!

    • 4月25日
deleted user

うちは完母ですが夜は長いと6~7時間くらい寝てくれるので朝にはおっぱいパンパンです😂なのでフェイスタオル挟んでますよ!

  • トム

    トム

    フェイスタオルやってみます!

    • 4月25日