※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母をもう嫌いになりたくない。けど、生活サポートしてるのこっ…

同居の義母をもう嫌いになりたくない。
けど、生活サポートしてるのこっちなんだからイライラさせないでほしい。

旦那は私の味方だけど、
お母さんのことあんまり言われるの悲しいだろうし、仕事も今大変みたいだし、、。

でもさ、新居に義母用の部屋2つ与えたのに
私が仕事の都合で2ヶ月遅れて引越ししてきたら
3つの小さな納戸と大きな納戸全部自分の荷物で埋めるっておかしくない。ジァイアンじゃん。
私が納戸に荷物入れられなくて納戸の前に荷物置いてもなんとも思わないって視野狭いし自己中だよね。
片付けすると凄く不満そうだけど、こっち世帯の家ですよ〜。

こっちが我慢する立場じゃないので心鬼にしますが、
早く片付けないと、、って妊娠中にストレスかけないでください。
今日は旦那休みだから落ち着いて話し合うぞ!
勇気をください!

コメント

ゆう

2部屋与えて納戸まで??

ジャイアンですね。。。
ほんまに(・ω・`)

旦那には旦那の親の事
言わないってのは同じです💦
結婚する時に親に言われたんですよね、、。
相手の親、兄弟、友達のことは
嫌でも言っちゃだめ。
どうしてもの時は遠回しに!って笑

ホンマに応援してます!
頑張れ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    人ん家住むし、3人で暮らすならせめて1/3って考えがないみたいです。イライラ〜。
    義母に嫌われても大事なのは自分の精神と家庭なので遠回しにハッキリやってきます!!

• 4月25日
ラリマー

私も同居中なので、お気持ち分かります。

妊娠中なのに大変ですね💦

姑って基本自己中ですし、私は性格も合わないのでこの世で1番大っ嫌いな存在です。
うちの100%夫も私の味方ですが、一緒に生活しているとやはりストレスが抑えきれなくなるので今までも幾度となく爆発してきました。親の文句も聞きたくないだろうなぁって頭では分かっても感情的になってしまって…いつも一方的です、、

今朝も爆発して、「こんな家一分一秒いたくないわ。休みの日くらいゆっくりしたいのに、家に居たくない私の気持ち分かる?」って言い放って出てきてしまいました。今実家です。

でも自分の気持ち吐き出すの大事だと思うので、、
お身体も大事にしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ラリマーさんも同居ですか!
    私は最近同居はじめたばかりでもイライラしてます💦
    旦那さまが100%味方が唯一の救いですね、、!
    溜め込まず頑張ります!!

• 4月25日
  • ラリマー

ラリマー

無理に好きにならなくていいと思いますし、私は存在自体大っ嫌いでーす!
    溜め込まずたまには感情的になって爆発していいと思います!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう爆発寸前です💣笑
    最近キッチン片付けたから(キッチンの棚も全部埋められてた、、)
    「探すの大変」って言われたんで、「私も自分の家なのに探すの大変です(^^)」って言ってきました笑

だって、キッチンの上にメーカー違いの使いかけ洗剤が8本もあるし、箸も20膳置いてあるんですよ。
    人ん家と、私の旦那のお金なんだと思ってるんでしょう。。
    ラリマーさんも小さい子いるのに余計なとこでストレス与えられて大変ですね💦
    お互い頑張りましょう!!

• 4月25日
  • ラリマー

ラリマー

言い返していいですよ!自分の家ですし!
    私は声聞きたくないし口ききたくもないので話しかけてこない限り自分から話すことはまずないです。

何か…こだわりなんだか何なんだか知らないけど…箸20膳とか…訳分からないですね。
    朝整理整頓しても、仕事から帰宅してぐちゃぐちゃにされてるのは日常茶飯事…同居経験ある同僚には諦めるしかないと言われます、、

かなり自己中なお姑さんにみえるので、出産してから何やかんや色々と口出ししてこないといいですが…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました💦
    ラリマーさんも今日大変でしたね!ゆっくり休んでくださいね!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も話しかけられるまで、こっちから話ません!
除け者にされてるみたいで寂しいとか言われてますが、生活のサポートもして家汚されて気まで遣えって罰ゲームすぎます!笑
もうイライラ。

さっきまで納戸の1/3までに片付ける手伝いしてました〜、旦那に向かって「妊婦は大変だから無理させないの!」って言ってましたが、アンタのせい!!って内心ツッコんでます。。

やっぱりたまに会うのと同居は全然違いますね、、。
さっきも「100が日は〇〇の写真館で〜、〇〇の着物をきて〜、〇〇で〜」って急に決め付けてきて、「へぇー」と苦笑い。。
今からなるべく触れさせなくなくなってます、、笑

ラリマー

何か…先が思いやられますよね…

たまに会うなら我慢できますが、お互い猫かぶってるし…
生活となるとそういかないです。
実際に経験した人にしか分からないから、夫に相談しても所詮は母親ですし、夫は一生他人と暮らす事はないので私の気持ちなんて分からないよなー…って思います、、、

人生の罰ゲーム😅何でこんな思いするようなのか…
核家族の人と違いすぎて不公平ですよね…

妊娠中のようなのであまり無理なさらず…と言っても姑さんのせいで…ですが、、
ストレスも半端ないと思いますが、元気な赤ちゃん産んで強くなって姑さんに負けないでください👍