※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになれるかな
妊活

パセリを大量に食べて妊娠中に影響はありますか?食べ過ぎたことで生理が遅れた経験がある方いますか?

着床時期~妊娠中にパセリを大量に食べても無事出産できた方はいらっしゃいますか?
パセリは昔、中絶の薬に使われるほど子宮を刺激するものらしいですね?
自宅で栽培していて色々な料理に大量に入れてほぼ毎日食べたのですが、妊娠しそうな感じだったのに生理2日遅れでリセットしてしまいました(><)
食べ過ぎたのでは?と後悔してます…。

コメント

まいまい

こればかりはどうとも言えませんが、妊娠してなかっただけかもしれませんし、次から気をつけたらいいのかなって思います☺️

ただ、大量といっても何キロも食べた訳では無いと思うので、パセリが原因とは思いにくいと個人的に思います😵

• ママになれるかな

ママになれるかな

ありがとうございます。
    そうですね(><)
    普通に食べるだけではなく、子宮を刺激する成分だけを抽出して濃縮したものとかを摂取しなければ問題ないのかもですね。

• 4月25日
ママリ

パセリは関係ないかと😊もしそういう可能性があるのなら、もっと情報は国際的に世界的に広まっているはずですし😅

• ママになれるかな

ママになれるかな

考えてみれば、そんなに危険なら保険の授業で教わったり、産婦人科に注意喚起のポスターとか貼ってあるはずですよね(^◇^;)
    ありがとうございました。

• 4月25日
悠 はるか

パセリにそんな効果があったの知りませんでした、、、ふつーに結構食べてました。

• ママになれるかな

ママになれるかな

ありがとうございます。
    ネットで中絶の薬にされていたので、妊娠中に食べるのは良くないと見て心配になったんですよ(><)
    コーヒーやタバコもそうですが、そんなちょっとした事で流産するならもっと出生率が低くなるはずですよねー。

• 4月25日