※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の義家族大好きなんです。が、、義妹(長女)が自分の中でどっか苦手…

旦那の義家族大好きなんです。
が、、義妹(長女)が自分の中でどっか苦手かも
しれへん。ほんま今更なんやけど。
いや、前々から ん?て引っかかる事はあった。
でも無理やりスルーしてきた。
それは嫌味?て感じるところ。
あてつけ?わざとなのかわざとじゃないのかも謎。
別に嫌いなわけじゃないけど
わたしはあんまり良く思われてないんかなぁとか。


例えば
今までの出来事

旦那と同棲してた頃義実家で、言われた一言
わたしは当時ネイルしてて、
でもそんなケバケバでもない。
それを見た義妹が
「ネイルとか料理できやん子みたいやからいややー」
(.........。)て感じで言葉わかりませんでした。

ある日義実家で義妹夫婦、わたし、義母がいました。
義母に食パンあるからいるー?て言われ、
あ、ありがとうございます!ほしいです!て
ゆった後、義妹の旦那もあ、いります!て答えたら
「お前ちょっとは遠慮しろやー」と。
(なんか、、ごめん。)て私がなりました。
それって私にも言ってますよね?てそん時は
モヤモヤしましたしはけ口がなかった。
むっちゃ食べずらかった🤣🤣

そして最近も嫌味?を感じることもあって
多分まわりは気づいてない。
なんか否定的?な事を突っ込まれる。
実の姉妹なら嫌味かよって突っ込めるけど、
そうでもないし私が気にしないフリを毎回してる。
全て終わった話やしそれも本人どんな気持ちで
言葉発してるのかもわからんし、
1人でモヤモヤ🌪
旦那の姉妹はみんなしっかりしてる。
自分なんかまだまだやなぁて1人で落ち込んで↘
すべてに自信がないや。

コメント

ママリ

めっちゃ嫌味な姉妹ですね😅
いちいちネイル否定してくるのもウザいし、食パンのくだりも👎義妹の立場で旦那に遠慮しろとか言うのも変ですよね。わざわざ間接的にでも何かいけずな事が言いたくて仕方ないんでしょうね。性格悪!!

私の旦那も姉と妹がいます☺️
きっと私も陰では色々と言われてるんやろうなーと(笑)

私もには弟がいるのですがいつか嫁を連れて来ら嫌味な小姑にならないようにしよ!と心に決めてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    次女3女は別に何も思わないんですが、長女だけ😂
    なんかわたしの事いい印象ないんかなって💦最初初めて会った時とかは喜んで迎えてくれて旅行も誘ってくれたりしたんですけどね💦
    慣れって怖いですね😅
    まああれもこれも義妹は覚えてないとは思いますが言われた聞いた側のわたしは残ってて💦

    仲はいいんですか?😄

    うちは三姉妹なんでみんなそれぞれ旦那やからその心配はなく、男同志も仲良くやってくれてるから問題なしです😊
    女はそのへん怖いですもんね😅

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、また新しく下に書いちゃいました🙇‍♀️

    • 4月25日
ママリ

やっぱり長女ってしっかりしてますよね😅悪気なく言ってる事でもキツく感じたりしますよね…
えぇ!!初めは歓迎してくれたんですね✨
私の場合は愛さんと逆で話してくれるまで時間かかりました。初めは素っ気ない態度取られてましたよ😅旦那のこと大好きってのは見てて分かります💦

でも私が妊娠してから距離縮まった気がします。今は色々と相談に乗ってくれます☺️

男同志見てたら羨ましいですよね👨仲良しで何よりです💕ほんま女は怖いです。

  • ママリ

    ママリ

    してます!しかもみんな気が強いです😂🌪
    そうだったんですか!!
    でもそっちの方が関係も良くなるんかなあ😌❥
    わたしは最初が良すぎたのか、いろんな意味で付き合ってた頃に戻りたいなとも思っちゃうんですよね😅
    わたしは色々と求めすぎなのかもしれません。。
    女って兄貴とか男兄弟大好きですもんね😅
    相談とか言い合う仲、羨ましいです。
    わたしは憧れるんですが、全然そゆ仲ではないし、むしろ会ったらふつうに喋るくらいなんですよね😅
    相談とかは私以外の姉妹やお義母さんとお話してるやろうし、ご飯屋さんとかに行けば私と旦那最初は一緒に座りますが途中で家族の誰かが旦那を呼びつけるとそのまま向こうにおって家族の話しをしてるみたいですし、私の思いすぎかもしれませんが私自信堂々とできなくて自分からなんてもちろん入っていけませんし。旦那の祖父が亡くなった時も葬儀が全て終わり夜家族でご飯屋さん行きましたがあちらで旦那含め喋ってる間私はずっと端で1人でしたし子守りしながら孤独を感じましたね。しょーもなとすら思いました🤣
    ちょいちょい義妹たちと話すくらい。

    長くなってすみません😖

    • 4月25日